それぞれのココロとカタチ

スポンサーサイト


マスク

さかのぼれば、4月の「オフ会」の頃からでしょうか。
妙にくちびるの周りがむず痒い。
しばらくすると、ふちが赤く腫れてきました。
特に口角が痛痒かったので、
しょっちゅう出来るもの、あの 口唇ヘルペス かと思っていました。

痒み・痛みの次に水泡が出来て、我慢すればかさぶたになって、
そのうち収まるだろう…
と思っていました。

が、なかなか段階を踏んでくれない。
唇の内側ばかりか、肌のほうまで水泡らしきものと、痛痒さが広がってきました。
ここまで我慢してきたけど、もうどうにもこうにも…。
病院に行くのが遅かったかもしれませんね。

で、昨日、やっと重い腰をあげて、行ってきました。

症状からすると、口唇ヘルペスとは違う?
化粧品か何か、肌に合わないものをつけた「かぶれ」では?
ということであります。

先生から外用薬と内服薬を調剤していただきました。

塗り薬は二種類、半透明白い色のもの。
口の周り全体ですから、白いお薬を塗ると、
それはもう、目も当てられないお顔になります。

というわけで、マスクの着用とあいなりました。

花粉症とはまったく縁がないので、
マスクも当然、つけた記憶がありません。
記憶をたぐったら、小学校の給食当番、ぐらいでしょうか。

久し振りにつけたら‥‥
デカい!!
位置を間違えると、目の下半分かくれてしまう。

しょうがないので、子供用に替えました。

それに、飲み薬。
場合によっては眠気を引き起こすとか。
その説明通り、
しっかり効いて、ぼお~っと猛烈に眠い!

腫れはまだ若干残ってますが、
痛い・痒い、が収まってきました。

でも、しばらくは続けなくちゃいけないので、
マスクは手放せない。
使い慣れていないから、暑くて邪魔で、猛烈にうっとうしいです。

花粉症の皆さん、大変なんですね~‥‥。
と、しみじみ実感しました。
花粉症じゃないありがたみを、ね。

スポンサーサイト

*Comment

花粉症の場合・・・ 

マスクをすることに抵抗を感じてたら生きていけないので・・・(爆)

でも、たいへんですね~・・・
薬も眠気がくるようだとしんどいね。
まあ治るまでの辛抱だから、がんばって~~(^^;
  • posted by えす1964 
  • URL 
  • 2007.05/11 01:15分 
  • [Edit]

お疲れでしょうか 

疲れがあると、普段は平気な物に反応したりするそうですから…眠くなるってのは日中が大変ですね。
お大事に…
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2007.05/11 06:12分 
  • [Edit]

そうなんです! 

メガネが曇るんです!(笑)beachさん花粉症なかったんだね。羨ましい!!下の窓ブチ壊しの巻、笑いゴケしてウチまで笑いに帰ってまた来たら、悪いけどまた笑った!ごめんよ~!!想像しちゃったよ。あの感じのお顔に白いお口パックでオリエンタルカレーの・・・・不愉快そうな表情に置き換えて(笑)

湿疹はホント不愉快だよね!大嫌いだけどヤツら主婦大好きそうなのね~(泣)湿疹とはもう長年お友達なんだよ。
なるべくイライラしないようにね!琢磨君の新豆乳マシンwに期待しようね~。どうか、それがイライラの発端に成らないことを祈りますよ♪
  • posted by ここ 
  • URL 
  • 2007.05/11 09:35分 
  • [Edit]

そうそう 

マスクはしてると蒸れるんだよね~
喋るたびにモソモソと動くし、ホント邪魔!!
でも花粉症の人はこれがないと生きていけない。笑

白い塗り薬かぁ…
もうちょっと色々考えてくれてもいいのにね!笑
早く治るといいね~オイラも頑張る!
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2007.05/11 09:53分 
  • [Edit]

おや… 

顔にできものが出来るのは辛いですね…(;^_^A

でも、大人用のマスクが大きいとは驚きです!小顔なんですね。羨ましいなぁ…(笑)

