それぞれのココロとカタチ

スポンサーサイト


ハンガリーGP‥まず琢磨

最近の自分、今まで以上にF1を、琢磨ロックオン態勢で見ているような気がします(笑)。

Q1、開始早々にスーアグの2台飛び出していきました。
今回は早めだなあと思っていましたが、琢磨のタイム、アンソニーとの差が大き過ぎます。
バリチェロのチーム無線(で分かるのも、何だか~ですが)、2人のタイヤ選択が違っていたらしい。
じゃあ次のアタック、琢磨はスーパーソフトだろ。
既に予選落ちラインだし、頑張ってもらわなきゃあ‥と次のコースインをドキドキ待ってたのに、いつまでたっても出てこない。
もう3分切ってるし、せっかく一回目早めにアタックしたのにどういうわけ?‥‥
ちょっと違和感はあったけど、2回目のアタックは
セク1、2 まあうまくまとめてこれなら突破できるなあ、なんて思っていたら、
セク3猛烈に遅い。

後から分かったこと
当初3回の予定が重量測定でばたついてしまったらしい。
アタックの失敗は、風に煽られてコースオフしてしまったとか。
このところ、琢磨の予選は噛み合ってませんね。

結局 琢磨19位、アンソニー15位

う~ん、ちょっと悔しい‥。

まあ決勝のスタート、琢磨はいつものように決めてくれて、アンソニーの位置までは取り戻せるでしょう。
と、こともなげに言ってしまえる、琢磨のスタートの巧さ なんですが。

その通り、スタート飛び出しよく、アンソニーの位置まで(笑)、彼も珍しく2つほど順位をあげました。
第1、2スティントは両者ともソフトタイヤ選択。
アンソニーが接触リタイアするまでこのままの状態でしたが、ここではアンソニーのほうが好調だったようです。

この間、琢磨はマッサをずっと従えていました。
抜きにくいコース特性、マッサ君のマシンの仕上がりがイマイチだったのもあるでしょうが、
マッサ君も細かいミスが度々あったようで、1秒以内のタイム差をキープできないようでした。
ちょっとだけ、爽快でした。

スーパーソフトタイヤに履き替えての第3セクター。
この辺りになっちゃうと、琢磨の前後かなりの開きができちゃって『ひとり旅』の雰囲気。
何だかまったりとレースの流れを追うだけになってきました。
ただし、それは見る側であって、
もちろん琢磨は必死に頑張り続けていたわけです。

ここのタイムがめっちゃ速い!
フェラーリ、マクをのぞけば、かなり速いタイムで周回しつづけていました。

う~ん惜しい・・・琢磨 無駄に速いぞ‥(笑)。

結局そのまま、15位フィニッシュ。


夏休み前の琢磨のレースは、毎年、ちょっと悔いが残る結果が続いていまして、
このお休みを楽しい気分で折り返した記憶があまりないんです。
前々から心配していた事 も、ニュースで伝わってきましたし、マシンの性能アップに物理的に資金をかけていくのは見込めない苦しさは厳然として続いています。
それでもタイヤがマッチしたり何かが整えば、まだまだ戦える余地は残っている。
そんな救いを与えてくれるレースだったでしょうか。

まず琢磨、今回は早めに書き上げてしまいました。
ハンガリーのレース、それはいろいろあり、過ぎましたね。

追って、
思うところをぶちまけて(笑)みたいと思います。


スポンサーサイト

*Comment

今頃? 

資金難は最初からじゃ?
と言う印象なんですが、レベルの違う資金難なんでしょうか?
僕はスタッフのモチベーションが気懸かりです。実際、ヨーロッパラウンドからずっと何かがありますし。
弱小チームならではの思い切った作戦というのも見てみたいけど、何だかストラテジも守りに入っているような…もう少し出来る事があると思うんですよね。
琢磨のファステストも、それを現していると思うんだけどなぁ…
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2007.08/06 21:34分 
  • [Edit]

ビートニクさん 

SSなんとか、メインとなるほどのスポンサーではないと当初から言われていましたが、
それでも他にめぼしいところがありませんし、そこが滞り始めたら直撃なんでしょうか。
飽くなき開発を繰り返すのがF1なのに、それができない開発スタッフのフラストレーションは溜まるし、
現場スタッフとてボランティアじゃありませんからね。
‥‥どうも最近のスーアグは、靄がかかっているようで見えにくいです。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.08/06 22:30分 
  • [Edit]

ぶちまける? 

ぶちまける程の事って有ったかね?(爆)


まぁ、レースは勝ってナンボ!
とハミが有限実行だったのは笑いましたが。

スーアグ、皆さん期待が大きすぎるようで・・・。
  • posted by ジムカニアン 
  • URL 
  • 2007.08/07 02:00分 
  • [Edit]

ジムさん 

だはっ ジムさんに言われてたしかに‥‥
ちょっと一文を加えてしまう小心者だったわ(笑)。

そう、レースは勝ってなんぼ!の世界。
琢磨ロックオン(笑)で中下位ばかり見てるから、
ちょっと忘れかけてたかもね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.08/07 03:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/286-1df03714

F1GP決勝 ロケットスタートは決まったが…

日本時間の昨夜行われたF1ハンガリーGP決勝。19番手スタートの我らが佐藤琢磨は、怒号のロケットスタートを決め、15位までポジションを上げましたが…そこまで(^_^; なすすべもなく、つまらないハンガリーGPを終えました。雨でも降れば波乱のレースになったでしょ

ハンガリーGP 決勝

ハンガリーGP:リザルト・ファステストラップ・ラップチャート・タイヤ戦略

2007 Rd.11 ハンガリーGP 決勝ライブコメント!※ネタバレあり

さて、まもなくハンガリーGP決勝が始まります。今回も後方からのスタートとなってしまいましたが、スタートでポジションアップしていいレースを見せて欲しいですね。また、今回からスパイカーでF1復帰を果たした左近もがんばってもらいたいです。スターティンググリッド....

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

