それぞれのココロとカタチ



グランプリをけなす

F1チケット やっと届きました。

F1チケット


それほどの高揚感もなく、
あと2ヵ月かぁ‥‥なんてチケットを眺めていました。

同封されている「新松田駅シャトルバスのりば」 の
マップを一応チェック、一応・・・・・・??

あれっ? れれっ?‥‥‥

金曜日と土・日曜日の乗り場が違う。
それはいいんだけど、
金曜日は駅より徒歩10分、まあよしとしよう。

して、問題は 土曜・日曜日、小さな文字だけど
視線はしっかり ロックオン

駅より、徒歩‥ ∑( ̄□ ̄;) ‥‥ 30分?!

30分もてくてく歩かなくちゃいけないなんて
んなこと チケット予約時にどっかに明記されていたっけ?

出発のスケジュール も一回練り直しだよ。
最寄り駅から新松田まで電車は40分。
シャトルバス乗り場までてくてく30分。
バスの始発は7時から。乗り込むまで混乱しそうだから30分はかかるだろう。
サーキットまで約60分と言うけれど、そんな順調なことはまずないと踏んでいる。
おいおい9時までに到着できるんだろうか、とほほな気分‥。

あんまり荒れた気分にならないうちに、来たる時までどこかにしまっちゃお
と思ったのですが、
どうも何か違和感があるんです。チケットに。


あれっ、もしかしたら‥‥

は、入らない‥‥


やっぱり
手持ちのホルダーに入らない!!

左側はごくありふれた鈴鹿サーキットのチケットホルダー。
こんなとこでもSUZUKA の文字を消し去りたいんだ。
そうに違いない!! 
TOYOTAのロゴはいったホルダー買え と。

チケット折り曲げても、絶対使ってやる!!

ムカムカしはじめた頃合に、お兄が帰ってきました。

これこれしかじか‥不満を吐き出して、
ふたりで嘆くことはおんなじ。

こんなF1 思いっきり失敗してしまえ~!

自分たちが行くのにねえ(笑)。


*Comment

おそらく… 

富士は、完全にアウェイでしょうね…。色調は似ていても、やつらはトヨタの動員した応援団ですから、特にホンダ勢にはライバル意識を持っているかも…(;^_^A

とは言っても、サーキットに着くまでに、体力を相当削られそうですから、果たして対抗できるか…。初富士の洗礼は厳しいものになりそうですねぇ…(;^_^A

  • posted by 考える葦 
  • URL 
  • 2007.07/27 23:30分 
  • [Edit]

はじめまして 

ランキングから流れ流れてやってきました。

チケット
従来のクレデンシャルケースに入らないんですね。
もしかしてHONDAロゴのケース(割と幅広)に入るかなとも思いましたが。


今年はツアーにしたのでチケットは当日までもらえなくて。
参考になりました。
初富士
かなりどきどきです。
  • posted by しゅう 
  • URL 
  • 2007.07/27 23:58分 
  • [Edit]

ご愁傷様 

観戦後に、クソミソにこきおろすエントリを楽しみに待ってます。(笑)

オイラはテレビで、レース中にジワジワ増えていく観客席に注目しとくよ。
  • posted by ジムカニアン 
  • URL 
  • 2007.07/28 00:07分 
  • [Edit]

うわぁ 

徒歩30分ってなに?
9時~で7時にバス出発じゃ一番乗りじゃないと
間に合わないね…その為にはどんだけ
早くでないとダメなんだろう。。。

今年は諦めてよかったかも。笑
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2007.07/28 00:12分 
  • [Edit]

 

 そりゃねーだろ!!!

 ってカンジですね。
 トヨタファンの自分としても、フォローの余地ナシでございます。それ以前に、自分が行けないので何も言えませーん!

 追伸:「へぇ」ありがとうございました(^^
  • posted by mar 
  • URL 
  • 2007.07/28 00:34分 
  • [Edit]

近くて遠いサーキット 

白子往復を思えば30分は楽勝かと?(笑)
稲生まで20分ですので。(爆)
それよりはシャトルバスの方が心配ですな、多分時間通りには絶対行かないと思いますから。(核爆)
  • posted by Mansellおぢさん@今年はCS観戦組 
  • URL 
  • 2007.07/28 09:09分 
  • [Edit]

なにより心配は… 

毎日違う場所への移動?
ねぇさんたいちょぷ?
気が付いたら、ご近所のゴルフ場行きシャトルバスに乗らないように注意してネ!ププッ( ̄m ̄*)

ふぁ~!(爆)

にしても…企業のエゴって大変だよネ~。
ジムさん同様、終了後のコキオロシ・エントリーを楽しみにしております。

Σ('=';)marさん(≧≦) ゴメンヨー!
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2007.07/28 10:39分 
  • [Edit]

30分!? 