まぁ慣れるまでの辛抱だと思いますが、慣れた頃には治っている可能性が高いですね。今だけマスクのある生活を楽しんでみるのも悪くないですよ!(笑)

  • posted by 考える葦 
  • URL 
  • 2007.05/11 20:22分 
  • [Edit]

えすさんへ 

あんな薄い布一枚で、世間と遠く隔てられた気がしますよ。
夜更かしさんが睡眠時間たっぶり取れて、ある意味体にいいかも?(笑)。

  • posted by beach@携帯 
  • URL 
  • 2007.05/12 10:39分 
  • [Edit]

ビートニクさんへ 

医者の診断を疑う訳じゃあないですが、
やっぱり『疲れ』が主でしょうね。
ただ睡眠たっぶりで朝も元気!
寝る予定の新幹線の中で,元気に文字打ちです(笑)。
  • posted by beach@携帯 
  • URL 
  • 2007.05/12 10:50分 
  • [Edit]

う~ん… 

ヘルペスと疑った時点で病院へ行くべきでしたね。
ただ、ヘルペスは痒くなくて痛いだけですからね。

いずれにせよ早いうちに行っとけば大きな(?)マスクはせずにいたでしょうね(笑)

あまり疲れを残さないようにね。
  • posted by マン次郎 
  • URL 
  • 2007.05/12 20:42分 
  • [Edit]

ここままへ 

そう、メガネも曇るっし(笑)。
早く治したい気持ちが先走っちゃって、
つい必要以上に塗り塗りしてしまう。
そのおかげか、今日はマスクなして大丈夫っぽいよ。
湿疹には縁がなかったから、この期間は辛かったです。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.05/13 14:43分 
  • [Edit]

yu-koさんへ 

最初はマスクして喋れるの? と思ったけど、
意外や、電話の受け答えも大丈夫なんだよね。
嫌だったけど、慣れてくると
「オバQだ~」とかやってて、
憂さ晴らしてました(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.05/13 14:47分 
  • [Edit]

考える葦さんへ 

マスクは四日で懲りました(笑)。
これから暑くなるので、治ってほっとしています。
小顔がもてはやされていますけど、
どうなんでしょ?
うちの兄ちゃんも同じですが、毎度
「迫力ないなあ、小さい顔は…」と眺めていますが(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.05/13 14:58分 
  • [Edit]

マン次郎さんへ 

詳しいですね、マン次郎さん。
ということは、やっぱり出来やすいクチなんでしょうか。
早くに病院に行けばOKなのに、
億劫になっちゃって、毎度あ~あ~…になってます。
疲れをとるための「睡眠」が大切なこと、
よく分かりましたね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.05/13 15:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/247-f8a3977e

中野市宿泊

中野市宿泊に関する特集サイトです

・ガーゼでマスクを。・マスクの軍団・かわいいマスク!!・花粉症にはミッキーマスク!・マスク量産・マスク・ マスク・マスク作ってみました(●^o^●)・マスクを作りました。・新しいベビーシューズとマスク 子供用*マスク(ciel clair)和光市民

【バンダイ】  ディズニー不織布マスク

☆☆マスクを嫌がる子供さんもきっと大丈夫です!☆☆ ☆~大人気のディズニーキャラクター、    くまのプーさんがマスクに登場!~☆☆3層の不織布を使ったかわいいマスクです。☆お子様などへの安全性を考え、鼻の部分に針金が入っていません。☆耳にやさしいウーリ

【バンダイ】  ディズニー不織布マスク

☆☆マスクを嫌がる子供さんもきっと大丈夫です!☆☆ ☆~大人気のディズニーキャラクター、    くまのプーさんがマスクに登場!~☆☆3層の不織布を使ったかわいいマスクです。☆お子様などへの安全性を考え、鼻の部分に針金が入っていません。☆耳にやさしいウーリ
  • from  
  • at 2007.09.08 20:33

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

