それぞれのココロとカタチ



変なやつら

うちの二人の息子たち、
オセロの白と黒 のごとく、色白と色黒の両極端です。

で、白いほうの下の兄ちゃん。

私と同じ、日焼けしてもすぐに元に戻ってしまうこともあるけれど、
周囲がこんがりとする夏だから、白さが余計際立ってしまう。

家のなかでぐだぐだしている様子に見かねて、思わず、

少しは陽に当たってこいっ!!

と、けしたかけてみたら、
しばし考えちゅう。。。モードが終わると、

じゃあ、池袋でアイスを食ってくる!

???‥‥訳の分からんことを言い放って出かけていきました。

はぁ? 池袋? 電車で一時間以上かかるんだけど。
ひとりじゃさびしいと、行きがけの電車の中で友人たちにメール、
「アイス食うから集合~~」
こんなメールで数人集まるんだから、変なやつらだよねぇ。

出掛けに、「おみや、待ってるよ」と声かけたら
「アイスは溶ける」 とな。
別になんでもいいのに、どこまでもアイスにこだわる。

で結局渋谷に途中下車して、本当にアイスクリームを食したらしい。

BABBI ウェハース   お土産、しっかり買ってきた。

非常に美味しかったけど、これ、高いんじゃないの?
えぇっ? 3800円 !! 

暑さでアタマやられちゃったんだろうか。
お小遣い減るのが嫌だって、ご飯をタッパーに持参して、学食代ケチるやつなのに‥‥。

しばし、白いほうのやつの所業にあきれていたら、
黒いほうのもう一人、さらに黒光りして帰ってきました。

みるからにへろへろ状態。
なんでも、代々木公園での
ヒップ・ホップ コンサート に行ってきたとか。

こちらも出がけに、
鈴鹿1000Km どうする?」 と聞いたら、
明日ゆっくり見るので、絶対に絶対に、何も喋らないで!!
と釘を刺されていました。

が、どっこらしょっと茶の間に腰を下ろした視線の先は、
私のPC。ブログ記事が開いたまんま‥‥。

うっわ~~っ ロッテラーかよ!! 

私は何も喋ってない、ひと様のブログを覗くお前が悪い。

体力も気力も萎えて、ひと言、もう寝るっ‥‥(涙)。

小一時間もたった頃だろうか。
なにやら二階から怪しい声が聞こえてきた。

早口でまくし立ててるような、呪文のような‥‥。

そぉ~っと階段から様子を伺ってみたら、
どうも兄ちゃん、ラッパー気分に浸っているもよう。
けれどねぇ、悲しいかな‥うちの兄ちゃん、

ドおんち なのね。。。   

聞いてて、悲しくなってきました (けど爆笑)。

ドおんち なのは自覚してて、絶対に人前で歌わないやつが、
きょうはどうしたことでしょ???

やっぱりこっちも、暑さでアタマやられちゃったのか‥‥。


*Comment

beachさんも 

白く戻っちゃうんだね~
あたしも必ず戻っちゃうんだよ。。。
小麦色の肌に憧れるオイラとしてはちょっと寂しい。

アイスに3,000円って凄いねー!
リッチメンだ!笑
でも、ちゃんと買ってきてくれるなんてエライね♪
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2007.08/20 23:23分 
  • [Edit]

なかなか 

明るい家庭ですね(^^)

しかし、おみやげかってくるところなんて、いい息子さんじゃないですか~(^^)

にしても、呪文はワロタ(^^;
  • posted by えす1964 
  • URL 
  • 2007.08/21 09:52分 
  • [Edit]

まだ大丈夫! 

暑さでやられなくても
"ちょっとお昼食べてくるね~"
って言ったまま100㌔くらい自転車移動(笑)
お兄ちゃんみたいに、黒に磨きがかかってきたよ(=^O^=)/

ラップは音程とリズム感ないと呪文に聞こえるよね♪
とってもオンチな僕にはよぉくわかる(爆)
  • posted by モモ 
  • URL 
  • 2007.08/21 21:33分 
  • [Edit]

yu-koさん 

おみやはBABBIのウェハースでした。
めっちゃおいしかったです。
ケチっていても『使うところには使う』違いの分かるヤツになりたいそうな。
な~に言ってんだか‥‥。
小麦色、やっぱりあこがれていた頃がありました。
ヒリヒリ赤いのを我慢しても、結局
元に戻っちゃうんだものね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.08/21 22:23分 
  • [Edit]

えすさん 

仕事以外は、クソ暑くて出かける気力が沸いてきません。
それでも外の空気を感じたいから、
遊びに出かける兄ちゃんたちに、
「お土産よろしく!」が口癖になってしまいました。
ヒット率せいぜい2割、今回はホームランですよ(笑)。
だって、せいぜいミスドですから!
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.08/21 22:49分 
  • [Edit]

モモちゃん 

イメージなんだよね~。
モモちゃんが黒光りしているとは思えない(笑)。
何故か色白のイメージが‥。
100キロって言ったら、ちょっとそこまで・・じゃなくて、
むしろ「小さな旅」でしょ!!
もしかして往復200キロ?
ここから静岡あたりまで行っちゃうよ。
げに恐ろしきアスリート魂(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.08/21 22:53分 
  • [Edit]

あはは(^▽^) 

ブログのぞいちゃったくだりが、特に笑えました。
画面になにか書いてあると、つい目がはしっちゃうもんですよね。好奇心で(笑)
 
なんだか仲の良いご家庭って感じの雰囲気が伝わってきて
いいです~~~~(^-^)
  • posted by ルビー 
  • URL 
  • 2007.08/21 23:34分 
  • [Edit]

にぎやかで(笑) 

BABBIは自宅への土産に買うもんじゃないだろ?(笑)
「ロッテラーかよ!」
リザルトを見て、同じセリフがオイラの第一声でしたな(爆)

音痴のラップ・・・ライコネンのインタビューみたいなもんか?
  • posted by ジムカニアン 
  • URL 
  • 2007.08/23 08:22分 
  • [Edit]

シロもクロも… 

大爆笑!

特にド音痴なラッパー?(爆)

なんだかんだ言っても、まだまだ暑さにめげてない?お二人の若さに軽く嫉妬覚えます。


ま~お馬鹿加減は決して人様のことをどうのこうの言える身分ではありませんが…
なにか…?(爆)
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2007.08/23 12:15分 
  • [Edit]

ルビーさん 

うちのPCはそれぞれ個人限定で使っているので、
ついつい好奇心が優っちゃうんですね(笑)。
『友だち親子』って、実は私あんまり好きじゃないんです。
そうは言いながら、大人気ないところが大な親ですから、
絡みやすい日常になってしまうんですよね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.08/23 20:35分 
  • [Edit]

ジムさん 

BABBI、そう思うでしょ?
でも理由があるらしい。
美味なものにこだわらない、おなか一杯になりゃいいのさ‥というのを、
うちでは“びんぼう口”と言ってます。
これから脱却したいんだと‥‥。

ははっ、ライコネンのぼそぼそインタビュー、
思い出した~(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.08/23 21:07分 
  • [Edit]

カンジさん 

私の耳には、お上手なラッパー(笑)だって微妙な聞きごこちだもの、
ましてやド音痴ラッパーは‥‥お手上げです。
この若者たちが元気なのは当たり前。
猛暑をひたすら耐えて働くこともない、
遊びで外に出ること以外は、おうちでだら~っと体力温存なんですもん。
カンジさんたちおやぢ連のほうがずっと偉い!!
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.08/23 22:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/295-f65d1075

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

