それぞれのココロとカタチ

スポンサーサイト


アメリカなんだけど‥つづき

琢磨がいなくなってがっくし‥

力が入らないけど、そのおまけで
久しぶりにトップ争いやら、アンソニーの戦いっぷりを見ることができました。

マクラーレン独走。
フェラーリも覇気ないし、勢いのBMWも接近するほどじゃないし、レースも地味目だし‥。

して、アロンソもハミルトンを抜けない!!

これしか言いようがないですね。

天下の神童ハミルトン
絶賛の嵐で、話題を独り占めだけど、
どうも惹かれる気持ちが小さい。熱くなれない、というか。
てか、周りが駄目じゃん。
ハミ君は、予選もノーミスだし、決勝レースも順位を落とすようなヘマはしない。
対して周りの皆さんは、何かしら仕出かしてる。
彼が後方に下がってからの追い上げバトルを見たいんだけど、
彼を後方に下がらせてくれないんだよね、周りが‥‥。
ものすごく意地悪な考えだけど、
エンジン交換 10グリッド降格でもあって、そこから怒涛のバトルを展開してくれたら、
私の半開きな目も、ばっちり開くと思うなあ。

10グリッド降格、といえば琢磨くん‥はあぁ~~‥‥。

久々の負のスパイラルの凝縮モードですよ(笑)。

彼の インタビュー を読みました。

バンクからメインストレートへと続く、バトンとの攻防、
ループ(イエローフラッグを出す)位置とか、
流れのなかで戦っている当人たちの感覚(争点)の違いがあるでしょう。
ただコントロールラインの機械的な通過タイムは、バトンが前でした。
そのあたりが、対象となってしまうんでしょうか。
「自分の認識」とスチュワートの判定の違い、ずいぶん痛い目にあってます。
う~ん、なんと言えば‥‥
過去の学習の引き出しは一杯あるんだからね。
自分が正しいと思えば、毅然と反論してそれで良し。
後は次の目標に集中するだけ。次こそが大事なんだから。
琢磨は経験でそれを分かっていると思うから。

けれど過去と違うのは、
「結果をだせ! ポイント必須!」と、彼のオジサンに攻め立てられることはない。
琢磨の目標は、今の立ち位置から、ありったけのパファーマンスを発揮すること。
グリット降格でたとえビリからのスタートでも、
そこから頑張っていけばいいんだから。
6位入賞でちょっと熱くなりかけた彼の頭に、クールダウンです。

で、アンソニー

終盤は勢いがありました。速かった。
前方のバトンより、コンマ5から1秒以上速かった。
抜くのは時間の問題。
ちょっともたついたけど、きっちり抜いてくれました。
良くやったね~!!
ただ、中盤のオーバーティクのチャンス。あれはスーティルだったかあ。
アンソニーの方がペースは良いぞ、と思っていたのに、なかなか抜けませんでした。
琢磨のアレがあるので、多少の気後れはあったでしょうが、
相手がピットに入るまで、ずっと付き合わされていました。
あそこでもし早くに前に出ていたら、
もっと順位が上がっていたと思うから。
そうそう、1ストップだと思っていたし、そのタイミングでピットインしたはずなのに、
LiveTimingの表示、あれっOUT早すぎない?
しかもこれって、25lap分てことだとすると、計算上足らなくない?
と思ったら、やっぱりもう一回ピット。
給油トラブルだっかのかな。惜しい‥。
結果11位。
自身のリザルト最高と同位なだけに、もうちょっと前にいきたかったね。

カナダが終わったときは、もう少し歓喜の余韻を味わっていたかったから、
次のアメリカ、もうちょっと先でも‥と思ったけど、
次はフランス?
この2週間は、ちょっとばかし長く感じるなあ。



スポンサーサイト

*Comment

いやぁ… 

カナダが凄過ぎたから、今回はなんだか気が抜けてしまいましたね…(;^_^A

次戦までペナルティを引きずるのが痛い…。気持ちを切り換えて…とはいきませんからね。でも、いつでも琢磨には期待してしまいます。また何かやってくれるはず。(笑)