それって普通に歩いて30分なんですかね~?
人込みの中歩くとどんだけかかるんでしょうか・・・

それにケースに入らないチケット、省資源化という時代に逆行してない?
ハイブリッドカーを出してるトヨタのやることとは信じられないですね(笑)
  • posted by マン次郎 
  • URL 
  • 2007.07/28 19:55分 
  • [Edit]

 

>乗り込むまで混乱しそうだから
30分はかかるだろう

見積もりが甘いような気がします。


あと大量観客のサッカーとかの例をだすと 
電車降りてから 駅の改札出るまでで 20分くらいかかったりしますよ




  • posted by RYOH 
  • URL 
  • 2007.07/28 22:17分 
  • [Edit]

伝聞 

でしか知らない富士です…
やっぱ問題は、サーキット以前の部分なんですね!?

えーっと、レポ、楽しみにしておりますから。
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2007.07/28 22:33分 
  • [Edit]

考える葦さん 

『琢磨応援席』が確保できなかったように、
今年のチケットの販売方式は、応援席を作るのは難しそうです。が、
逆に大応援団席が出現していたら、
それこそブーイングもんですよ。
‥‥でも、やられそうで恐いです。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.07/29 09:28分 
  • [Edit]

しゅうさん 

はじめまして。コメントありがとうございます。
近場のコースですので、富士は車でしか行ったことがないんです。
さらに徒歩が加わって、手荷物のまとめが大変になりそうです。
チケットは‥折っても曲げても、自分の好きなものに入れることにしました(笑)。
いっぱい不自由な思いをしそうですが、
ここでF1のレースを見たいもんだ、と思っていた楽しみは実現しそうです。
レースの瞬間だけはいろんなこと忘れる至福の時間ですから、‥って大げさですね(笑)。

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.07/29 09:55分 
  • [Edit]

ジムさん 

おいおい行く前から‥といいながら、やっぱりクソミソこき下ろし指数は上昇中、
期待には充分応えられると思うよ(笑)。

何だかテレビの前の方々にバードウォッチングされてる気分だしぃ‥‥。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.07/29 10:08分 
  • [Edit]

yu-koさん 

電車は始発じゃなくてもいいかな、と思っていたんだけど、
ちょっと甘かったね。
甘い、といえば、シャトルバスも7時発というのも遅すぎる感じ。
いろんなところが初めてだから、見えてこないんだよね。
今年の観戦者は、実験台に乗せられてる気分‥‥。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.07/29 10:14分 
  • [Edit]

marさん 

これを書いていて‥‥marさんごめんよ~。。。
とマジ思ってました。
でもご当人からお許しが出たということで(笑)。
今年の富士は、絶対テレビ観戦がお勧めです。
間違いない!!
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.07/29 10:21分 
  • [Edit]

Mansellおぢさん 

そんな白子も、私は毎回バス通でした‥‥。
白子の30分も稲生の20分も、その先に広がるのは、終着サーキット。
まだ新松田あたりでうろうろしてるようじゃ‥(涙)。
シャトルバスの60分なんて嘘も、もちろん皆~んな分かってるしねぇ‥。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.07/29 10:33分 
  • [Edit]

カンジさん 

>気がついたら近所のゴルフ場‥

私ひとりだったら、マジ話になるかも。

カンジさん、何度もいうけど絶対テレビ観戦!!
‥‥何でこんな境遇を選んだか、とほほな気分。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.07/29 10:37分 
  • [Edit]

マン次郎さん 

もちろん、普通に歩いて‥ですね。
新築の売り出し広告みたいなもんです。
はたから見たら『富士難民』混乱の大移動でしょうね。

TOYOTAのホルダー、調べてみたらデカっ!!
おいおい自分とこだけかよ、ですよ。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.07/29 10:48分 
  • [Edit]

RYOHさん 

言われてみれば確かに‥です。
これ以上悲惨な予測をしたくない心理状況、大いに反映されてますね。
あちこち、いったい何割増しの時間を見ておけばいいのやら。
もうこうなったら、大混乱の真っ只中を経験する楽しみにかえて、腹くくるしかないですね(笑)。

