それぞれのココロとカタチ

スポンサーサイト


今年のモチベーションは?

クビサ、何と翌日の月曜日には無事退院していました。
あれだけ激しく回転し叩きつけられたのに、捻挫と軽い脳震盪だけだったというのには驚くばかりです。

検査入院中も、次戦のレースに出場できることを気にかけていたということ。
翌日は、自ら運転する車で退院したと伝えられましたが、
「次のレースは大丈夫‥」というアピールでもあるのでしょう。

できれば大事をとってしばらく安静にするのがベスト。
クラッシュの精神的ショックも小さくはないでしょう。

けれどレギュラーシートを保持するためには、そんな悠長に構えてられない厳しさもあるわけです。
クビサの症状を気遣いながらも、
「交代要員は誰か‥‥」そんな話題がすぐ持ち上がり、実際の候補者の名も上がってきます。
速さと頑張りをしっかりアピールしていると思いますが、
代役の存在も気になるところだし、実績を積み重ねるチャンスをひとつでも逃したくないところでしょう。

今はシートが安泰でも、パフォーマンスが落ちたり、結果が出なかったりすると、
「更迭??」 「次の候補は○○」
シーズン途中、ドライバーは戦っている最中なのに、そんな噂が簡単に流れてしまいます。
カナダでは、ラルフしかり、コヴァライネンにも‥‥。
週末彼らは、耳にしたくない「噂」に纏いつかれ、あの激しいレースを戦っていったわけです。

みんな大変なんだよ、ホント‥‥。

たとえ複数年の確約があっても、「落ち」れば、容易に嵐に巻き込まれてしまう。

ソウイウノ 僕ニハ カンケイナイヨ‥‥

多分そう思ってるだろうなあ あのヒトは。

今シーズン たった6レースを終えたばかり。
なのに彼は 来年 を語っています。

『今シーズンの仕事が2008年マシンに役立つはずだ。それが目標だね』
来年を約束されているドライバーは、
『今年は無理かもしれないが、来年に向けて今の仕事を頑張る必要がある。それに僕らのペースは上がりつつあると思う』
と、モチベーションを高める発言をしています。

カナダ決勝レース、見せ場がありませんでした。
と言うより、姿を見なかった!!
ギア・トラブルでスタートできず。

キンダーガーテン の中本さんの話を読むと、
『構造上は、こうしてこうするとこうなる、ということで可能性があることだったので、ドライバーにはそうしないように伝えていたのですが、そうしなかった』
インタビュアーが「ドライバーのミス?」と畳み掛けても、否定はしていませんでした。
起こりうる可能性がある、とレクチャーされていたわけです。

どこか緩んでませんか?
来年もいいですが、まず今年の仕事を頑張らなくちゃいけないんでは?

言葉とは裏腹
まさか残りのシーズン 『庭仕事』 なんて思ってるんじゃ‥‥。

それでも来年を約束されたドライバー ジェンソン・バトン
スポンサーサイト

*Comment

今のところ・・・ 

車のせいにできるからね~(>_<)

しかし、本家の方はなんかちぐはぐだよね~

何もしてない訳じゃないとは思うのだけど・・・

もうすこし光るものを見せて欲しいですね。

ワガママ王子も安泰じゃいかんよ安泰じゃ(-_-)
  • posted by えす1964 
  • URL 
  • 2007.06/14 11:30分 
  • [Edit]

琢磨は・・・ 


今になってみると、本家にあのまま居なくて良かったですよね!昨年といい今年といい・・・本家の現状で居たとしてもカナダみたいに国際映像にすら映る機会もガッツポーズも無かったでしょうからね(笑!)
ドライバー達って運?が無いと、どんどん消えていってしまうからね~

誰よ!琢磨がトヨタ?なんてギャグ言ってるのは~そんな事あるわけないじゃないの!
ねぇ!

琢磨は、SAF1だ!


もしくは、復活した本家のNo1?
  • posted by デヴィッド 
  • URL 
  • 2007.06/14 11:50分 
  • [Edit]

ほっしゃんさん 

はじめまして。

すみません
ミクシィはちょっとご無沙汰なもので‥。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.06/14 22:03分 
  • [Edit]

えすさん 

あちらこちらで貢献度を測られ、ずっぱり遠慮会釈なく切られているドライバーを見ていると、
あそこは無風過ぎて、気持ち悪いです。
いったいどこまでバトンでいくのか。
もう5年は過ぎていますが、
果たしてどこまで‥。 
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.06/14 22:50分 
  • [Edit]

あら… 

バトンって、まだ引退してなかったんだ。(爆)
カナダじゃ全然見掛けなかったからね…(;^_^A


来期は保証されている彼が、実は一番問題だったりして…。いつバトンゲートが開くのか…(笑)

