それぞれのココロとカタチ



ヨーロッパGP決勝

う~ん、、もったいない!! 

あそこまで生き残れたのに‥‥。

スタートも大成功。
落ち始めた雨粒に戸惑うラインの隙にスルスルと飛び込み、なんと10位までジャンプアップ。

程なく雨足がいっそう激しくなり、各マシンがたまらずピットに飛び込むも、
あらら‥??のスティ。
次のタイミングでピットに戻るまで、コースオフなどしませんように、本当にドキドキでした。
1コーナーの先に突然出現した『マシンの墓場』にも飛び込まずにすんだ。

赤旗リスタートで13位。
バリチェロに詰まったけど、抜くのは難しいかなあ。

19周目、セクター1 突然タイムが落ちちゃった。4秒近くも遅い。
セクター2、タイム表示がなかなかでない。
何が起こったんだろう。
状況が掴めなくてイライラしてきました。
こんなとき、あちらの国のニュースに度々登場する『我々のスパイ』がいてくれたら‥。
解説の皆さん、気づくのが遅いよ~。
しばらくしてやっと国際映像。
マシン既に撤去されてるよ‥‥
レースも落ち着きをみせ、これからだったのに。

後から分かったこと。
リタイアは油圧系統のトラブルから。ピットの指示でマシンを止めたらしいです。
1ストップ作戦も視野にいれた重い燃料を積んでいたこと。

作戦を生かす前に油圧低下が残念‥‥(F1キンダーガーテン)

・・・・・・・・・・・・・

結局レースは最後までお付き合いしましたが、何だかこの辺で終わりたい気分です。
些細なことなんでしょうけど、
どうも心に引っ掛かかるものがあるんです、SAF1チームに。
ここしばらく気になってはいたんですけどね‥‥。
どうも気持ちがすっきりしませんデス。

*Comment

えぇ… 

そりゃあ琢磨ばかりにトラブルが頻発していますからね…。まるでBAR時代を彷彿とさせます。この流れの先には…。

いや、今度は琢磨が能動的にと言う事かも知れませんが、いずれにしてもそろそろ話題は出てきそうですよね。


  • posted by 考える葦 
  • URL 
  • 2007.07/23 23:39分 
  • [Edit]

こんばんは 

まさに『マシンの墓場』でしたね。
吸い込まれるように次々とマシンが飛び込んできて。
 
琢磨のリタイアも残念。
力が抜けてしまいました(^-^;)
  • posted by ルビー 
  • URL 
  • 2007.07/24 01:28分 
  • [Edit]

やっぱり 

beachさんも?
何だかね…色々と考えながら見ていたら、多くの人が言うほどには楽しめなくて。
ついでにキミも何だか…「ミハエルがいると勝てない伝説」を補強したり、それはそれでネタとしてはアリですが。
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2007.07/24 06:27分 
  • [Edit]

言われてみれば・・・ 

最初のピットで何故琢磨ではなくアンソニーが入ったのか?
せっかく10位にまでなったのに・・・と思ったんですよねえ・・・
あんまり勘ぐりたくはないですが・・・
実際のところはどうなんだろ
  • posted by えす1964 
  • URL 
  • 2007.07/24 09:23分 
  • [Edit]

考える葦さん 

トラブルに関しては昨年も同じような状況に陥った時期がありましたね。
このチームには致しかたないかも‥。
というレベルなのに、少ないチームの力を分散させてどうするんだろう、と気になる部分があります。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.07/24 21:34分 
  • [Edit]

ルビーさん 

リタイアした皆さんには申し訳ないけど、
うるさい実況を消してワルツの曲なんかかぶせても、なかなかなシーンになるかも(笑)。

あんなふうにひっそりいなくなられると、
ガツンドーン!‥と去られるよりも脱力しちゃいます。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.07/24 21:41分 
  • [Edit]

ビートニクさん 

キミネタは完全に補強されましたね~(笑)。
来年のことはさておいて、今年の残りのシーズンの琢磨が気がかりなんです。
ひとつ‥‥健全なライバル関係を強調して、もう一人のドライバーにもポイントを、なんておっしゃっているようですが、
持てるパイの小さなチームが、さらに切り分けて、勝てる状況なんでしょうか‥‥。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.07/24 22:08分 
  • [Edit]

えすさん 

ピットインの判断は結局分かりませんが、
最初の時のタイムは、上位チームの倍の時間を要したようです。
どちらがはいろうと、準備不足で混乱していたかもしれませんね。
‥ただ、琢磨のジョーダン時代を思い出して、
It was great fun at the start of the race having to run in the rain on the dry tyre‥‥と笑顔で語っていたって、ちょっと不思議な気分です。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.07/24 22:23分 
  • [Edit]

・・・ 

オイラのブログでは、「まぁ、いいや」で省略しましたが、

買い手が有る内に・・・

とは思いますね。
とは言え、二流チームなら残留のが良いか(笑)
無様に抜かれて、文句言う彼よりは良い仕事するやね!
  • posted by ジムカニアン 
  • URL 
  • 2007.07/26 10:26分 
  • [Edit]

ジムさん 

ここんとこいろいろ考えてしまうんだよね。
何だか余計なものが入り込んできて、でも欲しいものが全然入ってこない今のチームにも展望持てないし、
『市場』は現実厳しいし。
レースでのミラクルより、来年のシートのミラクルが欲しいと思うこの頃‥‥。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.07/26 22:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/282-db40281a

FIレース

FIレースF1の魅力をたっぷり紹介!F1を日本で見ませんか?もちろんキャンペーンガールもしっかりとチェック!

ヨーロッパGP 決勝…むしろSAF1について

ヨーロッパGP:リザルト・ラップチャート・レポート(GPUpdate.net)

F1ヨーロッパGP決勝 おもしろかった! けど、ちょっと残念

昨夜行われたF1ヨーロッパGP決勝。一言。おもしろかったですね。もう、派手で派手で。 久々に、ちょっと見応えがあったレースです。欲を言えば、もうちょっと…ですが。 以下にF1オフィシャルサイトから、決勝の結果を紹介します。 2007 FORMULA 1 Grand Prix of Eu

連投する?(爆)

今週は頑張るつもりでいたのに…しっかりと観る気マンマンでいたのに…やっぱりさ~原因はオープニングのあの「あにめ」だよ!まちがいない!(爆)あれが終わるか終わらないかのうちに

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

