それぞれのココロとカタチ

スポンサーサイト


お休みつなぎの、『怖い話』

毎年の夏のこと、ちょっくら田舎に帰ってきます。

‥‥あれ? ちょっくら って標準語にありましたっけ?

ブログをお休みにするのもなんですから、隙間エントリー(笑)

実話 怖~い話   タイマーであげときますか。

苦手な方は 袋とじのまま‥‥でね(笑)




思い返してみると、
ハタチぐらいから結婚するまでの数年間が、怖くて不思議な体験を濃く経験した時期でした。

最初の話。
これは絶対に夢じゃない!! (笑)


学生時代のきままな東京の暮らしから就職のために実家に戻り、2年ほどたった頃です。

ちょうど今頃の季節です。
会社の友人からキャンプのお誘いがありました。
場所が自宅のちょっと先の海岸だったので、地元っ子の私、あんまり乗り気じゃありませんでした。
まあ断る理由もみつからなかったし、当時近場移動に使っていた原チャリでブォ~ンと10分程度の距離なので、誘いには乗りましたが。

振り返ればこのときから妙な雰囲気でしたね。
原チャリ飛ばしている途中、頭をよぎるのは
“鍵をなくしちゃいけない!” ‥‥そればかり。
到着して、エンジン切って、鍵はしっかりしまいました。
(バックのどこに入れたか、覚えていたはず)

海岸を見回して、仲間を発見。

‥‥‥あちゃ~っ! そこはまずいよ‥‥。

近隣ではちょっと有名な海水浴場。
海岸に突き出た岩場付近は、潮流の関係か、遊泳中に波にさらわれた行方不明者が流れ着くところです。
近くの岩窟は、お盆の頃は意味のある場所になります。
よそから来た友人たちは知る由もないけれど、
そこは、地元っ子の私には特別な場所なんです。

といいながら、今更場所をかえようと言うのも気が引けました。

キャンプとは聞こえがいいですが、
キャンプファイヤーもどきの焚き火を囲んでの一晩中の飲み会です(笑)。

楽しいはずなのに、どうしても気になってしかたがない。
海岸の先 夜の海
もちろん真っ暗で、波の音が聞こえるだけ。
暗い彼方に目がいっちゃって、妙に気持ちがざわざわしてしまう。
それもそのはず、夜の海は、初めてなんですよ。
海育ちなのに‥この年になって‥(笑)。
小さい頃から祖母に
「夜の海は絶対に行っちゃなんね!」 と言われて育ちましたからね。

やっぱり来るんじゃなかった‥‥。 

朝方まで騒いで、すこしまどろんで、陽が高くなればそのまま海水浴。

親しい仲間内3人で行動していましたが、絶好の日和になったのにどうも皆気が乗らない。
夜通し飲み明かし騒ぐのはいつものことなんだけど。

結局、早めに切り上げ解散ということになりました。
駐車場まで戻り、荷物をまとめていて気付いたこと、
二人とも、小さなものを失くしていたのです。
私は、と言えば、小さいけれど大事な物‥‥そう、
あれほど気にしていた原チャリのキーが見当たらない(涙)。
しまった場所を覚えて‥‥いや、その場所すら覚えていない。

もお、最悪!!

バイクを置いていくわけにはいかないので、
うんしょうんしょ、家まで押して帰りました。

自宅に着いたころは半病人状態(笑)。
汗だくだくでしたから、ひとっ風呂浴びて、
陽はまだ高かったけど、フテ寝、いやお昼寝でもしよう、と。

ここまでの気持ちのざわつきと不運は、やっぱり予兆だったのでしょうね。

で、本編。

長~い前フリでした。
長すぎていったん休憩。

続きますよ~‥‥。


スポンサーサイト

*Comment

え~ 

途中までしか読んでません…。“鍵を無くしちゃいけない”で、『これいじょう読んじゃいけない』って、頭の中に…(;^_^A

明るい時間に再チャレンジ!(笑)

  • posted by 考える葦 
  • URL 
  • 2007.08/10 23:15分 
  • [Edit]

休憩・・・って 


いいところで・・・フジですか(爆!)

  • posted by デヴィッド 
  • URL 
  • 2007.08/11 07:59分 
  • [Edit]

考える葦さん 


夏休み突入、遅くなってごめんなさい。
明るい環境が必要ですか?
確かに(笑)‥‥。
活字の『怖い本』はへっちゃらな私でも、
映像の『怖いビデオ』はさすがに夜はいけません(笑)。
やはり、目で見る のは怖いです。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.08/17 08:08分 
  • [Edit]

デヴィッドさん 

やっといなかから戻ってきました。
遅くなってごめんなさい。
海風吹き抜ける過ごしやすいところなのに、
今回は熱風吹き荒れてました‥暑かった!

ところで、フジ‥
エンタメ系ではもはや常識ですね(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.08/17 08:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/288-33ff3de9

田舎で暮らそう

田舎の暮らしを夢見るあなたに

田舎暮らしの情報館

田舎暮らしでスローラーフを満喫しませんか 田舎暮らしの情報館では田舎暮しに関する情報をお届けしています。

田舎暮らしに準備期間は必要か?

田舎暮らし情報!田舎暮らしをしよう!!へようこそ♪◆田舎暮らしに準備期間は必要か?◆田舎暮らしの始め方は人それぞれですが、定年退職前の準備期間をもつかどうかも人それぞれです。たとえばクルマで数時間の場所に、宿泊型のクラインガルテン(週末型...

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

