それぞれのココロとカタチ

スポンサーサイト


過剰攻撃

昨夜のこと、
↓のトルコの記事を書き終えようかという頃、色白の下の兄ちゃんがさらに蒼白になって飛び込んできました。

ト、トイレに出たっっ!!

うちで 「出た」 と言えば、 心霊モノではなく、 さんの類しかない。
聞けば、用をたしてドアを開けようとしたら、
傍の壁を物凄いすばやさで、だーっと駆け降りていったらしい。
体長10センチ以上の蜘蛛、間近で見てしまった。
心臓が止まるかと思った と話すのも、あながち大げさじゃないと思う
(うちの子たちの場合ですが‥‥)。

でかしたことに、個室に閉じ込めたくれた。
腰が引いちゃうけど、このままにはしておけない。
一人よりふたり、味方は大勢の方がいい。
兄ちゃんは新聞紙を丸めて、私は
武器としてはこれしかない、ゴキスプレーを握り締め、そぉ~っとドアを開けたら‥‥
やっぱり物凄っくデカイ!! 恐ろしいスピードで壁を駆け巡っていました。
意を決して、スプレーを噴射したのですが、これがなかなか衰えない。
それどころか、こちらに向かってくる気配。

私たち、もうパニック状態です。

もう滅茶苦茶、狭い空間にスプレー連射、連射。
弱ってころっと壁から落ちかけているのを確認して、ドアをぱたん。

やったね、グッジョブ!! 
ほっとして冗談も出たりして(笑)。

私がスプレー担当したのだから、死体処理(?)はお兄のお役目。
トイレのドアを開け、床に落ちているブツを新聞紙で拾おうと腰をかがめたお兄、
ううっ‥‥と咽喉を抑え、私を押しのけ駆け出した。
何事?? と一瞬 間があいた私にも、きた!!
鼻の奥に、つーんと広がる刺激臭。

狭い空間に ゴキスプレーまき過ぎちゃったのね~。

兄ちゃんは、相当口の中に吸ってしまったらしい。
吐き気と舌の痺れ。
水、水をくれ~~っ という悲壮な雰囲気。
確か、洗剤などを誤飲した場合、牛乳を飲ませて吐かせたほうが良い
この場合に合うかどうか分からないけど、そんな対処法を思い出し、牛乳パックを渡し、
私も横で顔を洗ったり、ティッシュを探したり、二度目のパニック

ふと気付けば、兄ちゃん、牛乳でうがいしてる。
あれれ、これでいいんだっけ? 
しかも1パック、使い切ってるよ‥‥。

とにもかくにも、やり過ぎちゃったのね。
まあ、窮鼠猫を噛む の状況だっから。
てか、追い詰められたのは蜘蛛くんの方だったけど(笑)。

やっと人心地ついて、先ほどの書き終わった記事を保存しようと、
ぽちっと、ボタンを押したら、

セッション時間が切れました‥‥orz‥。

こんなことに巻き込まれる前は、きちんとコピペしながら順調にいってたのに、うっかり忘れてました。
書き直しかよ‥‥(x_x)。

この夜の、静かな3度目のパニック がおとずれた時でした。

スポンサーサイト

*Comment

パニック(笑) 

 蜘蛛退治、お疲れさまでした。読みながら応援しちゃいましたよ(笑)10cmもあったら、さすがに構えちゃいますよねぇ~
 殺虫剤を使わなくて済むように、今度お会いするときには、アキバ名物「電撃ラケット」を進呈します(^^;
  • posted by mar 
  • URL 
  • 2007.08/29 14:42分 
  • [Edit]

我が家には 

1年に1回は出没してるので、最近は驚かなくなりました。笑
大きいクモって足が長いので早いんですよね~

可能なら掃除機で吸うと楽ですよ。
クモは死ぬ時に子供産むらしいので
それにも対処?できるしね。
その後、お兄ちゃんは大丈夫でしたか?
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2007.08/29 20:39分 
  • [Edit]

marさん 

実は2、3週間前に取り逃がしたやつなんです。
・・・すくすくと成長してましたよ(涙)。
私の中ではゴキスプレーは『向かうもの敵なし』と思っていたのですが、その時は効かなかった。
アキバ名物『電撃ラケット』‥そんな最終兵器が存在してたんですか?
情報ありがとうございます(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.08/30 10:18分 
  • [Edit]

yu-koさん 

うちもね、巨大なものは年に一匹。
不思議だね~。
確実に年に一回遭遇するから、お出ましになるまでヒヤヒヤしてるんだから。
yu-koちゃんからだっけ? 蜘蛛はゴ○ちゃんを食べてくれると言う話をしてくれたのは。
ここまで大きなヤツはいなかったけど、
今年は妙に蜘蛛が出没する年。
対して、黒いヤツはたった一度きり。
・・・大いに悩む二択だね(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.08/30 10:24分 
  • [Edit]

ウチなら・・・ 

普通にベシッ!!


で、トイレにジャ~って(笑)


いきなり現れる虫や生き物って、亡くなった先祖が様子を見に来てるんだ・・・
って聞いた事有りますよ。
いつも同じ時期なら、何か忘れてたりしません?
墓参りだったり、命日だったり・・・
或いは「心配しなくても、コッチは大丈夫だよ!」と問掛けてみたり。

意外と効果ありかも?
  • posted by ジムカニアン 
  • URL 
  • 2007.08/30 11:49分 
  • [Edit]

最近 

我が家では何故かコオロギが出ます
外に逃がすんだけど、直ぐに違うサイズのが…
…何処かに巣が(;゜〇゜)
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2007.08/30 23:11分 
  • [Edit]

ジムさん 

そういえば、子供の頃はよく聞かされてた。
でっかいアゲハチョウとか‥ね。
もしかしたら、様子を見に来てくれたご先祖様の何人かの横っ面を引っ叩いちゃったかもしれない。
‥‥見に覚え‥あったかな? 考えちゅう(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.08/31 22:41分 
  • [Edit]

ビートニクさん 

暑い暑い、と言ってたのに‥ね。
ビートニクさんちは、“虫にやさしい”家なんでしょうね。

こおろぎ、遠くで虫の音を聞くのはなかなかよろしいですけど、
虫嫌いには、こおろぎも、くわがたも、そして例の黒いやつも
みんなおんなじ恐怖の対象です(涙)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.08/31 22:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/298-1b7fcb0e

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