アンソニーは、まぁ頑張ってますね。運も実力のうちと考えれば、まだ褒める程は実力を出し切れていない感もありますが…。それも時間の問題でしょうね。

なんか今週は頭から疲れた感が…(;^_^A
  • posted by 考える葦 
  • URL 
  • 2007.06/18 20:53分 
  • [Edit]

やっぱり 

ハミルトンって、老成していて見ていて面白くないッス。プロとしては良い事なんだけどね。(^^;

アンソニーのレース中の最高速は完走組で最下位。
一つ上がハミルトンなのが驚きですが、あっちはインフィールドで速いから、スリップが使えるしね。
高速も低速も中途半端なマシンで、良くやったと思います。

琢磨は…10番降格でポイントゲットしたら更にヒーローに?!
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2007.06/18 20:54分 
  • [Edit]

考える葦さん 

いろいろありすぎて、
頭も体もどっぷり疲れた2週間でしたね~。

琢磨のことはさておいて‥(笑)。
今回は(しょうがないから)アンソニーを追っかけていました。
F3の「イケイケコンビ」と言われていますが、
あんまり彼を「イケイケ」だとは思ってないんです。
速いけど、割と慎重派。
このレースもそんな印象を持ったのですが、
もう一段階進んだら、恐い存在になるでしょうね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.06/18 22:32分 
  • [Edit]

ビートニクさん 

やっぱり~~?(笑)。
前のカナダ、ITVのファン投票で、
レースで印象的だったか、殊勲者だったか、
そんな人気投票があったらしいです。
琢磨が6割、ハミルトンが3割ぐらいだったかなあ。
ITVですらそうですから(笑)、
どこか分かるような気がしますね。

何か水曜日に刺激的なテストがあって、期待していいらしいから、
降格は残念だけど、それを逆手にとって
強烈に印象的なレースしてくれないかなあ(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.06/18 22:40分 
  • [Edit]

ホンマにねぇ? 

>>どうも惹かれる気持ちが小さい。熱くなれない

同感ですな。
既に「歯見豚=鷲鼻」の予感が・・・・・。

金持ちの勝てるチームで勝てるエンジン、マシンおまけに純粋培養のエリート。

つまらんドライバーがまた一人増えただけ。(非)
  • posted by Mansellおぢさん 
  • URL 
  • 2007.06/19 13:28分 
  • [Edit]

 

お久しぶりです。
ハミちゃん、確かに、うぅーんって感じですかね。凄いことなんだけど、熱が入らない・・・
琢磨くんは残念!!
それより、今回地上波だったんだけど、めっちゃ腹ただしいのは、アナのデタラメばかりのコメに、右京さんまで・・・オーバーテイクなんてしてないリウィッツィにペナルティでますよって言う始末・・・(右京さんは好きだけど)実況アナもっと勉強して欲しい・・・
アンソニーの第3スティントのタイムには驚くばかり、これからもっとレースに慣れれば期待していいかも・・スタート練習して欲しいかも(笑)

Mansellおぢさん 

あらら、もう「またの名を‥」決まっちゃってるんでか~(笑)。

もちろん溢れんばかりの才能を感じさせる逸材です。
でも、最初からてんこ盛りの豪華な料理を、
その上にロンお手製の真空パックまでされちゃってるようで、
どうも味わいがないというか‥。
親しみをもって熱く応援するタイプじゃないから。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.06/19 23:44分 
  • [Edit]

ブルージルコンさん 

お久しぶりですよ~(笑)。

いつもはCS見てさあ次は地上波、なんですが、
琢磨がアレ‥だったので、きちんと見てないんです。
リウィッツイのところも話題に出ていたので興味はあったのですが、
琢磨の場面の「確認作業」で疲れてしまって(笑)。
そういう雰囲気だったんですか。
スポーツの実況アナって、見えないところでのお勉強が「話術」に生きてくるのに、
ことF1に関しては、あんまり感じられないですね。
解説陣や「ゲスト(?)」に頼りすぎじゃないの? と思ってしまいます。

アンソニー速かったですね。
だから、琢磨‥‥さらに悔しい~(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.06/20 00:05分 
  • [Edit]

