それぞれのココロとカタチ



業務連絡

週末、夫が2ヵ月振りに赴任先から戻ってきた。
連絡すべき事がいっぱいたまっている。

まず、彼宛ての郵便物・ファックスを渡す。
FAXはサッカー部の「同窓会のお知らせ」だったが、気付くのが遅れ、“過去のもの”になってしまった。(汗)

留守中に起きた出来事を、かいつまんで話す。
来週からチビが、教習所に通い始める事も。

次、
階段のライトが点かない。
電球の問題でないことが分かっていたから、帰ってくるまで我慢していた。
器具を買いに行く時間がないので、あり合わせの蛍光管を取り付けた。
何だか、キャンプ場の夜間照明のよう…。

午後から、表参道に行ってみたかった。
話を向けたら、
サッカー見たいし…くしゃみ(花粉症)すると嫌がるだろ?」
説得力ないけど、何となく納得してしまう。
「それに、携帯変えるって言ってなかった?」
忘れてた…。
vodafoneの「家族割」は、主契約者がいないとめんどくさい。
で、これ↓ 
  v903SH vodafone v903SH  画像力UP!!

鈴鹿サーキットからの先行予約の案内に気付く。
「行く? 俺もすごく行きたい!」
予想外の積極的な反応に、ちょっとびっくり。
兄ちゃんに同行してもらう構想があったので、話題をそらす。

そうそう、暖かくなったら京都あたりを旅行してみたい、と話す。
ついでに広島までどの位時間がかかるか、聞いてみた。
あわよくば、宿泊先にしたい。
「だったら、萩・津和野とか、出雲にも行ってみようか? 車だったら、歩かないですむし…」
って、一緒に行く気分になってる。私は、「ひとり旅」がしたいんだけど。
「ところで、何で旅行したいの? 歩くの嫌いじゃん。」
・・・・・空!
一言で、理解してくれた。とっても楽…。

日曜の午後には、あちらに戻るために家を出る。
と、もう1人。
朝方戻ってきた兄ちゃんが、二日酔いでフラフラになりながらも、友人に会いに行くと言って靴を履く。
小言の1つでも…であるが、私とおとうの昔をトレースしているようで、無言でにこやかに、二人を送り出す。
兄ちゃん、そろそろ気合入れないと、ん十年後の姿がお隣の御仁だからね!!
さて、午後にはゆっくり昼寝でもしようか… かえる エヘッ

*Comment

夫婦だねぇ 

「空!」で分かり合えるのかぁ・・・。
ガンバロ!(爆)

京都~広島は新幹線なら、二時間掛からないんじゃないかな?
  • posted by ジムカニアン 
  • URL 
  • 2006.02/12 16:21分 
  • [Edit]

週末の… 

業務連絡お疲れ様でした。(笑)
我が家も、毎週末が業務連絡日です。最近では、オイラのブログが業務連絡の一部を兼たりもします。(爆)
さすがに2ヵ月分と言うほどではありませんが!
なんだかんだ「空」で通じるはさすがっす。
ジムさん!まだまだこれからですね。せいぜいお気張りください。(^_^;A
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2006.02/12 16:49分 
  • [Edit]

ハロぅ! 

サイト見てたら記事が載っていたので、見にきました。BLOOG-RANKINGに載ってましたよ!また見にきますね~!
  • posted by Kon 
  • URL 
  • 2006.02/12 17:10分 
  • [Edit]

そうだ、ガンバレ! 

多分ジムさん、今、奥さまが忙しい時かもしれないね。
結婚式って女性が色々と神経使うからね。
何だかこっちまで楽しくなっちゃう。
ジムさんとこのカウントダウン、
次は、開幕戦はさんで、モナコまで…かな?
ガンバレ~ 新米おっと!!(笑)
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.02/12 17:47分 
  • [Edit]

笑っちゃった! 

たしかにカンジさんの仕事ぶりを見ていると、
週末が定例業務連絡日だよね(笑)
そうそう「オイラのブログ」も、なかなか気が抜けないものね~(大笑)
でも、カンジさんとこには、カンジさん達の「味」をしっかりカンジていますからね。
何やら、カンジの増殖…v-410
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.02/12 17:54分 
  • [Edit]

はじめまして 

Konさん、コメントありがとうございます。
平凡な毎日の戯言しかUPできませんので、とっても恥ずかしいです。
でも、結構楽しいです、ハイ。v-398
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.02/12 18:00分 
  • [Edit]

山陰はええよ~。 

萩、津和野 いいですね~。
出雲・・・う~ん出雲大社もあり。
冬の山陰&日本海は情緒がありますよー。暖かくなる前にぜひ。
萩はポンのとこから車で8時間くらい(国道)かかったかな~。嫁と結婚前に日帰りで行きました。
さすがに帰りは死にました。

何しにいったか・・・いまだに不明。



  • posted by ポン 
  • URL 
  • 2006.02/13 18:26分 
  • [Edit]

たしか… 

ポンさんも西の方ですよね。
確かに8時間も車に乗ってると、
話も2巡目、3巡目ぐらいしちゃうものね。
何しに行ったか分かんなくても、
後で笑い話のいい思い出になるよ~(笑)
昔から、出雲の神話って惹かれるものがあって、ちゃんと勉強してから行こうかなあ、なんて思っていたけど、
勉強はすっ飛ばして、行ってみた方がいいかも。
そのうち、足腰持たなくなっちゃうからね…v-388
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.02/13 20:03分 
  • [Edit]

冬の山陰は 

嫌いです(>_<)

オイラ、抵抗力が無いのか、しょっちゅう風邪引きです。ポンさん見たく、若くないので(^^;

春は花粉があるけど、冬よりはまし。
出雲大社はね、カップルで行くと…奈良にも似たような話があったかな?
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.02/14 19:24分 
  • [Edit]

もしかしたら 

ビートニクさん、風邪を引いていたのかしら?
山陰の冬と、次に控える花粉の嵐…
どちらにしても辛いシーズンは続くね。
だけど、こっちに住んでると、
「冬の山陰」は何だか誘われる言葉ですよ。
なら住んでみれば?…って言われたら、多分、泣き、はいりそうですねv-388
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.02/14 20:54分 
  • [Edit]

御明察! 

風邪で伏せておりました。

ウィンタースポーツの好きな人には、良いところですね。
僕はスキーも■十年やっていませんから…海の綺麗さは、ダイビングをされる人には沖縄と良い勝負とか…あくまで主観的な物だと思いますけど。

…そう言えば、マリンスポーツにも縁遠い(>_<)
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.02/14 22:46分 
  • [Edit]

やっぱり… 

ビートニクさん、しばらくは軽い慣らし…からですよ。

私も昔はスキーぐらい…と思い頑張ったのですが、所詮寒いとこダメですからね(涙)
海もダメ、泳げませんv-395
泳ぎを覚える前に、海の恐さを充分過ぎるくらい経験してしまいましたからね。
暖かい部屋から雪景色を眺め、
浜辺でゆっくりビールでも飲みながら海を眺める、のが大好きですから(笑)
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.02/14 23:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/24-b2d83296

Menu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