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.07/29 11:07分 
  • [Edit]

ビートニクさん 

レポにいったいいくつの『怒っ!』マークがつくのやら、自分でも楽しみです。
もう既に2つ使ってますね(笑)。
自分が行くのになんですが、この顛末は見ものですよ。
いつもと違った『富士』を見れそうで、ビギナー気分満点!
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.07/29 11:13分 
  • [Edit]

しっかし・・・ 

チケットの大きさなんて今まで十分わかってる筈なのにねえ・・・

そこまでするか・・・って感じだね

なんかトヨタのやり方って・・・
琢磨応援席の排除にしたっていい気はしないね・・・

beachさ~ん
逆境に負けないで楽しんで(?)来てね~~~(^^;
  • posted by えす1964 
  • URL 
  • 2007.07/30 08:57分 
  • [Edit]

そのフジが・・・・ 

来年もやるそう・・・・・。
しかも10月19日ですと!
雪が降ったりして・・・・・。(爆)
  • posted by Mansellおぢさん 
  • URL 
  • 2007.07/30 12:59分 
  • [Edit]

えすさん 

富士でF1を見たい!‥結構楽しみだったんですよ。
サーキットが改修されて、それなりの構えは感じていたけど、
道路状況などなどF1開催の環境になるにはプラスαがまだまだ足りない‥‥なんて思っていたら、
無理無理押し込んできた感じで。
観客が不便を感じようが、とにかく数動員して華やかな雰囲気を遠目で印象づければ成功。小さな混乱はスルー。
不安だらけです、今年は。
レースだけ、レースだけは(笑)、期待したいです。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.07/31 00:30分 
  • [Edit]

Mansellおぢさん 

今年がまだ終わってないのですから、
本当にこの方式で大丈夫なのか‥
終わってからの評価も加えてほしいですね。
というより、交互開催にすれば丸く収まるでしょうが!!

あっ雪が降っても大丈夫! 来年はご遠慮しますから(笑)。

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.07/31 00:42分 
  • [Edit]

はて? 

実際に歩いたら

30分じゃ無理だったりして(爆!)

でも生観戦は羨ましいでし!
  • posted by デヴィッド 
  • URL 
  • 2007.07/31 15:40分 
  • [Edit]

ただいま!(笑) 

行けなくなった私には行けるだけでも羨ましい!(笑)

ケシサリタイ…虫酸が走る(-.-;)y-゜゜なんで…日本として考えられないんだろうね。日本として盛り上げていれば鈴鹿で…また・・・・どっちみち海外、私にはと後押しの気持ちがぶっ飛びそ!星イッテツみたいに卓袱台返したい!
行けなくなって良かったのかも。早速、お席と乗り場とホテルが逆逆逆逆とアタマとココロがぐるんぐるんしてる方々の嘆きや不安を垣間見てます。ダメだね?…トコトン!
  • posted by ここ 
  • URL 
  • 2007.08/01 02:25分 
  • [Edit]

デヴィッドさん 

もちろん30分で歩けるはすがない!!
混雑してるでしょうし、
不動産チラシ駅徒歩19分の我が家、
私25分を切ったことがありませんから(笑)。
救いは『生観戦』のみ、かな。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.08/01 22:06分 
  • [Edit]

ここままへ 

お帰り! お疲れさん。。。
予定が入って、楽しみにしていた中国が駄目になっちゃって、今年は富士イッポン!
“怖いものみたさ”のレース観戦になっちゃってるかな。
やっぱり今年は行かなくて正解‥かも。
現地で、卓袱台ひっくり返したい気分になっちゃったらどうしよう‥(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.08/01 22:20分 
  • [Edit]

ホンマにやる気が有るんか? 

日本GP,コースウォークを中止&メールサービスを断念

来年もやるんか?無理やろ。
  • posted by Mansellおぢさん 
  • URL 
  • 2007.08/02 00:07分 
  • [Edit]

Mansellおぢさん 

おぢさん、さっきそのニュース読みました。
本筋のレースには確かに影響はないと思われがちだけど、
何て言うんだろう‥‥当日あそこに足を運ぶ人たちのそれぞれの楽しみを考慮もしていない、少しでも快適に過ごしてもらおうという思いやりも感じられないよね。
このニュースを読んだとき、次は何をカットされるの? と思ってしましました。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.08/02 02:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/284-ab89ece7

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