 

>速いけど、割と慎重派。


デビットソン的には イケイケで
いきたいんでしょうけど
小さなチームのno2という立場を
きちんとわきまえて完走優先にしているような気がします。


個人的には no2という枠で評価するなら 今シーズン80点くらい
あげたいなあ。
  • posted by RYOH 
  • URL 
  • 2007.06/30 01:53分 
  • [Edit]

RYOHさん 

琢磨とアンソニーのF3時代、DVD1枚しか持ってないのですが、
そんな印象を持ってました。
アンソニーのここまでを眺めると、
確かにそう思いますね。
この二人が揃うと、やっぱり面白いです。
ここまでは両ドライバーの力で引っ張ってきたスーアグの立位置のように感じます。
開発資金とか諸々のバックヤードがしっかりしていたら‥
それを思うと、やはり悔しい現状ですね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.07/01 11:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/265-da8b49d2

アメリカGPはハミルトンが2戦連続優勝、不協和音も聞こえはじめたマクラーレンチーム

ルイス・ハミルトン選手が、前戦カナダGP優勝の余勢をかってここインディアナポリスでもポール・トゥ・ウィンを決めました。2位にはアロンソ選手、3位はマッサ選手でした。マクラーレンの2位は他のマシンとは次元の違う速さでバトルを繰り広げましたが、ハミルトン選手

アメリカGP 決勝(長文注意)

アメリカGP:リザルト・ラップチャート・タイヤストラテジ・レポート(F1キンダーガーテン)

琢磨、「次のレースの10グリッド降格は理解できない」

そうか、こういうことだったのか!今朝、ビデオで確認したときは寝起き(しかも2時間くらいしか寝てない…)だったし、じっくりと見てなかったので微妙かな?なんて思ったりもしてたんですが…。 「次のレースの10グリッド降格は理解できない」(琢磨)Jun 18, 20...

琢磨の黄旗無視ペナは本当か? 画像で確認します。

F1アメリカGP決勝での、琢磨のペナについて、あまりにもあったまに来たので、地上波(アナログ)のキャプチャー画面で確認します。 問題の多重クラッシュはスタート直後の1コーナーで発生。琢磨はうまくこれを交わし、1周目を終えます。1周目の最終コーナーはバトンより

F1 アメリカGP ハミルトンが2戦連続ポール・トゥ・ウィン!

結果は以下のとおり<b><font color="red">Pos. ドライバー コンストラクターズ Time 1 L・ハミルトン マクラーレン 1:31:09.965 2 F・アロンソ マクラーレン + 1.518 3 F・マッサ フェラーリ + 12.842 4 K・ライコネン フェラーリ + 14.4

アメリカGP…

跳ね馬の逆襲はなるか? 第7戦アメリカGP…
  • from NEXT→ 
  • at 2007.06.18 23:16

F1 アメリカGP決勝

琢磨、14周目にスピンしてリタイア・・・。 おまけに、琢磨はしていないと言っているのですが、イエローフラッグ中にオーバーテイクしたということで、次戦は10グリッド降格のペナルティ。後で録画したのを何

アメリカGPハミルトン2戦連続ポール・トゥ・ウィン

今季7戦アメリカGPハミルトン2連続ポール・トゥ・ウィンだよ予選はハミルトン連続PPでアロンソ2番でマクラーレン独占してマッサが3番手でライコネンが4番手とフェラーリ勢が後に続きハイドフェルド5番でクビサの代役19歳ベッテル7番とBMWで前レー....

黒の契約者&アメリカGPハムルトン2連続V

黒の契約者は地上波で1話を見忘れアニマックスで今月から再放送が開始で1話を見たが毎週が楽しみだし2話の後編も気になる感じだしアメリカGPはハミルトン2戦連続Vで琢磨リタイヤ&ペナ厳しいね8時前に起床して8時前に背中の消毒でに行ってに帰宅してでアメリ

フェラーリF40こそ愛する車

フェラーリF40の情報を集めました。

フェラーリF430

フェラーリF430の情報を集めました。ご覧になってください

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

