それぞれのココロとカタチ

スポンサーサイト


好事、魔多し

話は先週のGTの帰り道から始まります。

今年の駐車場決めは大当たり!!でした。
帰りの大渋滞、まず駐車場を出るのが大変なんです。
一時間以上かかったこともあります。
そして、ゲートを抜けるまでが次の難関。
ところが今年は、駐車場からゲートまで30分もかかりませんでした。
その後も、ゆっくりですが、車は停止することなく、
246もしかり、小田厚も流れていくじゃありませんか。
途中並走する東名も、同じく流れていたのにはびっくり。
連休をあと2日残した金曜日が、幸いしたのでしょうか。

西ゲートを抜けた頃に、
お留守番の下の兄ちゃんから、携帯に連絡がありました。

「池袋の友達のところに遊びに行くよ。今夜は泊まってくるから。」
「いってらっしゃい~ 気をつけてね。」
こちらも幸先いい雰囲気だったので、軽く受けていました。

厚木に戻ってきたのは、何と9時ちょっと過ぎ。
え~っ?うそでしょ! 嵐にでもなるんじゃないの~?
軽い冗談も言えました。

…冗談ではなく、ホントにアラシは後にヤッテキタ。。。

途中のファミレスで、軽く食事をして、
このまま行けば、10時前には家に帰れそう…。
本当に疲れた。
はやくお風呂入りたいよう‥後はゆっくり録画でも見ようかしら。
あと数百メートルで到着。
頭の中では、そんなシュミレーション始まってました。

まず 玄関の鍵、開けて、
かぎ開けて…あれっ? 鍵???

・・・・・・・・・・・・・

ないっ、鍵持ってないよ!!(冷たい汗が。。。。)

車内は一気に愕然地帯…。

お兄ちゃん、持ってる?
俺、一か月前に失くしたの、おかあさん知ってるじゃん!

‥‥確かに、そうだった。

じゃあ、おとうさんは?
俺は今ここの住人じゃないから、持ってるはずないよ!

‥‥ううっ悔しいけど、何だか納得。

頼みの綱のチビは、お泊りでいない。
もしや、もしやの鍵の閉め忘れに期待…薄過ぎだよ。
案の定、家の周囲をガチャガチャしてみても、期待は砕けました。

さあ、どうする???

暗い家の前で、夜中だし、ひそひそ声で家族会議。

① 池袋のちびのところまで、これから車をかっ飛ばす。
 (ただし、帰りは明日の朝になるやも。)

② 「鍵の救急屋さん」を呼ぶ。
  (どうやって調べるんだい?)

③ サッシを(静かに)ぶち破る。

兄ちゃんは①、おとうは②、私は③と、まとまらず。

車の後部座席の私の足元に、転がっていたもの。
移動中、ずっと気になっていたアレ。
たしか情報番組を見て、緊急の脱出用に置いてたんだ。
カナヅチ、をね。
もってこいの凶器(?)はあるよ!
もう疲れは頂点だし、手っ取りばやく済まそうよ~。

二の足踏む男ども、だんだん険悪な雰囲気に。
こう着状態はつづく・・・・。

長くなるので、はしょりますが(笑)、
この後、私のなひらめきで、
近所に住む大家さん宅に、深夜のご迷惑な訪問で
無事、合鍵をゲットできました。

ゆっくりお風呂どころか、合宿の順番待ちのような状態で、
とにかく寝る!
さんざんなエピローグでしたね。

おまけのコナン おまけのコナン
スポンサーサイト

*Comment

リフレイン… 

富士の渋滞は改善されたんでしょうか?!
それとも、駐車場所が良かった?

…鍵の話題は何時か何処かで読んだような?繰り返すもんですよね。オイラも人のことは言えたもんじゃないですが(^_^;

(;゜〇゜)何故にコナンが?!
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2007.05/08 05:45分 
  • [Edit]

あらら… 

せっかく早く帰れたのに、鍵が無いのでは…(;^_^A

旅は最後まで何があるか分かりませんね。それがまた面白かったりするのですが、その状況下では笑ってもいられませんよね。でも、無事に最善の解決策が見出だせた様で何よりでした。破壊工作は後からきっと後悔したでしょうから…(;^_^A

コナン君に頼めば、もっと早く解決したかな…(爆)
  • posted by 考える葦 
  • URL 
  • 2007.05/08 11:24分 
  • [Edit]

工エエェェ(゚Д゚;)ェェエエ工 

鍵は落としたんですか?
だとしたら、ここは換え時かもしれませんねぇ。っていうか、借家じゃそうも行かないか…。大家さんに感謝ですね!
オイラの家でそれをやると、マジで入れない(^_^; ガラスは割れないようにフィルム貼ってるし、鍵はピッキング耐性メチャクチャ強いし…。キーレスエントリーに代えようかな…(爆)
  • posted by こめろんぐ 
  • URL 
  • 2007.05/08 16:31分 
  • [Edit]

ハンマーパンチで… 

ぶち壊す前に冷静な判断ができて良かったですね。(;^_^A
でも、無くしたキーは出てきたのでしょうか?

