それぞれのココロとカタチ



ビギナー

仕事を始めたとはいえ、本日でまだ5日目です。
新しい会社に勤めると、仕事に加え、周囲の人たちに馴染むまで結構気を使います。
幸いなことに、私は周知の方ばかりなのでその点は助かっています。
しか~し、仕事の方は・・・・毎日悪戦苦闘しています。

一通り使い方を教えていただき、今日は簡単(と思われる)な仕事に取り掛かりました。

進まない。。。。 (泣き入ってきた)
操作がいまいち身についていないのか、ちょっと気を抜くとWinの操作に戻ってしまい、気持ちがあせる。
刻、刻、こく、時間が過ぎていく。 

そのうち、椅子との間に変な汗がじっとりと…。
水、飲みてぇ~~~。
でも席を立つ気になれない。
頭の中に、
あの、飲み物がぽっかりと浮かぶ。


         琢磨H2O

そもそも、私、体内水分量が日頃から足りません。
いつだったか、
近所の漢方を専門とするお医者様にお世話になった時、指摘されました。
痛い話ですが、血液検査などで注射を腕に射しますと、
ふつうは、自然に血液がすうっとシリンダーの中に流れていきますよね。
笑っちゃいますが、私の場合、周囲をぎゅ~っと押して流し込むみたいな感じなのです。
人はまたこれを、血液ドロドロと言いますが… ひよこ お茶目

とにかく血液が濃すぎる、水を飲め!!と。

脱線してしまいましたが、
今日は何だか、あの先生のお言葉がぽっかりと浮かびました。

明日からそっとバッグに忍ばせて
頑張りましょう。

        team H2O
気分は Team super H2O!!

*Comment

がんばれー! 

beachさんふぁいとー!
水分って…(爆)
酒は水分ではないんですね!
とはいえ、粗忽ものですから、オイラも仕事ではよく嫌な汗かきます。(爆)
MacとWinの最大の違いって…日本語と英数字の切り替えとコントロール(アップルマーク)の位置関係じゃない?
疲れてくると、Macで作業しながら、Winのキーボード打ってます。(笑)
そんでもって、当然動かないので「アレ?フえリーズしてる」だって!(爆)
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2006.02/13 20:45分 
  • [Edit]

もち!! 

カンジさん、酒は水ではありません(きっぱり)
水のように、爆飲みする事はありますが…(笑)
例えば、その入力の切り替えのショートカットだって違うよね。
いろんななショートカット、だんだんポカーンになってきて、
そのうち下手な鉄砲数打ちゃ…状態。
周りがみんなmacしか使ったことない人ばかりだからね。
そう言いながら、
あしたはH2O抱きしめながら、ふぁいとだね!!
カンジさん、ありがとっ。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.02/13 21:25分 
  • [Edit]

 

こんばんは~マックはなれないとほんと苦労しますよね、特にWinのひとは窓閉じたと思っても、大量に隠れているだけ、、、みたいにね(笑)ぼくは両方もっているけど、あれ?って時ありますよ。

お酒はぎゃくに脱水症状になるからダメですよ(笑)特に仕事中は(爆)スーパーH2O、いつもお手元に(笑い)
  • posted by アルヌーは二枚目 
  • URL 
  • 2006.02/13 22:40分 
  • [Edit]

脱水症状、よく分かる(笑) 

アルヌーさん、私大量(?)に飲むときは、ビール党なんですけど、
確かに、席の暖まる暇ないですからね(笑)
本当に今、ピークなんでしょうね。
変に気が張りすぎてるし…。
これを抜ければ明るい未来が…
なんて能天気でもあるし。
でも明日もまた、何気に右で閉じて、
バーいっぱい残しまくってるんでしょうねv-395
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.02/13 23:16分 
  • [Edit]

タイヘンですね~。。。 

beachさん、こんばんは~。
私、マックはいじったことないのですが・・・タイヘンそうですね~。。。
H2O飲んで、気合入れて頑張ってください~(´・ω・`)
  • posted by guwa 
  • URL 
  • 2006.02/14 01:07分 
  • [Edit]

命の水! 

