それぞれのココロとカタチ

スポンサーサイト


トルコ ですが。。

パワーストーンと呼ばれる石のなかに、ターコイズという石があります。
黒色紋様を交え、柔らかい水と穏やかで濃い青空を映したような色合いです。
穏やかな精神を保つヒーリング効果、邪気を払い災難除けとして、
出世の願いを込められることも。

ペルシア原産の石ですが、古来よりトルコの隊商がヨーロッパとの交易の品として運んだことから、トルコ石 とも呼ばれています。

次戦イタリアに臨む琢磨に、持たせてやりたい気分です(笑)。

長~い長い3週間、待ちに待ったのに‥‥

へこたれましたね。。。。|||(-_-;)|||。。。。

マズイゾ琢磨、と思ったのは
木曜日の恒例会見を風邪でキャンセルしたと聞いた時から。
症状が早めに出たから、治りがけで週末に臨めたけれど、
あと1、2日発症が後だったら、レースに大きな影響があったでしょう。
2年前のセパン、あの悔しさを思い出したくもない。
不可抗力も確かにあるけれど、プロにとっては体調管理は大事。
何とか回復できて良かったと思う半面、琢磨しっかりせぃ! とも。

琢磨に起きたことは、本人に語ってほしい。
特に今回は、予選のチームコメント と 本人のインタビューに、
何か違うなあ‥‥と違和感めいたものを感じていましたから。

いつも楽しみしている auto-webキンダーガーテンのインタビューがまだ出てきませんねぇ。

グラハム・テーラー スポーティングディレクター
『 今日は攻めた。3回目のフリー走行で琢磨がスピンしたのを見れば、スーパーアグリがどれほど激しく戦っているかということがわかるだろう。・・・・』

あれは、攻めた結果なのだろうか‥‥。
そうではないと思う。タイヤの内圧管理に緩さがあったことも伝わっている。
アンソニーはよく頑張って結果を出した。その点は申し分ない。
なのに、何故かミスリードされているような雰囲気になってしまう。


レースのことも書きたいんだけど、
いいとこなかったもんね‥‥。

ファンの欲目なのかもしれないけれど、
あんなに遅いはずはないっ!! と思うほど、アンソニーとの差がありすぎました。
そのアンソニーでさえ、スタート時のアクシデントでマシンにダメージを受けて苦しんでいたと聞くと、
1ストップの重いマシンであっても、???が幾つもつくようなラップタイムでした。
好不調、前後マシンとの差、燃料搭載量、条件の違いはあるけれど、
二人の速さにそれほどの差はないと思っています。
いったい何が違っていたんだろうか。
終始不可解なグリップ不足に悩む琢磨
マシンの個体差? 推測でしかないけれど‥‥。

亜久里さん、いつものごとく

今日はチームもドライバーもいい仕事をしました

と纏めてくれる。

チーム代表、さきほどのSD いずれの言葉も
今回は気持ちがすーすーしてくるばかり。

私にも、トルコ石 必要かも‥‥。

ps。。。小暮っちにも ね(笑)。

スポンサーサイト

*Comment

送ろうか? 

|*'O')w ォ-ィ!送ろうか~♪売るほど有るよ~!!
(-^〇^-)
  • posted by ここまま 
  • URL 
  • 2007.08/28 08:12分 
  • [Edit]

 

まぁ、小暮の後なら、
琢磨は完走しただけマシ・・・と。(笑)

小暮には、菅生でご利益が有った御守り、箱詰めにして送ってやろうか。(爆)
あの神社、実家の近所だし。
  • posted by ジムカニアン 
  • URL 
  • 2007.08/28 12:17分 
  • [Edit]

琢磨のインタビュー・・・ 

キンダーガーテンさんに出てましたねえ・・・

タイヤの空気圧のチェックミス・・・だそうで・・・
しかも、アンソニーとのストレートスピードの差が何が原因かわからないとか・・・

なんか琢磨の歯がゆさがよくよくわかるインタビューでしたよ~・・・

早くいい車に乗せてあげたい・・・
  • posted by えす1964 
  • URL 
  • 2007.08/28 14:40分 
  • [Edit]

それぞれの 

立場ってもんがありますからね。
ディレクターはチームのイメージを守る。ドライバーは自分の速さを…
このチーム、ヨーロッパラウンドから少し変ですよ。特に現場…
シーズンが終わる頃にハッキリするのかな?
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2007.08/28 21:03分 
  • [Edit]

ここまま 

売るほどって‥‥ものすご~く分かるよ(笑)。

脱線しちゃうけど、
トルコ石大好きで、丸玉とかパーツいろいろ集めて挑戦したんだけど、
結局カタチにならなかったよん。
単純に大振りのパーツに革紐通して、ごろんとしただけに留めておけばよかったかなぁ‥‥。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.08/28 21:26分 
  • [Edit]

ジムさん 

日曜日、スタートから一時間遅れちゃって慌ててテレビつけたら、
‥‥いなかった‥‥(x_x;) 

箱詰めの御守りを護符代わりにマシンにペタペタ貼っても、
足らないような気がするよ。。。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.08/28 21:33分 
  • [Edit]

えすさん 

随分遅くにやっと、出ましたね。
何だか、題名から悲壮感すら感じてしまいます。

新しい空力パーツとか諸々、贅沢いいません。
普通に悩まずに走れるクルマでいいんですよ‥‥。
日進月歩のF1村で、こんな望みを託すなんてねぇ。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.08/28 21:43分 
  • [Edit]

ビートニクさん 

確かに包み隠さずありのまま、なんてのは、
リーダーとしての素質疑われますからね(笑)。

私はモナコあたりから感じていたような気がします。
日本のチームと言いながら、それまでは無色のイメージだったのが、
色をつけ始めた‥‥抽象的ですがそんなとこです。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.08/28 21:53分 
  • [Edit]

 

小暮選手

>箱詰めの御守りを護符代わりにマシンにペタペタ貼っても、
足らないような気がするよ。。。


全身に魔よけの経文入れる
耳無し坊一作戦くらいやらなきゃ
だめですよ きっと
  • posted by RYOH 
  • URL 
  • 2007.08/30 23:19分 
  • [Edit]

RYOHさん 

レーシングスーツ、ついでにマシンも『耳なし芳一作戦』ですか‥‥。
怖くて近づけない、後方から追われたら思わずよけたくなる、ってことで。
スタートさえしてくれれば‥‥の話です(笑)。
結構面白いレースだったのに、自分の中の主役が絡んでくれないと、
やっぱり半分になっちゃいます。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.08/31 22:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/297-73703e4d

2007 Rd.12 トルコGP 決勝ライブコメント!※ネタバレあり

3週間の夏休みが明け、F1も終盤戦に入ってきました。1ヵ月後には日本GP、早いものですね。琢磨はまたしても原因不明のグリップ不足によって、予選Q1でノックアウト。アンソニーがQ2進出を果たし、11番グリッドを得ているだけに残念な予選となってしまいました。しかし、ここ

Menu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