行方不明なら…。
そちらが、まだ心配ですね。

それにしても、最後の最後に疲れが倍増しそうなエピソード♪
お疲れさまでした。ヽ(´▽`)/

  • posted by せなっち♪ 
  • URL 
  • 2007.05/08 19:07分 
  • [Edit]

beachさん 

鍵はダメだよ~ちゃんと持ってないと!!
って、あたしも昔よく鍵無くしたよ…笑
キーケースを持つようになってからは無くさなくなったけど。

無事に窓を破る事無く家に入れて良かったね~
最後の最後にコレだとどっと疲れ、出たでしょう。
ゆ~っくり休んでね!
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2007.05/08 21:07分 
  • [Edit]

おかえりー 

あまり渋滞もせずに帰れたのにそんなオチが(笑)

ガラス割ろうって選択してるのbeachさんらしくて笑っちゃった!
楽しいGW過ごせたみたいだね~(=^-^=)
  • posted by モモ 
  • URL 
  • 2007.05/08 21:09分 
  • [Edit]

お疲れ~っし! 

これは、逆に良い想い出?になりましたね~(笑!)
でもやっぱり、鍵は替えたほうがいいと思いますよ!

上のコメントの方がbeachさんらしい?って書いてますが、そうなんですか(爆!)

お疲れ~っし!
  • posted by デヴィッド 
  • URL 
  • 2007.05/09 12:24分 
  • [Edit]

ビートニクさんへ 

いったい今年はなんだったんでしょう…。
観客の入りは例年通りだったと思うし、
考えられるのは、GWの観光客絡みの道路状況の「穴」にはまったとしか。

記憶力がよい!(笑)過去に何度もやってます。
「コナン」はTAKATAとコラボしていたんですよ。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.05/09 20:11分 
  • [Edit]

考える葦さんへ 

大家さんのことを思い出して助かりました。
あのまま入ったら、私の選択が採用されて、
後で絶対後悔てましたからね。
一番高くつきそうだし(笑)。
コナン君? 何だか鼻で笑われそうですよ。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.05/09 20:21分 
  • [Edit]

こめろんぐさんへ 

いいえ、忘れました(笑)。
バッグを替えて出かける場合、鍵は絶対移し変えない「確信犯」なもんで…。
しかしこめろんぐ家の対策、万全ですね!
しかるに我が家は、鍵は掛け忘れるし、
その鍵もしょっちゅう失くしている、最低な戸締りです…。

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.05/09 20:30分 
  • [Edit]

せなっち♪さんへ 

…というわけで? かぎ忘れの常習犯なんですが、
今回は見送ってくれた留守番がいたのが敗因でしたね(笑)。

最後の余計なオマケは、本当に疲れました。
大騒ぎして、事情の知らない隣家に「空き巣」と間違えられて通報されでもしたら、と
結構神経使いましたもの。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.05/09 21:25分 
  • [Edit]

yu-koさんへ 

今まで鍵を忘れて、何度も痛い目あったけど、
今度ばかりは懲りました。
週明けに、鍵を失くしていた兄ちゃんがスペアを作るというので、
余分ににつくってもらいました。
もちろん! 
「隠し鍵」をつくったのね(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.05/09 21:33分 
  • [Edit]

モモちゃんへ 

やっぱり性格だろうね。
出来れば、ぱぱっと白黒つけたいクチだから(笑)。

たった一日だったけど、楽しめました。
出来れば次の日、「オール寝て曜日」があったら、
もっと最高だったんだけどなあ。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.05/09 21:48分 
  • [Edit]

デヴィッドさんへ 

皆さんがおっしゃるように、
失くした鍵本数もえらい数だし、
このさい「鍵」交換したほうがいいですね。
しかし問題は…
うちの玄関、引き戸サッシのちょっと特殊な形なんです。
交換は玄関サッシ丸ごとになっちゃいそうです。
急に金銭感覚びんびんの主婦になってしまいました(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.05/09 21:54分 
  • [Edit]

うはー。 

beachさん、こんばんは。
皆さんおっしゃってますが、壊す前になんとかできてよかったですね~。
でも、緊急脱出用にカナヅチを載せておくことは知らなかった~。うちも載せておこうっと(´・ω・`)

私もカギを忘れたこと何度かあります・・・そのたびに夫は残業を早めに切り上げるハメになり、家で仕事をしておりまする。(爆)
  • posted by guwa 
  • URL 
  • 2007.05/10 00:43分 
  • [Edit]

guwaさんへ 

カナヅチ?
何年か前に実家近くの港に遊びに行った時、
車止めが低くて危うく海中に…
の恐怖を味わって、それからです(笑)。
guwaちゃんの旦那様はやさしいね。
同じ状況で、うちの息子たちは、
茶とか、立ち読みとか、自分で頑張れ!
と見放されています…。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.05/10 23:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/246-6a37c761

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

