それぞれのココロとカタチ



我慢の限界?

しばらくブログの更新が止まっていました。
決して私の体調不良とか、忙しい毎日だったとか、
そんな理由ではありません。

体調不良だったのは、愛称たっくん2号、このパソコンでした。

ストップエラーはいつものごとく毎日ですが、
週始めあたりから、それはもう手がつけられないほどで。
合間を縫って、F1ニュースを読んだり、皆さんのブログを巡ってポチぽちコメント入れたりしてましたが、
自分のブログを書き終えるほどの余力が、たっくん2号にはありません。

使い始めて二年と半分。
最初からこうでしたから、悪慣れしてました。
が、
さすがに一昨日は 切れ!! ました。

あ、フランスGP 金曜フリーからチェックしてましたよ(笑)。
LiveTimigを見ていて、ちょっと席はずして戻ってみたら、
画面が真っくろ、ああ休止モードにはいっちゃったのかな?
と、電源ポタンを押しても、変わらず。
再起動やらあちこちキーを叩きまくっても、さらに電源コード引き抜いても変化なし。

電源ONのまま休眠されちゃって、手のつけようがなし‥‥。

翌日にはけろっと治っていて、小出しにSTOPエラーを出してくるあたり、始末が悪いというか。

短気な性分は、すぐに行動を起こさないと気が収まらない。

ちらし ちぇ~っく!


ただし今回は、短気抑止信号(?)が、ちょっぴり働いています。

「たっくん2号」も、理由はおぼろげにしか思い出せないけど(笑)、
やっぱり短気が一挙に爆発して、買いに走った代物。

このまま突っ走ると、3号も二の舞を踏みそうで‥‥。

夜の決勝までの、まったりとした午後。
広告チラシを横目で眺めながら、
心の葛藤で揺れ動く日曜の午後であります。


*Comment

ひとまず… 

チラシが(爆)

それはともかく、たっくんの中の必要なファイルをバックアップして、リカバリーセットアップしてみてはどうですか?

ファイルのバックアップは、USB接続の外付けハードディスクが便利です。(モバイルタイプならコンパクトで電源もいりませんし)

これだけで大分違いますよ。きっと。費用も買い換えるのと比べると随分安いし、ハードディスクは本体を買い換えてからでも使えますしね。
  • posted by こめろんぐ 
  • URL 
  • 2007.07/01 14:28分 
  • [Edit]

ウチよりは・・・ 

ボチボチヤバそうやし、バックアップ取らないと・・・
って言ってる間に臨終されたウチのよりマシ。(笑)

ビスタは起動が早い・・・ウソツキ!
な毎日ですが。(爆)
  • posted by ジムカニアン 
  • URL 
  • 2007.07/01 19:53分 
  • [Edit]

二年半で 

って早いような気がしますが。
うちのWin98くんはいまだ現役です。
(ほとんど使ってないけどね~笑)

やっぱりいつ逝ってもいいようにバックアップは
とっておいた方が良いと思うよ~
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2007.07/02 20:32分 
  • [Edit]

こめろんぐさん 

新しいモノに心が飛んで、そう
大事なことを忘れてました。
先先代のパソ君の時に、痛い目あってましたわ。
今週はなんだか調子が良くて、また騙されそうですからね(笑)。
ところで‥‥
これ、実はUSBコネクタもイカレてるし、
あっちこっちギリギリ状態なんですよ(涙)‥。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.07/02 22:55分 
  • [Edit]

ジムさん 

ジムさんちも、ぼやきの時期が長くて、あっけなく‥だったよね(笑)。
最初に切れ!! たのは、買って二三日目のセットアップの時からだったから、
語らずして知るべしなモノだもの。
もちろん修理にだしたけど。
そういえば、
「その時に何で交換して貰わなかったのよ!」
と、後から某Gさんに怒られたこと思い出しました(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.07/02 23:05分 
  • [Edit]

yu-koさん 

でしょ、早すぎるよね。
でもね、うちのパソコンこれで4台目なんだけど、
そのうち3台は、3年もってくれなかったんよ(涙)。
なんだか、そういう運命だとあきらめてる‥。
でもね これは最初から酷すぎ!!
だから余計あきらめも早いのかなあ‥。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.07/02 23:11分 
  • [Edit]

あらら… 

私のPCは、10年頑張ってくれています。

と言ってもネットに接続していないので、負担が軽いからなんでしょうね。それでも毎日の様に使ってはいるんですよ。英語の勉強に…(笑)

私も本当は新しいPC欲しいんですが、欲しがりません勝つまでは…です。(;^_^A
  • posted by 考える葦 
  • URL 
  • 2007.07/03 06:40分 
  • [Edit]

オイラも 

オフタイムで使ってるwin98のノートが不安定で…最近はブログ巡りもあんまり出来ていません。
パソコンって、当たり外れがありますね。
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2007.07/03 06:43分 
  • [Edit]

考える葦さん 

10年て‥呆然‥‥。
その間に4台も巡った我が家はなんなのでしょ。

このPCを買ったとき、実は英語の勉強してみようと、ソフトいくつか買いました。
かの「えいご漬け」です。
でもぶちぶちフリーズしまくりで、
問い合わせたら、PC自体の問題では? と言われてしまいました。
どこまでも、ハズレな代物です。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.07/03 21:08分 
  • [Edit]

ビートニクさん 

パソコンの当たり外れは、実感しますね。
デスクトップはもうすぐ4年目を迎えます。
これはエラーもなく、しっかり働いてくれてます。
アタリハズレを見抜く力があったら‥ですねぇ。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.07/03 22:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/271-504a50ae

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

