それぞれのココロとカタチ



あたしんち

やっぱり北米ラウンドは体にきつい。
仕事中、何度も頭に霞みがかかりました。
家に戻ってきても、ご飯をつくるパワーゼロ‥。

こんなときは無理せず、
ささっ Let’s GO! 外食  の、ぐうたら主婦であります。

今夜はお手軽 びっくりドンキー  メニューはこれだす‥

ありふれたメニューでも、やはり迷いますね。
あれも食べたいけど、こっちも捨てがたい‥。
うちの場合、ここは割と簡単に決まります。

注文したメニューがテーブルに並んでくると、
「あっ、それちょうだい」
「したら、半分交換」
「オレのコーン、誰かいらね?」
「おかあさんどうせ残すんだから、オイラ肉キープ!」
「じゃあ俺は、ライスのほうだ‥‥」

回転テーブルだったらどんなに楽だろう、と思うほどお皿が回ります。

その後のデザートだっておんなじ。
いろんなものを注文して、ぐるぐる回転デザートなわけです。

いつだったか、別のファミレスでこんな調子で食事をしていたら、
隣の席のカップルに、眉ひそめて、思いっきり引かれましたっけ(笑)。
そうですよね。
いい年した兄ちゃん連れの所業ではございませぬ。

そうそう、今夜は残念ながらがいませんでした。
残念‥‥
だっておとうは 野菜係 ですから(笑)。
いつだって彼のお皿だけ、サラダのてんこ盛り
ここだけは誰も奪い合うことのない、
ひとり孤独の お野菜係 ‥というわけで‥‥ 



*Comment

 

えええええ、おとうがお肉食べたいって言っても、もしかして却下なわけ?、、、、と言うかベジタリアン?
  • posted by アルヌーは二枚目 
  • URL 
  • 2007.06/20 03:05分 
  • [Edit]

・・・ 

野菜も食べなさい!
(爆)
  • posted by ジムカニアン 
  • URL 
  • 2007.06/20 11:45分 
  • [Edit]

昔は… 

びっくりドンキーもよく行きましたが、最近は外食はおろか肉すら食べていません…(;^_^A

カロリーが怖い今日この頃…(爆)

家族で味見をし合う光景は、なんだか良い家族だなぁと思ってしまいます。彼女にはよく私の注文した物を分けてましたが、ある日、あなたのせいで太ったと言われ、さびしい思いをした記憶が…(;^_^A

  • posted by 考える葦 
  • URL 
  • 2007.06/20 14:12分 
  • [Edit]

アルヌーさん 

え~っと‥いつだったか聞いたことがありますが、
ファミレスでは、
添え合わせのサラダでお腹いっぱいになっちゃうそうです。
お肉を食べる気力もわかないとか‥(笑)。

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.06/20 21:55分 
  • [Edit]

ジムさん 

・・・・・・・

教育的指導をとられました~(笑)。

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.06/20 22:03分 
  • [Edit]

考える葦さん 

葦さんの思い出も、ほほえましいですよ。

でも、彼女の「微妙に太っちゃった‥」言い訳に
巧く使われちゃったかな(笑)。

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.06/20 22:14分 
  • [Edit]

オイラも… 

いよいよ力付けないと!と思うとびっくりドンキーに行きますよ!(≧▽≦) っははは

基本はチーズバーグディッシュです!

ちなみに付いてくるサラダはちゃんと食べますよ!(笑)
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2007.06/22 00:44分 
  • [Edit]

カンジさん 

「オイラ」は、びっくりドンキー好きそうだものね(笑)。

ディッシュ系に付いてくる、大根サラダ、
あれはまだ続いているのかな?
あの大根サラダだけは、大好きなんですよ、ホント。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.06/22 22:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/266-a1fe0ecc

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

