それぞれのココロとカタチ



翼が必要なのはどっち?

夕方のあわただしい時間帯。
改札口を出た先、の乗り換え通路は、
相互の人の流れでごった返していました。
その中で人波にもまれながら、張り上げる声が聞こえました。
何かの宣伝かしら…。
いつものティッシュ配りとはちょっと違う気もしたけど、
こんな混雑のなかで、邪魔だよなあ。
なんて思いながら通り過ぎようとしたとき、

んっ? 「‥‥レッドブルです~」

と聞こえたような…。

確かめようもなく、電車に飛び乗り、
最寄り駅に待たせた息子の車に無事おさまりました。
シートベルト締めようとしていたら、

「おかあさん、一本いく?」

見れば、レッドブルじゃん!!

やっぱり先ほどの駅頭で、3時間ほど前にGETしたらしい。
さすが兄ちゃん、
「往」と「復」の技で、2缶のお手並み(笑)。

駅頭でなんて…


販促キャンペーン、気前良すぎやしないか?
一本の値段、結構なもんだぞ。

というか、在庫一掃も兼ねてたりして。
缶底の刻印の数字見て‥‥やはり、かも。

配布冊子のコピー
『 いま、わたしたちには かつてないほど翼が必要です。』

わたしたち‥って

切に翼が必要なのは、あなた方なんだろね。

販促ではなく、『お願いキャンペーン』 だったのか(笑)。


*Comment

翼をつけて欲しくない物もある! 

その小さな宣伝本(?)みたいなやつ、我が家にもあるよ~(笑)
「飲んでかかれば、どんなスポーツもスイスイ」には笑った(>▽<)

でね、何故かこれに2ヶ月分の給料明細が挟まってたんだけど、
おかげで、e-233が翼をつけて飛んでいっちまうことになっただよ~(大笑)
  • posted by ガット 
  • URL 
  • 2007.05/19 01:48分 
  • [Edit]

味覚音痴? 

おはよ~♪スポーツのヒトって味覚音痴?結構片手持ちして画面に映ってはるよね?あれを見る度に不思議に思うよ。因果関係無さそうなのに持ってたりするんだもん。六本木のSAF1オフミ会場の近くでみたレッドブルのオープンBAR。何故かお客様はガイジン君しか居なかった!(笑)デカ缶を中心足の丸テーブルパラソル付きならねぇ、お庭に置いてあげても良いけど、さ。在庫処分かぁ(笑)
マタタビスーツ来て空飛ぶヒト居たよね~!!ギネス塗り替え?ヒトだけならいいんだね…調子!機械ものが着くとイマイチ・・・(..;)
B・セナはあのマシン似合ってないからF1アップ希望する!(笑)いい目してるよ…セナ‥
  • posted by ここ 
  • URL 
  • 2007.05/19 08:34分 
  • [Edit]

翼は有っても飛べない鳥・・・・ 

いや、もう国内から撤退して下さい。(爆)

欧米人の味覚の無さに呆れるばかりです。
  • posted by ジムカニアン 
  • URL 
  • 2007.05/19 09:06分 
  • [Edit]

その… 

キャッチコピーのセンスの無さに、どっと疲れが…。レッドブル飲まなきゃ…(爆)


多分、アメリカ人が考えたキャッチコピーなんでしょうね。私達って…誰の事?ってなりますよね。

しかも翼って…(;^_^A

そりゃあ、レッドブルのリアウィングはよく羽ばたきそうですが、付けちゃいけない翼もあるんですね。そのうち日本から撤退する翼を手に入れそうな予感…。
  • posted by 考える葦 
  • URL 
  • 2007.05/19 13:56分 
  • [Edit]

ガットさんへ 

それは、挟むものが悪かったよ(笑)。

あはっガットさん、ちゃんと読んだのね。
これも…
「コツコツやるより一気に上昇しよう」
んなナメタ事言ってるから、
コツコツの国内の老舗に勝てないんじゃないの~?…
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.05/20 14:04分 
  • [Edit]

ここままへ 

レットブルのデカ缶テーブル、そういえば
どこかで画像見たことあったわ。
価格でもない、販促戦略でもない、
要するに、「味」が駄目なの…(私、にはね)。
飲料商品には致命的だわ。
ところで、ままも「目ふぇち」なの?
私はどっぷり「目ふぇち」だよ(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.05/20 14:11分 
  • [Edit]

ジムさんへ 

どうしてこんな味が人気なんじゃい!
と思ったのは、ドクターペッパー以来かな(笑)。
久し振りに飲んだけど(と言ってもまだ3缶目)
やっぱり駄目だった…不味い。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.05/20 21:34分 
  • [Edit]

考える葦さんへ 

そうそう、あそこのリアウィングのほうがふわふわして、気持ちいいかも(笑)。

ぶっちゃけ、お気軽ぼったくり缶のくせに、
キャッチで真面目っぽく飾って誤魔化してるのが、
胡散くささ倍増!
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.05/20 22:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/251-2a7976c6

Menu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

