それぞれのココロとカタチ



親しき仲にも

朝もハヨカラ、福島の妹から電話がありました。
お決まりの長電話です。
私たちの両親、妹の秋田の義父母、そして私の静岡の義父母、
三者三様、病んでおります。
連絡しあう事、相談、愚痴‥‥話が尽きないわけです。

その日も小一時間。
じゃあまたね、と受話器を置こうとしたら、
腕がかきーんと曲がったまま、痺れて元に戻らない。

半年ほど前に、家の電話の子機が壊れました。
家電を使うことは滅多にないので、さほど不便は感じてませんでしたが、
こういう場合、長時間ずっと立ったままだから辛いです。
気づけばFAXもいまだにロール紙。

ボーナスも入ってたし、電話機 程度は 軽い、軽い!!

というわけで、家でごろごろしていた兄ちゃんを引き連れて、
家電店に早速出かけてきました。

買うべき電話のコーナーより、興味は複合プリンタ、その先のパソコンコーナー。
いったい何の為にやってきたか分からない。
いっそ全部買っちゃおうか!!
なんて危険な冗談を兄ちゃんと交わしていたその時、携帯にメールが‥‥夫からでした。

『ご無沙汰しております。今週末帰る予定なのでよろしくお願いします。それとボーナス出ましたので、ご確認ください‥‥』

なんとまあ丁寧な文面で(笑)。

確かにご無沙汰、神奈川に帰ってきたのは、5月だっただろうか。
彼も老いた両親の病状が気がかりで、休みになると広島と静岡を往復しています。
週末には遠慮がちに低姿勢で帰ってくるのかしら。

と兄ちゃんのひと言‥‥。
「おかあさん、お父さんのボーナス勝手に使っちゃっていいの?」

息子よ、基本を気づかせてくれてありがとう~。

と言うわけで、その日は下見で終わり。

「はい、お仕事ご苦労様でした。
では、‥‥遠慮なく使わせていただきます。」

結局、同じか‥‥(笑)。


*Comment

う~む 

夫婦の形は色々ですが、某所で恐妻家の方の心温まるプレゼント顛末記を読んで来たばかりなので、なぜか笑いが止まりません。(笑)

妻と夫…家族を思う気持ちは一緒でも、やはり妻の方が一枚も二枚も上手かも知れません…(;^_^A
でもそれがきっと家庭円満の秘訣でしょうね。早く私もそんな賢い女性と出会いたいものです。

  • posted by 考える葦 
  • URL 
  • 2007.07/13 21:49分 
  • [Edit]

考える葦さん 

葦さんのヒントでピン!ときて(笑)、
私も早速お邪魔してきましたよ。
恐妻家で括られるとしたら、うちもやっぱりそうでしょうか。
って、自分が言うのもおかしいですね。
学生時代付き合っていた頃からの『力関係』ですので(笑)、
あまり深く考えない自然な成り行きでしょうか。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.07/13 22:42分 
  • [Edit]

今の時代 

亭主関白じゃなくて、かかあ天下だもん。普通だよ。笑

旦那様のメール面白いね~
まるで仕事のメールみたいだ!笑
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2007.07/13 23:41分 
  • [Edit]

そ、そのメールは… 

ご家庭での力関係をモロに反映していますなぁ(^_^;

えーっと、ウチも付き合ってたときからの力関係かも(^_^;
でも、できたお兄ちゃんですなぁ。ウチのバカ長男に爪の垢を(以下省略)



あと、旦那さんにぜひ、某(希望)の会への入会を(爆)
  • posted by こめろんぐ 
  • URL 
  • 2007.07/13 23:51分 
  • [Edit]

yu_koさん 

やっぱり私の周囲を見回しても、
“亭主関白”は見当たらないよね。
希望!は 一杯いるようだけど(笑)。
そんなにメールをくれるわけじゃないから、
どこかで緊張してたかもね~。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.07/14 00:00分 
  • [Edit]

こめろんぐさん 

兄ちゃん よく『力関係』という言葉を使います。
メールをその場で見せたときも
やっぱり力関係だ‥ってボソッと(笑)。
大丈夫、お子はお父さんとお母さんの弱い方について、バランスをとってくれます。
もしかしたら将来は、こめろんぐ父ちゃん派??
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.07/14 00:10分 
  • [Edit]