でも琢磨は、バトンがいる限りは本家には帰らないで欲しいですなぁ…。良い事無さそうです。デヴィッドさんの言う様に、SAF1で正解ですね。

  • posted by 考える葦 
  • URL 
  • 2007.06/14 22:52分 
  • [Edit]

馬豚が 

いるかぎり、HONDAはあきませんなぁ…あれを飛ばして、琢磨をNo.1にすれば…いいのになぁ。
  • posted by こめろんぐ 
  • URL 
  • 2007.06/14 23:04分 
  • [Edit]

馬豚のアホが 

いるかぎり、HONDAはだめでんなぁ…
あれを飛ばして、琢磨をNo.1に!
  • posted by こめろんぐ 
  • URL 
  • 2007.06/14 23:06分 
  • [Edit]

デヴィッドさん 

琢磨の契約に関しても、いろいろ騒がれてきましたね。
琢磨とTOYOTAを結びつけるなんぞは、ちょっと、ねぇ~(笑)。

これからどう動いていくのか‥。

シーズンはまだ半分もいってないのにね~。
でも取り沙汰されるほど、注目されているということですから、
やはり嬉しいです。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.06/14 23:07分 
  • [Edit]

考える葦さん 

SAF1が琢磨のチームだと言われるように、
BAR~HONDAは、やはり長期的なバトンのチームです。
風をつくり、流れを変えるのは労力を強いられます。
アレ(笑)がいる限り、あそこは難しいところでしょうね。

SAF1に豊富な資金と経験があれば‥悩ましいです。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.06/14 23:32分 
  • [Edit]

こめろんぐさん 

むくむくと芽生えてきた興味‥。
オーデット翁の言葉です。
「ドライバーとチームの関係は結婚のようなもの。死ぬまでずっと結婚生活を送るつもりでも、どうなるかわからない」
バトンとHONDAに置き換えて、
ものすごく興味があるんです。
03年から拘り続けて早5年。
どんな結末になるんだろうと。
拘りすぎて、動脈硬化起こしているんじゃないの?

と、琢磨の問題を抜きにして、
冷ややか~に見ています(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.06/14 23:33分 
  • [Edit]

まぁ 

そもそも、HONDAにとってバトンはトップレベルのドライバー市場がタイミング的に得られないので、セカンドチョイスだったはず…しようが無いから彼との契約を優先したんですよ。

オイラ、前から赤いスーツの琢磨を見たいです。
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2007.06/15 06:35分 
  • [Edit]

ビートニクさん 

琢磨の赤いスーツですかぁ‥‥(笑)。
周囲もなんだか騒がしげです。
こういうのは嬉しいです。。
できればスーアグが一足飛びに躍進し、資金もたっぷりなチームに
突如変貌してくれませんかね~。

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.06/15 23:03分 
  • [Edit]

もっとも… 

来年の話をすれば鬼が笑いますから~。(爆)

バトンは肉揚がいて初めての約束なんぢゃないの?(笑)

確かにチーム自体つらい現状だけど…
つらいなりに一丸となって前を見つめられるようでないと駄目ですね!
悪い原因を誰かのせいにするのは簡単ですから!

ここ最近の琢磨は、個人の試練とチーム全体で結果を求める両面を勉強してきたせいか?
物凄く成長したように思います。

トップチームを見ても判るように、改めてマシン(チーム)が良いだけでも、ドライバーが優秀だけでも決して勝てないのが、F1でしょうね。
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2007.06/16 06:21分 
  • [Edit]

ジェンソン 

バカ過ぎますね。
やっちゃイケナイって言われてる事を何故やる?

琢磨、本家に戻るなんて話しありますけど
こんなドライバーを抱えてるようなチーム
戻ったってなんの意味もないと思う。
本家と同じぐらいSAF1に予算があればトップチームも夢じゃないと。
ホンダはもう撤退したら?と思うよ、あの悲惨な状況…
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2007.06/17 21:09分 
  • [Edit]

カンジさん 

またまた返事が遅くなって‥。

アメリカを見てしまったので、
なんとも複雑な心境‥(苦笑)。
今回はちょっと焦りが出たかな。
「もっと前に」の気持ちが強すぎたなかなあ。

これは、今の上り調子の琢磨にとっていい試練だと思うので、
きっちり変えてもらいましょ。
それだけの経験はしてると思うからね(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.06/18 06:21分 
  • [Edit]

yu-koさん 

まあ好きじゃないドライバーだから、
厳しく見ちゃうことも多々なんだけど。
モチベーション落ちてるのが分かり過ぎちゃうのもねえ‥。
腐っても不滅(笑)のエースドライバー。
私も、二人が組むのはあんまり見たくないのよね。

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.06/18 06:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/263-db09467b

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

