それぞれのココロとカタチ



食生活を垣間見る

生来、食の細いタイプです。
少量でお腹が一杯になってしまいます。
で、すぐにお腹が空いてくる(笑)
理想は、1日5食ぐらいだといいのですが…。

なので、家にいる時は、いろいろと“おつまみ”しています。
食生活はかなり偏食ですが、間に食するものもまた然り。
気に入ったものを、ずうっとこだわり続けます。

今のお好みは、これ。
oyatu

私の間食3点セットです(笑)

ドライフルーツというより、プルーンonly!
万年貧血気味なもので。

ナッツ類 anything OK 何でも大好き。
特に、くるみとカシューにはまってます。
食べ始めたら止められない。

そして、チーズ
別にチーズ通でも何でもない。
クリームチーズが食べ易かったから。
そしてカットするのがめんどくさいので、
小分けタイプをいろいろ物色中。

台所のカウンターに並べておいて、暇があればつまんでいます。
時間があれば、紅茶なぞを。
もっと余裕があれば。c9pyonのお姉さん に教えて頂いたジンジャーティーにしてみたり。

実を言うと、生野菜が大嫌いです
健康的な食生活をきちんとしてらっしゃる方には、必ず叱咤されます。
日々、反省はしているのですが…。

*Comment

私には・・・ 

食が細くて、体も細いbeachさんが、
とっても羨ましい~~~~(笑)
私は殆ど間食しませんし、
一日一食とかザラだけど、全然痩せません(涙)
介護ダイエット(笑)で一時期激痩せしましたが、
そのあと・・・・・言えない・・・。
でも、beachさん、
温野菜をた~くさん食べんといかんよーーー!!
  • posted by ガット 
  • URL 
  • 2006.02/18 01:56分 
  • [Edit]

温野菜… 

ガットさん、そうなのよ。
こんな偏食でも生きていけるのは、
温野菜はOKだからなの。
悲しいことに、お子たちも同じで、
カレーなんかつくると、真ん中のサラダは
誰も手を付けないオブジェと化してるもの。
介護ダイエット…大変過ぎて…涙。

明日よろしくね! オヤスミナサイ。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.02/18 02:13分 
  • [Edit]

こんにちは 

完熟の野菜には、果物みたいに美味しいのもありますよ。
品種の問題もあるようですが。
店頭に並ぶのは、消費者の利益ではなくて、流通の都合での「品種改良」だったりしますから。
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.02/19 09:11分 
  • [Edit]

確かに、トマトは美味しかった。 

ビートニクさん、思い出しました。
ずぅっと以前、畑で完熟したまま残っていたトマトをパクッ…。
スーパーの完熟高級品じゃないのに、
すっごく美味しかった、それですね。
やっぱり、野菜は食べんといかん、です(笑)

話は変わりますが、
ビートニクさんのところに書き込もうとしても、コメントがパッと消えたり、画面が真白になったり…。
もう最後は根性だぁっ、的な変な気合が入りまくり。
いったい私は何をしたかったんだろ…思い出し笑い、してしまいましたv-394
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.02/19 13:28分 
  • [Edit]

seesaaは 

今日もメンテナンスをしたのかな?
近頃のseesaaは重すぎますよね。
まぁ、適当に休め、と言うことなんでしょう(^^ゞ
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.02/19 21:17分 
  • [Edit]

人気度UP? 

ビートニクさん、seesaaの人気が高まったからなのでしょうか。
きのうも、最近livedoorの動きが最近軽くて評判(?)のようでした。
もしかしたら L→S のブロガーの民族移動があって、影響しているのかも。
でも、とにかく休め…というありがたいご教示なのかもね(笑)
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.02/19 23:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/27-588ba10b

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

