それぞれのココロとカタチ

スポンサーサイト


○と×

明日21日はいよいよバルセロナ合同テストが開始されます。
開幕戦に望むようなドキドキ感でいっぱいです。

初日からはスーパーアグリ、ホンダ、マク、レッド、ミッドランドの6チーム。
翌日からはルノー、トヨタが加わり合計8チームです。

今日都内で、ホンダの今シーズのモータースポーツ活動の概要についての記者会見が開催されました。

その席で、HRDの和田社長の口から,
ホンダからSUPER AGURI FORMULA 1へ供給されるエンジン・スペックについて、ホンダとほぼ同一スペックで供給することが明らかになりました。
やはり明言されると心強いものです。

どのチームもテストを重ね最終調整の中、スーパーアグリはこれが初テスト。
でも仮にも同じ土俵に立ったのですから、こつこつと積み重ねていってほしい。

た~だ~っ、「同じ土俵」とはいいますが、
どうしても数日前のこの記事が頭からはなれず…
正直、むかーっ!!状態です。

f1ニュースさん より
マックス・モズレー「STR1(トロ・ロッソ)は完全に合法的」

モズレーさんがおっしゃるには、
「RB1はレッドブルが製造したのではないため、
(マシンを製造したのはフォードであり、知的所有権を有していれば)、
トロ・ロッソは、昨年のRB1を合法的にコピーすることができるのだ」そうです。

そして
「第三者の会社が製造しているわけだからね。本当に試すのならば、問い合わせたほうがいい。しかし、レッドブルとトロ・ロッソは間違いなくアドバイスを聞き入れたのだと思う」

FIAの最高権力者がおっしゃっているのですから、合法なのでしょう。
何だか、政治の世界の処方をまざまざと見せつけられたようで、うんざりしてくる。
政治家の「長期安定政権」の末路は…言うのはやめよう。

ふと思う。
骨太の墨字

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり
娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらわす
おごれる人も久しからず、唯春の夜の夢のごとし
たけき者も遂にはほろびぬ、偏に風の前の塵に同じ


と朗々としたためた(もちろんJapanese)でっかい白地の屏風でも、
ふかふかの絨毯の敷かれた(想像!)執務室に謹呈してやろか。
意味分からずで、その前でニコニコしていたら、相当のブラックユーモアだ…

決して、会田みつをタッチではいけない。
スポンサーサイト

*Comment

こんばんは 

知的所有権だけがコンストラクターの条件?
自らアイディアを絞り、製造するものだと思うのです。
が、速い車のエッセンスは直ぐに真似をされる昨今なので、線引きは正直、困難かもしれませんね。
でも、飽くまでスポーツであって欲しいと思うオイラです。
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.02/21 00:20分 
  • [Edit]

トロ・ロッソ 

ここだけはなんとも・・・・。
やはりV10とV8じゃ公平差にかけます。
FIAはいつもこんな感じだからきらいじゃ。
もっとビシッと決めてほしい。
  • posted by ポン 
  • URL 
  • 2006.02/21 07:36分 
  • [Edit]

おはようございます。 

ビートニクさん、仲良しレッドブルが絡んでのことではありますが、
モズレーさんの構想で、コンストラクターをどうしても後方に押しやりたいのでしょうね。
それにしても、F1Aとは国際的な巨大な組織であるのに、
一人の人間の「顔」しか見えてこないのは、不思議な感じです。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.02/21 09:20分 
  • [Edit]

とろろろっ 

ポンさん、そう感じますよね。
不公平さを感じてしても、
レースをしたいのなら、その傘下に組み込まれていなければいけない…。
じっちゃんたちの脳内エステを期待しても、
頑固に固まっちゃってるのかなあ。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.02/21 09:38分 
  • [Edit]

エステ 

そうですよね。脳内エステ。
紳助、伊藤四朗の番組を見て脳内を
エステシャンしてほしいジョ。
カチコチの頭がやわらか~くなりま・・・・・せん。(笑)

  • posted by ポン 
  • URL 
  • 2006.02/21 18:44分 
  • [Edit]

ならない…よね 

ポンさん、しょうがないから
うちらは、もやっとボール投げるしかないねぇ(笑)
夕方、テストのサーキットのlive data見てたんだけど、
なかなか出てこないね。
でも、何だか目が離せなくて、ずぅっと眺めちゃってる…(笑)
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.02/21 19:17分 
  • [Edit]

 

モズレーが言うのなら合法なんでしょうね。
速いチームはマネされるわけであまり変わらないじゃないか。
とちょっと思うけど…。

やっぱりスポーツじゃないよねぇ。
ミナルディはマテシッツに買収されたのはやっぱ間違った
選択だったのかなぁ。という気になっちゃう。。。
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2006.02/21 19:40分 
  • [Edit]

いろいろ教えてね! 

yu_koさん、こんばんは。
私、今までドライバーにしか目がいってなかったから、
ずぅっとこういう種の話は飛ばしてきました。
最近、F1てこの先どうなるんだろう…
ってぼゃ~っと思うようになってきて。
あんまりごちゃごちゃさせないで、
スポーツの根っこは、きちんとしてほしいなぁ、なんてね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.02/21 21:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/29-aadfd660

盛者必衰の理。

やっぱり俺の人生の絶頂期は仙台で生活をしていた時だな。あの頃は夢も希望も恋も休みも自由も気力も体力も好奇心もあったけど、今は全部失っちゃったもんな。あるものといえば休みのない仕事と通勤地獄と疲れの抜けない体くらいか。。。これじゃあ、人生消化試合にもなるわ

Menu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

