それぞれのココロとカタチ



頑張れ、琢磨 SAF1

いつも楽しみにしているトーチュー今宮雅子さんのコラムが更新されました。

頑張れ、SAF1

タイトルをみて何故かホッとしてしまいました。
停滞気味のムードで、メディアで取り上げられることも少なくなりましたから。

イギリスGPで琢磨車に起こった状況、苦しい現状。
琢磨の言葉をつないだかたちで書かれています。

直近のライバルトロ・ロッソが、シームレスギアボックスの導入で、コンマ3~4秒は速くなっていくように、周りはどんどんアップデートして速くなっていくなか、相対的に取り残されたしまった印象です。
残念ながらアグリチームには、同じような開発のテンポは望めません。
しばらくは、今のパッケージで戦っていかなければならない現実。

多大な期待はしてないけれど、それでも琢磨はポジティブですねぇ。

イギリスGPでスペアカーでの戦いを強いられたけれど、
第2スティントでの高速コーナー時のリアの安定性から、やっぱりレースカーは問題があったんだと絞られました。

『 はっきり言って、しばらくはこのパッケージで戦わなきゃいけないんです。でもだからこそ、今回みたいにレースカーがしっかり働いてくれない時にはその原因を理解しなきゃいけないし、基礎に戻って、基本に戻ってそういうことをやって、初めて自分たちが持っているものの力を100%出し切れると思う。その力を出した時点で、まだ、僕らはいい勝負ができると思うんです。』

昨年のチーム創立以来、開発も予算も制限された状況であっても、
可能な限り“手にしたものの力を使い切る”ことで頑張ってきました。
最終戦のブラジルでは、そうして追求してきたものが実を結びました。

チームの基本に立ち返ろう。

持ってるものを上手く使い切って、バルセロナで6位を勝ち取ったように、ニュルブルクリンクでもしぶとくレースを戦っていきたい。

然るべき時期にはBスペック投入の予定があるとか、どこぞのパーツがアップデートされるとか、
はたまたスポンサーからスパコンが納入されるとか‥
アグリチームには、どっかーんと浮き立つ景気のいい話題がありません。
私たちファンも希望の焦点が定まらず、ちょっとモチベーション下がっています。

停滞した状況ではあるけれど、それでも何らかの力を見出して進もうとする琢磨のポジティブさ。

口の悪い輩から『さすが琢磨信者』と揶揄されそうな雰囲気だけど(笑)、
やっぱりこういうところが大好きだし、この意気込みを信じて声援を送り続けていこっ!!
なんて、ちょっぴり気持ちが上向きです(笑)。




*Comment

ほんとに 

そう 思います
ちっぽけな事で 悲劇のヒロインのようになってた琢美ですが
琢磨君を知ってから 琢美も あぁなりたい 一歩でも近づきたい
ポジティブに色々考える事が出来るようになりました
琢磨君見てるだけで 考えるだけで
テンション あがりま~す(*^o^*)
  • posted by 琢美 
  • URL 
  • 2007.07/19 00:02分 
  • [Edit]

そそっ! 

そ~なんですよね~!

はっきり言っちゃうと、無理?っぽいので(爆!)希望だけでも・・・でも琢磨って、その小さな希望?願望?だけでも凄い速さを見せたりしてくれるからカッコイイんだよね~!

やっぱり期待しちゃいますよね(笑!)

  • posted by デヴィッド 
  • URL 
  • 2007.07/19 11:53分 
  • [Edit]

そう… 

私も琢磨を応援してやまないのは、無理かもしれない状況でも、常に諦めず最善を尽くそうとする姿勢に、私まで勇気を貰えるからなんですよね。
それに、諦めなければ、必ず奇跡は起こるんだという事も、見せてもらいましたしね!


だからマシンが遅かろうと状況が不利だろうと、琢磨を信じて応援していくだけですね!

でも、もうちょっと良い状況で戦わせてあげたいなぁ…(;^_^A

  • posted by 考える葦 
  • URL 
  • 2007.07/19 21:18分 
  • [Edit]

 

>アグリチームには、同じような開発のテンポは望めません。

雨乞いして 荒れたレースで生き残って入賞!を期待しましょう。
スパウエザーもあるし。


  • posted by RYOH 
  • URL 
  • 2007.07/20 00:11分 
  • [Edit]

琢美さん 

お久しぶりぃ~。
私の琢磨以前のドライバーってリザルト程度しか見てなかったけれど、
彼の言葉はじっくり聞きたいんです。
もちろん、見るほうもね!
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.07/20 00:58分 
  • [Edit]

デヴィッドさん 

琢磨がよく口にする“諦めたら終わり‥”
ということかな。

ちっちゃな希望を持って、ニュル
見守るほうも頑張りましょ!!
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.07/20 01:02分 
  • [Edit]

考える葦さん 

そう、
>マシンが遅かろうと状況が不利だろうと‥
現実は容赦ないですけど、ヒトノチカラは、時としてそれを越えてくれますから。

‥‥とはいいながら、いい環境で戦わせてあげたいですねぇ。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.07/20 01:07分 
  • [Edit]

RY0Hさん 

雨乞いしましょ!!(笑)。

天候が崩れたら、もしやの‥‥
と思うGPもあったのですが、今度こそ。

荒れたレースは、生き残る自信、ありますよ~。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.07/20 01:10分 
  • [Edit]

何やら 

チーム内にも不穏な動き?
キンダーガーテンを読んでいると…何だか(*_*)
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2007.07/22 17:04分 
  • [Edit]

ビートニクさんも 

読まれましたか‥‥。

吐露しますが、私はこの春からじわじわとある危惧を感じています。
チームのリリースを読んでいても、微妙なものが伝わってきます。
今回の予選コメントでも、??な ところがあるんです。

すみません、これから決勝レースなのに、
こんなことを言っていては駄目ですね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.07/22 17:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/276-c0b559e5

着陸失敗

短い滑走路に雨が…。今日はこのニュースでいっぱいですね。ブラジル旅客機炎上

Menu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

