それぞれのココロとカタチ



カナダGP 金曜日

ファン体力勝負!! の北米2連戦 が始まりました。

準備万端、二週連続、月曜日に仕事の休みを入れましたから、
超深夜のレーススケジュールでも、 さあ、かかってこい(笑) であります。

スーパーアグリ、カナダ仕様のウィングやパーツは直前に届いたようで、
リアウィングの候補も3種類あるとか。
それぞれを試しながらの金曜日の走行は、慌しいスケジュールになりそうです。

上位陣はいつもの通り2強のメンバー
その中でアロンソ、ぶっちぎってますね~。
唯一の16秒台。1’16.550
4番手のキミが、1’17.515 で、 約1秒の差があります。

HONDAは、改善されてきたのでしょうか。

ホンダ勢の午後の順位は

順位NAME タイムsec 1sec 2sec 2
バリチェロ 1’18.10821.724.831.5
10琢磨 1’18.30922.024.931.3
13バトン 1’18.47422.024.931.2
15アンソニー 1’18.54522.025.131.4


バリチェロが筆頭で、琢磨と共にトップ10入り。
バトンは、トラフィックに引っかかったのか小さなミスなのか、最後のアタック、タイムを並べられませんでしたが、
バリとの差はないでしょう。
この4台、コンマ2,3の争いの中にひしめいているようです。
土曜日のフリーが残っていますのでまだまだ分かりませんが、
このままいけば、予選、そして決勝レース
ホンダ勢の争いが拮抗しそうで、面白そうです。

負けるな琢磨、レースではトップだ!!(ホンダでね)

TOYOTAが下位に沈んでしまいました。
トゥルーリが18番手、ラルフが19番手。
サスペンショントラブルらしいです。
何かと去就が取り沙汰され周囲がうるさいですが、ラルフ、ここは頑張りどころです。
ヤルノに負けるな!!
(と、ちっちゃな声で応援してます 笑)


発売中の Sport Grapfic Number 
スーパーアグリの特集が掲載されています。
Number


既出の記事の部分をつなぐ内容もありましたが、
亜久里さん のインタビューの中に、ちょっと目をひく部分が。

スーアグの風洞は、ご存知のようにマクラーレンが使用していた50%スケールの借り物の旧い風洞です。
亜久里さんの言葉を引用すると、
『あの風洞がいいんだよ、きっと。
風洞のシュミレーションと実車での結果が近い。
それはすごく大切なことで、SA06を作ってる時から、風洞で良かったものを実車につけるとちゃんと結果が出てきた‥』

『‥だからデータでいいと思って作ってみたものが実質的に当たってるのは、本当に大きい。
人も優れているだろうし‥』


チームの強力なマンパワーは幾度と取り上げられますが、
こういった部分も、短期間で着実に進歩し実績を残すことができた要因のひとつなんでしょうね。

さて、
ちょっと(いや、本格的に)お昼寝して、深夜に備えましょうか。



*Comment

羨ましい~ 

あたしは月曜から仕事だから確実に見れません。
カナダGPはいつ見れるようになるのか。笑

SAF1のスタッフは変な欲などなく、純粋に
速く強くなる事だけ考えてるんでしょうね。
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2007.06/09 14:01分 
  • [Edit]

yu-koさんへ 

あ~フリーが終わった‥とふと周りをみたら、
夜が明けてました!(笑)これだものね~。

後からでも録画を見てみたい!と思えるような面白いレースだったらいいね。
yu-koちゃんはどっちかというとルーベンス派だから、
琢磨と(なるべく前のほうで)、良い勝負をしてくれないかな。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.06/09 15:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/260-ea49bd06

ライフダンクの良い点

ライフダンクの良い点についてのブログです。少しでもお役に立てたらいいです。

F1カナダGP開幕 琢磨は絶好調な滑り出し!

さて、F1ファンの寝不足を誘う北米2連戦が始まりました。今週末はカナダGP。舞台はモントリオールのジル・ヴィルヌーブサーキット。スリッピーな高速コースで、荒れる要素も高いのが特徴です。 金曜日のフリー走行が早速行われましたが、我らが佐藤琢磨はこれまでにな

Menu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