私は仕事中、ペットボトルのお茶を飲むことが多いです。カテキン含有量が多いヤツ。
職場が乾燥しているので、風邪が蔓延しやすいんですよね…。もちろん、私には「バカの壁」があるんですが、普段の努力も怠ってないんですよ(^^)v

ところで、マックってそんなに操作性が違うんですか? パソコンはウィンドウズ、ワープロは一太郎オンリーという私には想像もつきません(^_^;

たとえば、トヨタと日産の車で、ハンドル左側のレバーくらい違います?
  • posted by こめろんぐ 
  • URL 
  • 2006.02/14 01:09分 
  • [Edit]

ありがとっ! 

guwaさん、仕事帰りにコンビニ寄って、
とりあえず2.3本買ってきました。
ホントはまとめ買いしたいんだけど、
そろそろ、あれね、新しいおまけシリーズ始まらないかなぁと…(笑)
適応能力乏しいから…
でもツボるとすごいからね!
(自分で言うなってv-410
もうすぐね、またまた楽しみにしてるね!
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.02/14 01:22分 
  • [Edit]

カテキンって… 

こめろんぐさん、解毒(大げさ?)だか、殺菌作用が強い、というのでしたっけ?
私、意外とバカ、ですので(笑)
風邪あんまり、なんです。
でも、乾いてます!(全体が…)

その例え、パソコンの違いよりとっても複雑すぎて、迷路突入です(笑)
トヨタ車only userなもので。
でもコロナからイプーのあのギア操作に変わってからまったく運転しなくなりました。
あれ1つで私には別次元化…でした。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.02/14 01:33分 
  • [Edit]

水分補給 

ポンは普段から水分補給しまくり。
のどがすぐ乾くんです。
アイソとニックよりハイホとニック!。
ニック・・・・・・。んーーホンダもサポートだからな。

H20ウォーター・・・・1度だけしか飲んでません。こんな私は非琢磨民?。

水道から出るH2Oなら飲んでますが。
ハイホとニックよりカルキトニック。んーーーーたまらん。・・・・まずくて。(爆)

  • posted by ポン 
  • URL 
  • 2006.02/14 20:43分 
  • [Edit]

あははっ 

ポンさん、たかだか“超水”の1本や2本で、
非琢磨民になっちゃったらねぇ~~。
こっちの水は昔は美味しかったけど、最近、味が落ちた!!かな?
でも、ポンさんはまだ若いから、
ちょっとカルキトニック多めに浸っても、
まだまだ大丈ぶぃっv-410!!(って何が?)
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.02/14 21:17分 
  • [Edit]

酒は涙かため息か・・・ 

お酒は楽しく飲みましょう!(笑)

こめろんぐさんの例え・・・(爆)
後、ホンダと他社のハイビームとか?(笑


オイラ、MAC所か、Winすら分ってませんから!(笑)
日々、新しい発見が有ったり(爆)
まだ、押した事無いキーも(汗)
  • posted by ジムカニアン 
  • URL 
  • 2006.02/14 22:05分 
  • [Edit]

ドロドロ血には 

納豆も良いとか…

ところで、H2Oは本当に吸収が早い気がしますね。初めて飲んだときの驚きと言ったらもう。
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.02/14 22:50分 
  • [Edit]

楽しくなきゃね! 

ジムさんとだったら、楽しくもあり、しみじみもアリ…面白いだろうね(笑)
こめろんぐさんの例え、ジムさんのお助けもあって、
何となく分かった気がする(って遅い?)
カウンター、そろそろ10ダウン…。
体調充分で気張らないと、ねv-410
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.02/14 23:09分 
  • [Edit]

ドロドロ血…結構気にしてます 

ビートニクさん、私もそう思いました。
ポカ○は、正直あまり好きじゃなくて、味がいまいち?…。
だから最初は、おまけに釣られたけど(笑)
最近は好んで買ってます。
変な話ですけど、自分の血の色を見せられて、本当に実感しました。
これはマズイと…。
納豆大好きです。そろそろ健康が気になりはじめてきました。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.02/14 23:35分 
  • [Edit]

なんとか 

お見舞いありがとうございました。
何とか生還いたしました~(笑)
でも、まだクラクラしながらだけどね(笑)
H2O、今回はものすごくお世話になりましたよ~
でも、最近は伊藤園のジャスミン緑茶にこってて、
それ飲むのが多いかな。
じゃあ、また後で・・・・・(意味深 笑)
  • posted by ガット 
  • URL 
  • 2006.02/14 23:36分 
  • [Edit]

インフルエンザって 

ガットさん、大変だったねぇ。
また無理しちゃダメだよ。
くらくらするの、よく分かるから。
ところで、Bonz君、いいねぇ~v-398
おばさん、ファンクラブつくっちゃおうかな(笑)
ガットさんのところも、ゆっくりお邪魔するからね。
何度も言うけど、そろりそろり、とね!
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.02/14 23:47分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.02/15 01:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/25-8c0f9dc6

★アグリチーム、無事にシェイクダウン!!★

今日のF1 Silly Talk  アグリチーム&琢磨以外の話題は、こちらからどうぞこんにちは~お姉さんで~す!TRTのnonochiさんからの情報です。アグリチームは、無事にシェイクダウン

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

