それぞれのココロとカタチ



カナダGP 予選

スーパーアグリの予選

琢磨 11位  アンソニー 17位

アンソニーは残念でした。

フリー3回目で琢磨がたたき出した 1’16.864
ちょっと驚き、5番手タイム。
対してアンソニーは、10位の 1’17.391
このタイムなら、二人ともQ2に進出してくれるだろうと、ちょっと安心していました。

ところが予選Q1始まってみれば、

琢磨 1’17.490 で14位通過
アンソニーは、 1’17.542、わずか0.052の差で17位、予選通過はかないませんでした。
さらに16位通過のS.スピードと0.009の僅差です。
0.5秒の間に10台がひしめくQ1、僅かな遅れが雲泥の差になってしまう。
二人のドライバーの結果を思うと、アンソニー自身も悔しいでしょうし、こちらも残念な思いが残ります。

して、琢磨。
Q2では、1’16.743 とフリーのタイムは更新しましたが、
残念ながら10位のトゥルーリの1’16.600 を上回ることができませんでした。

今回期待されていたリヤウィングが、風洞のデータと大きく違うことから、使えなかったようです。
きのう、旧いけれどもなかなか使える風洞だと雑誌で読んで取り上げたばかりなのに、こういうこともありか(笑)。

土曜日まで見ていると、コースからダートラしたり、シケインカットあり、ハイドフェルドじゃないけれど、壁に張り付き魚拓(車拓か?)の跡を残すような、波乱の雰囲気もあり。

スタートで巧くシングルの位置に滑り込み、とうせんぼ兄さん・自動車学校‥なんて言われようと(笑)、順位をキープし、
あわよくば~~‥!! 狙ってほしいです。

まずスタートは、ヤルノの前に出て‥希望‥‥。
なんて思っていたら、

トヨタ、カナダGP出走取りやめか (F1通信)

 するような情報も流れてきたり‥‥ 

北米ラウンド、過去のアレもあり、TOYOTAはいろいろつまづきますね。

*Comment

ふむ… 

琢磨は、まずまずの位置ですね。スペインを彷彿とさせます。

私もNumber読みましたが、今回は山勘が当たらなかったみたいですね。(笑)
それでもこの速さは素晴らしいです。トヨタはおそらく出走してもリタイアするのが濃厚なので、順位をキープ出来ればもしかするともしかしますね。
  • posted by 考える葦 
  • URL 
  • 2007.06/10 18:16分 
  • [Edit]

考える葦さん 

「ヤマ勘」はレース戦略のなかで発揮してもらいましょ!
このグリッド順は、開幕戦の次に、ですが、
あの時は見ている方も半信半疑で(笑)、
どうも落ち着きませんでした。
が、今回はじっくりと見ていられそうですね。
確実に居残って、勝機をぐっと掴んで欲しいです。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.06/10 21:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/261-53aaac84

F1カナダGP予選 琢磨、惜しかった!

F1カナダGP予選が行われました。琢磨は予選直前のフリー走行3で5番手のタイムをマーク。金曜日のインタビューで「土曜日に乗せるエンジンは『塩コショウが効いたものになるから期待してて』とホンダのエンジニアに言われている」と明かしてくれた琢磨。実はそのフリー走行

2007 Rd.6 カナダGP 予選ライブコメント!※ネタバレあり

土曜日フリー走行、5番手!いや、正直、驚きました。「佐藤琢磨、5番手です!」って聞こえてきた時には「何言ってんだ、この人は」なんて思ったり(笑)で、LTを確認してみたら、ハミルトン、ライコネン、アロンソ、マッサ…琢磨~!さて、寝てる場合じゃないぞ~(爆)Q3....

カナダGP 土曜日(長文注意

カナダGP フリー走行3:リザルト・セクタータイム・スピードトラップ・レポート 予選:リザルト・セクタータイム・スピードトラップ・レポート

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

