それぞれのココロとカタチ



カウントダウン

9月になりました。

F1ニュースサイトなどのカウントダウンの数字も、
かなり現実的な雰囲気になってきましたね。

そう、日本GPまであと○○日‥‥

そろそろ準備のほうで動いたほうがいいなあ、とは思うのですが、
どうも、今年はイマイチ。

鈴鹿と違って “日帰り観戦” なのも大きいでしょう。
新幹線やホテルの予約手配をすることもないし。

『しなくてもいい』ことは増えたけど、

読めない!! ことが多過ぎるから、気分がすっきりしない。

「新松田駅」で降りてシャトルバス乗場まで30分。
この駅の販売目安は約10,000人。
この数を信用すると、時間のズレはあるけれど、シャトルバス延べ100台以上は集結する計算。
混乱するのは必至だけど、混乱の度合いがまったく予想できない。
ここで遅れをとると、その先
FSWまで約60分、というけれど、
246の道路状況は刻々と過密になっていく時間帯。

‥‥さらに遅れていく。

そして、サーキット周辺は??
[富士スピードウェイ周辺交通規制情報] を確認してみたけれど

う~ん、やっぱり今年は

『怖いものもの見たさの日本GP』 になりそうです。


ひとつだけ、準備万端なものが。



これです。
カンガルーTV


ご存知 カンガルーTV

事前に予約しておきました。

届いた  カンガルーTV 申込書  申し込み用紙と

身分証明書とクレジットカードをカウンターに持参すればOK!!


重そうです‥‥。

子カンガルーのために、首も鍛えておかねば(笑)。

そうそう、やっぱり天気もちょっと怪しげ。
以前は「いい天気になる」なんて予想もあったけど、
例年9月は、週末ごとに台風‥というシーズンでしょ。
『富士スピードウェイは山間部にあるため,変わりやすい天候でレースに面白味を増しそうだ‥』 とは言うけれど、
観戦する側にしてみれば、きついよ~~。

レインの準備、ハードにするか‥‥orz。

*Comment

頑張って下さい~ 

 今更ですが、背景が秋らしくなりましたネ(^^

 富士、お気をつけて行ってらして下さい。
 アクセスはもちろんですが、雨も不安要素ですよね。去年のFポンみたいなこともありましたから、実際に足を運ばれている方からすれば、いまいち信用できないですよね、、、
 とにかく、無事観戦できることをお祈りしています。
  • posted by mar 
  • URL 
  • 2007.09/05 00:09分 
  • [Edit]

せっかくなので。 

beachさん、こんばんは!
いろいろと不安要素のある今年の日本GPですが、せっかく行くのですから、楽しめるといいですね。
私は今年は様子見でテレビ観戦にしちゃいましたが、なんだかんだ言いつつ羨ましかったりも・・・(^_^)
  • posted by guwa 
  • URL 
  • 2007.09/05 02:52分 
  • [Edit]

本陣へのレポも宜しく~! 

今年はいかんせ参戦人数の少なさが…(汗
ねぇさんが頼りの本陣です。(爆)


ところで、いっこ聞いても良い?
カンガルーTVって…
現場での受け取りだよね?

結局、交通事情で現場入が遅くなってしまったら…





やっぱり、良い部分も悪い部分もきっちり体験してきていただかないと…(爆)

本当に現場への車乗り入れが可能なら、早朝3時到着くらいのスケジュールで乗っけて行ってあげられるのに…(帰りは自力で!)

これだけ色々な部分で騒がれている中参戦するねぇさんに尊敬の眼差しすら…(笑)

あと、最後にひとつだけ忠告っす。
くれぐれも現場では慌てず、冷静にね!(爆)

テンプレ秋らしくなりましたね!
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2007.09/05 12:16分 
  • [Edit]

ホント 

読めなさすぎだよね。
バスだって、どれだけでるか…
人数に対応した台数が出ればいいけどここまでの
トヨタの対応を見ると正直、期待できないような。

早すぎだろっ!ってぐらい早めに行動して
調度いいぐらいかもしれませんね。
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2007.09/05 20:24分 
  • [Edit]

・・・ 

ご愁傷さま。
( ̄人 ̄)ナム~
  • posted by ジムカニアン 
  • URL 
  • 2007.09/05 21:38分 
  • [Edit]

marさん 

確か昨年も、一昨年も、そして記録に残る’04年も、
GP前の週は、台風だったり、とにかく天気は悪かったです。
だから‥‥覚悟はしてます(笑)。
春と夏とみぞれ混じりの寒い頃の富士は経験ありますが、
何故か秋の季節は、無し。
どんな気温なんでしょう。
やっぱり、怖いもんみたさです(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.09/05 22:36分 
  • [Edit]

guwaさん 

ちょっと消極的だけど、今年の琢磨君、やっぱり我慢のレースのような気がします。
だから、レースの経過より場の雰囲気をしっかり体感してきますね。
どんなことが待ち受けているか、想像できないしね(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.09/05 22:43分 
  • [Edit]

