それぞれのココロとカタチ

スポンサーサイト


イギリスも終わって‥くれた

GPの週末は、F1ニュース、もちろん活況です。
そのなかで一番待ち望んでいるのは、
F1キンダーガーテン
その日のスケジュール終了後の 琢磨のインタビュー
ほとんどが上位チームを追う情報のなかで、
琢磨の話を通じて、スーパーアグリの状況がいちばん分かるところです。
今回も、琢磨の苦しい状況、不可解な問題を詳しく伝えてくれました。

琢磨とアンソニー、金曜日の午前は同じくスタートを切ったのに、
走れば走るほど二人の差が広がっていく、そんな印象を持ちました。
土曜日フリーは約コンマ8、予選はコンマ6の差。
アタックタイムはもちろん、ロングも差がありすぎる。
ミスやトラフィックに引っかからなければ、それほど一発のタイム差はないと思っていましたが。

不可解な『グリップ不足』から、結局決勝はTカーに乗り換え。

決勝レース、
やっぱり くるし~い~っ!!のため息ばかり。

スタートから、走って分かった、というアンダーステアに苦しみ、
アルバースにも追いつけない。
ある程度の調整を施せた第2スティントは、まあまあ走れたようです。
最初のピットが28周目。
もしかして1ストップ? なんて興味も沸きましたが。
その3周後に入ったバリチェロは、ワンストップ。
周回遅れにされる回数が少しでも減る(笑)、なんて思ってしまいました。
ハード・ソフトタイヤの差も大きいだろうし、
まあ狙えたとしても、リタイアする前のリウィッツイの位置ぐらいでしょうか。

それにしてもイギリスGP、抜けないですねぇ。
後方からスタートしたマッサ。
2秒差近くあるBクラスのマシンは難なく追い越していけるけど、
その先は無理。
ピットアウト後、琢磨の後方に回ったニコは、琢磨を抜けなかったし。

フランス・イギリスと、アグリチームの沈滞ムードの影響でしょうか。
‥‥つまらなかったです。
(キミが連勝して、先の面白味は沸きましたが‥‥)


今週は、スパでテストが予定されているようです。

『 多分、(フランスから新しくした)アンダーフロアが原因と思います。取り付けが僅かに違っても影響がでるんではないか、と 』

テストまで原因解明ができるかどうか分かりませんが、
前回のテストは不参加でしたが、
ここはぜひとも琢磨を中心に進めてほしいです。

スポンサーサイト

*Comment

ん~ 

今回、何から書いたものかと・・・

イギリスも鈴鹿もなんだかなぁ!な結果で・・・
ベンちゃんが無事だっただけでホッ!でしたから・・・。
  • posted by ジムカニアン 
  • URL 
  • 2007.07/09 23:17分 
  • [Edit]

ジムさん 

実は‥‥結構無理した(笑)。

私、リアのマシン部分を一瞬見誤って、
わわぁ、ブ、ブノワがいない!! って
ぱにくってたもの。
次生君、ロッテラ、小暮っち、何ていったらいいか‥‥。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.07/09 23:32分 
  • [Edit]

こんばんは 

琢磨車の不振はファクトリーでばらしてみる前にどれだけ検査できるか、でしょうねぇ。トラックに積んだ時点で変わっているかも…
パーツ単体でのチェックで判ることだろうか??
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2007.07/11 22:26分 
  • [Edit]

本当に 

退屈なイギリスGPになりましたね。琢磨はTカーに乗り換えた時点で、終わった…と思いました。完走のみが目標になると、もう昨年と一緒ですからね。

スパのテストで、どの程度リカバリー出来るか分かりませんが、なんとか中盤に残って欲しいですね。

期待は募るばかりですが…。

  • posted by 考える葦 
  • URL 
  • 2007.07/11 23:16分 
  • [Edit]

ビートニクさん 

>トラックに積んだ時点で変わっているかも…
実は似たようなことを思ってしまい、
理解もできないのにいろいろ考えてしまいました(笑)。
このパーツがヘレスのテストに間に合っていたら‥‥
まあこのチームには仕方がないですけどね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.07/11 23:29分 
  • [Edit]

考える葦さん 

琢磨君は頑張ったのでしょうが、
いかんせん‥‥ですねぇ。
まあ二歩下がって、二歩前に!ですよ。
何とかBクラスにしがみついていって欲しいです。
スパのテスト、きのうはロシター、きょうはアンソニーでしょうか。
三日目(があったら)、もちろん琢磨でいくんでしょうね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.07/11 23:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/274-3184fc75

F1イギリスGP決勝 ストレスたまるなぁ… (ちょっぴり誤記修正)

日本時間の昨夜に行われたF1イギリスGP決勝は特に見所がなく、さくっと終わりましたね。 は? スティントごとに1位が入れ替わっておもしろかった? 跳ね馬2号のオーバーテイク? 琢磨視点のオイラにはなーんにも┐(´ー`)┌ F1オフィシャルサイトより、レー

Menu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

