それぞれのココロとカタチ



フランスGP終了

前戦の、 「いったい何なのさ 降格ペナルティ」
この際ついでにトラブルを道連れにあぶり出して、消化した
と思うことにしましょう。

スタートでずっこけたけど(クラッチトラブルらしいです)、
アンソニーには申し訳ないが、接触アクシィデントをうまく回避できポジションアップ。
ブルツにくっ付いて、S.スピードをかわして15位に上がってからは、
バリチェロ以下の隊列にきっちりいたのだけどね。
映像で確認できたのは、この時だけかなぁ。

やっぱり給油トラブルでの10秒近くのロスは痛い‥‥。
一気に最後尾になっちゃったし。

周回遅れにされ始めた第2スティントは、
それでも前車(あれっ誰だっけ?)との差を少しずつ詰めて頑張ってはいたと思う。

でも2度目のピットイン後は、さすがに‥‥

ラップタイムがぐちゃぐちゃ。
ああ、また周回遅れにされてるなあ、
とLiveTiming見ながら溜息つくことばかり。

琢磨もこのあたりであきらめたんだろなあ。

他チームのマシンをアップしていく総合的な力に対して、ちょっとダウン気味のスーパーアグリ。
それはしょうがないかなあ、と思う。

それでも、限りあるなかで道具と人の力をフル稼働して、前に進む道を探ってほしいと願うばかり。

ま、過去の琢磨のフランス・イギリスの頃合は、気運の落ちる時期のようだし(笑)、
ここは落ち着いて、カタチに成らずとも、プラスにつながるものを溜め込んでいく時と考えましょう。
プレストン先生はじめ技術の皆さん、期待して待ってますよ~!!


*Comment

マニ・クールは 

毎回、不思議な印象が残るんですよね。
コースは滑らかで、幅が狭いわけでもないので、もう少しバトルがあっても良さそうなのに…って、HONDAは前から苦手だったし。Super Aguri F1 Teamも同じですね。
開発力が頭打ちみたいでそれが心配ですね。
新型のフロアが今イチだったみたいで、これまでの狙い撃ち開発が出来ていないんでしょうね。
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2007.07/03 06:38分 
  • [Edit]

いやぁ… 

本当に琢磨がリタイアしていない事をチェックするだけのGPになってしまいましたね…(;^_^A

下位チームが上がって来たせいで、SAF1のアドバンテージはほとんど無くなってしまいましたね。スパイカーには負けませんが、トロとはいい勝負になりそうです。
リソース不足とはいえ、そろそろ小さなアップデートではどうにもならないところまで来た様な気もしますね…。

とは言っても、プライベーターには難しい注文でしょうねぇ…。
  • posted by 考える葦 
  • URL 
  • 2007.07/03 06:47分 
  • [Edit]

フラストレーションが・・・ 

たくさん溜まった週末でしたね~・・・
結果は2Lapされてるし・・・地上波では琢磨情報一言も言わないし、「琢磨に何があったの~・・・」みたいな・・・(>_<)

まあ、昨年も怒濤の開発を見せた後半戦・・・
今年もSAF1のスタッフ達に期待したいですね~
  • posted by えす1964 
  • URL 
  • 2007.07/03 08:44分 
  • [Edit]

ビートニクさん 

アメリカGP後、亜久里さんも思わず期待してしまいそうなコメントだすものだから、
蓋を開けて‥ちょっとがくっとしましたね。
どうも過去のレース、面白かった!
という記憶がないんです。
日本勢がそうだから、でしょうか。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.07/03 20:47分 
  • [Edit]

考える葦さん 

フリーでも走りまくったし、
駄目なレースでもきちんと完走してくれた、ということで‥。
楽しいレースじゃなかったですね。
ドライバーがクルマのポテンシャル以上の働きをするものだから、
ちょっと上を向きすぎたのかしら。

ヨーロッパラウンドになれば苦しくなる‥こういうことなんですね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.07/03 22:33分 
  • [Edit]

えすさん 

どんなレースでも、琢磨が走っている間はPCとテレビの前を離れることがないのですが、
今回は、ダレてしまいましたよ(笑)。
二回目のピットアウトで、どうしようもないところに入ってしまいました。
しばらく力を溜める時期が続くかもしれないけれど、
期待は持ち続けて行きたいですね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.07/03 22:43分 
  • [Edit]

 

HONDAが上がってくると
相対的にAGURIが下ってしまうし、
ロッソは 車のポテンシャルは
AGURIより上のような感じします。

これから厳しくなりそうですね。
ロッソはドライバーが適当に
クラッシュしてくれるので
逆転されることは ないと思いますが。
  • posted by RYOH 
  • URL 
  • 2007.07/03 23:54分 
  • [Edit]

なんだかな~ 

こんにちは。

2戦連続スッキリしないレースで、気合いが抜けております(笑!)

100円募金でTRTがスポンサーになりましょうか(笑!)

やっぱり開発に追いつくには金ですよね~(ガクッ!)

  • posted by デヴィッド 
  • URL 
  • 2007.07/04 17:24分 
  • [Edit]

RYOHさん 

予選の順位みて、同じ事を思い、溜息つきました。
しばらくは、予選失敗組が順位に絡んでくることぐらいしか期待できないかもしれません。
ただ、ちっちゃなアップデートでも、
何が大きくプラスに結びつくか分からない‥
それとドライバーの力。
何とか期待をつないでいきたいです。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.07/04 23:09分 
  • [Edit]

デヴィッドさん 

ホント、すっきりも気合も湿りがちなのに、
また週末、レースが続くのはね‥‥。

お金、欲しいです!! 猛烈に(笑)。
100円ありましたね、あそこに‥(大笑)。

あ、私 10500円で、『蚤レベルのスポンサー』気分味わってます。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.07/04 23:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/272-a5bcf5ff

フランスGP 決勝

フランスGP:リザルト・ラップチャート・レポート

フランスGP 決勝!

フランスGP 地上波 終了しました~!あの「オープニング糞アニメ」復活してました・・・(-_-メフジテレビは何を考えているのやら・・・結果は折りたたみです。

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