カンジさん 

そういえば、今年はやっぱり少ないですね。
関東圏内の方も多いのに‥‥。
行くとならば言葉通り、良いところも、変な所も悪い所も(×2 笑)。
うちの兄ちゃんなぞ、『歴史の証人』なんて大きくでてますもん(笑)。
現地レポ、期待しないで期待してください、ははっ‥。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.09/05 23:01分 
  • [Edit]

yu-koさん 

お馴染みの小田急線だけど、新松田駅って降りたことないんだよね。
だから、シャトルバスまでの雰囲気がさっぱり分からない。

>早すぎだろっ!ってぐらい早めに行動して‥

したら駅で野宿しかない?(笑)
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.09/05 23:10分 
  • [Edit]

ジムさん 

すでに3回ぐらい、ジムさんから
“ご愁傷様” 言われている気がする(笑)。

GPが始まるまで、
あと何回ぐらい言われるだろか‥‥orz。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.09/05 23:13分 
  • [Edit]

秋なんですねぇ 

色んな意味で体験レポートを心待ちにしています
カンガルーテレビ、メモリカードにでも録画できればいいのに。


この為のビリー入隊ですよね?
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2007.09/06 21:18分 
  • [Edit]

姉さん、偉い! 

シャトルバスは200パーセント嘘ですから、充分に気を付けて下さい。
野宿覚悟で丁度ええかも。
ワイはシャトルバスを使うと言う所で今年は断念しましたから。
  • posted by Mansellおぢさん 
  • URL 
  • 2007.09/07 11:56分 
  • [Edit]

おお~~~葉っぱが! 

テンプレ替わりましたね~(^^)

まあ何にせよ楽しめるといいですね~

カンガルーテレビには結構興味があったり・・・(^^;
レポ楽しみにしてま~す
  • posted by えす1964 
  • URL 
  • 2007.09/07 15:32分 
  • [Edit]

ビートニクさん 

それができたらすごいですね~。
二度(以上)楽しめるスグレモンです。

ビリーさんとこには、今のところ首を鍛えるメニューはないようです(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.09/08 00:12分 
  • [Edit]

Mansellおぢさん 

おぢさんに誉められると、何だか根性沸いてきます(笑)。

そういえば『シャトルバス』には
苦~い思い出あったんですねぇ。
200%信用できなかったら、トレイはもっとも危険かも‥‥。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.09/08 00:15分 
  • [Edit]

えすさん 

テンプレ、元気な葉っぱたちが気にってます。

実は、カンガルーTVがいちばん楽しみなんです。
目の前のレース、そっちのけになっちゃったりして(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.09/08 00:18分 
  • [Edit]

おじゃまします。 

以前いちどだけコメントさせていただきましたしゅうです。


わたしも
今回初めてツアーにしたので交通機関やホテルの手配はしなくていいので少しラクです。
カンガルーTVも悩みましたが、場所によって電波がどうなるかわからないと聞いたことがあったので今回は見送りました。
どなたか去年試験的に使われた方いらっしゃいますか?

ところで2009年から隔年で鈴鹿復活らしいですね。
今からすごく楽しみです(月末の富士よりも楽しみ(..;)
  • posted by しゅう 
  • URL 
  • 2007.09/08 19:26分 
  • [Edit]

しゅうさん 

深夜にこんばんは、です。
遅れちゃってごめんなさい。

その、場所によって電波‥のお話言われてみればそうですよね。
そんなことも含めて、今回の富士は、
「実際に体験してみよう~ツアー」みたいなもんですから(笑)。
昨日からPC調子が悪くて、決勝が始まる前にやっと治った状態で、
’09年鈴鹿の話も完全出遅れで情報を知りました。
そのうち絶対に、とは思っていましたが、
決定が早かったですね。
もちろん私もそちらの方が待ちどおしいクチですから、ハイ(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.09/10 02:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/300-a46a37e7

頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法

最近本当にお金がなくてというより収入が減りまして残業が減ったと言うのもあるのですが税金の仕組みが変わったのでかもわかりませんが20万近く貰っていたのが今は16万円前後になっていて家に入れるのが10万円(勝手に嫁に決められた。泣)借金の支払が10万前後、赤

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