お兄ちゃんの・・・ 

一言が・・・なんとも旦那さんの哀愁を反映しているかと・・・(爆)

しかし、旦那さん毎回こんな事務的なメールなんすか?(^^;

「遠慮なく・・・」さすがbeachさん 最高っすね
  • posted by えす1964 
  • URL 
  • 2007.07/14 01:07分 
  • [Edit]

・・・ 

夏と冬、年に二回の大人買い祭りの時期でしたが、

昨年よりこの祭りが・・・(泣)
  • posted by ジムカニアン 
  • URL 
  • 2007.07/14 14:56分 
  • [Edit]

だから… 

ボーナスって何さ?(爆)
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2007.07/14 19:04分 
  • [Edit]

ボーナス 

…何とも甘美な響きですねぇ
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2007.07/15 08:16分 
  • [Edit]

えすさん 

そうですね、いつもこんな感じのメールのやり取りですね。
返事も、了解しました! ですから(笑)。
まあ、夫がつつがなく仕事が続けられるのは妻があっての‥‥
って、こういうときの“きめ台詞”は便利~。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.07/15 21:35分 
  • [Edit]

ジムさん 

独身時代のような『大人買い』は、しばらく封印かな。

そのうえ‥‥希望の会 会員さんだものね~(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.07/15 22:02分 
  • [Edit]

カンジさん 

う~んそう聞かれると、ねえ(笑)。

まあ、カミさんの年2回のお楽しみ?
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.07/15 22:30分 
  • [Edit]

ビートニクさん 

甘いですねぇ、響きは。
でも、なかみは
ボーナスなかったら、やってらんないよ~~っ! 
です(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.07/15 22:50分 
  • [Edit]

いいなぁ~ 

最近の我が社のボーナス?には名札が付いていて「雀の鼻糞」って書いてあります(爆!)

beachさんとこは、いい父ちゃんで良かったね~(笑!)
  • posted by デヴィッド 
  • URL 
  • 2007.07/16 17:03分 
  • [Edit]

デヴィッドさん 

‥‥涙、より明るいじゃん(笑)。

いい父ちゃん、といっておきましょ。
父ちゃんはただいま“教育費”のために働いてます。
もう少しで楽になれるよ‥‥。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.07/17 20:35分 
  • [Edit]

 

 beachさん、こんばんは!
 昨日お邪魔させて頂きましたmarです。
 初対面にもかかわらず、暖かく迎えて頂きまして、ありがとうございました。本当に楽しい時間を過ごさせて頂き、気がつくと夜も更けてました。皆さんともっとお話ししたかったです。
 今後ともぜひ、よろしくお願いいたします!

 なお、僕は周囲の人間、特に会社の人間からは「お前だけはうちのカミさんに会わせたくない!」と言われております。
 どうも彼らからすると、僕は家事とか子守とかをやりすぎるようで、そういう話をされるとマズいそうです。
 でも、恐妻家ではないつもりです(^^
  • posted by mar 
  • URL 
  • 2007.07/18 01:23分 
  • [Edit]

ぼーなすって 

旨いの?(爆)
  • posted by Mansellおぢさん 
  • URL 
  • 2007.07/18 18:11分 
  • [Edit]

marさん 

marさん、こちらこそありがとうございます。
お話、楽しかったですよ~。だから、
時間制限が惜しいっ!!でした。
それでも人となりが良く分かり
>お前だけはうちのカミさんに会わせたくない!
‥‥まったく同感です(笑)。

marさんのモタスポ話、とっても興味があります。
ゆっくり聞ける機会が待ち遠しいです。

これからもよろしくお願いしますね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.07/18 23:05分 
  • [Edit]

Mansellおぢさん 

古典的な“ぼけかまし”でも、
おぢさんにはなぜかしっくり‥‥なぜ?(爆)

ボーナスの旨さは、多分
カミさんがいちばん良く知ってると思うんだけど(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.07/18 23:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/275-950e5e17

デル、カラーFax/ワイヤレスプリントができる複合プリンタ――カラープリント毎分25枚

 デルは11日、カラーFaxやワイヤレスプリントができるSOHO向けインクジェット複合プリンタ「デル オールインワンプリンタ 948」を発表。10月30日発売。価格は18,800円。 同製品は、自動原稿送り装置や単独FAXなどの標準機能に加え、印刷やコピースピードを向上させ...

Menu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

