それぞれのココロとカタチ



イタリアGP です

LiveTiming を凝視しているので、リアルタイムのCS放送 はほとんどBGMと化しています。

いつものように、ゆっくり映像を確認しようと再生の操作をしていたら、
間違えて消去しちゃった‥‥なんてこったい!!

琢磨マシンの白煙(?)確認してみたかったし、左近ぶち抜き!も一度見たかったし、
そもそもレースの細かいことが全然分からない。
そんなだから、いつにもましてアバウトな雰囲気のイタリアになっちゃったかなあ。

スタートで、琢磨17位キープ、アンソニー落ちて16位。
二台が接近して前を争う映像が流れましたね。
この後2LAP目、突然琢磨のセクター1タイム、30.8(うる覚え)。
ずるっと最後尾まで後退。
そのときはクルサードのクラッシュの影響かと思ったのですが、
実はブレーキトラブル を抱えていて、
逆にSC後の数周で、クールダウンやら調整を施せたということ。
トラブルなど無いに越したことはないけれど、SCのおかげでレースを捨てずにすみました。

結果は16位。スタートの順位とそれほど変わらないけど、
トラブルで一度落ちたところをまた戻してきてくれた。
それがちょっぴり嬉しいです。
アンソニーが14位 で、両車のチェッカー時のタイム差は約4秒。
最後尾まで落ちて挽回したわけですから、琢磨のラップタイムのほうが良かったわけです。
特にソフトに履き替えてからは、あの無駄に速かったハンガリー(笑)ほどではないけれど、
いいLAPを刻んでいたようです。

琢磨のファステストは11位 1’24.669
アンソニーよりコンマ5秒近く速かったようです。
もうちょっと予選を上手くまとめられたらねえ‥‥。
(補記‥‥各サイトに配信されている決勝レビューでは二人が逆になっていますね。
チーム広報の手違いでしょうか。)

しかしモンツァは接近戦でしたね。
BMまでの速い上の5名(今回はマッサ無し)と、下のスパイカー2名を除く13台のタイム差は40秒そこそこ。
ここまで接近しているのに、バトルが少ない。
新星ハミ君の大活躍やら、マクの内紛やら、話題はいっぱい提供してくれているけど、
淡々としたレースが続いているように思えます。
何だか、F1 あんまり面白みがなくなってきているような‥‥。

さて連戦スパ
サーキット・ド・スパ-フランコルシャン、やっと来ました!!
私的に、大好きなサーキットです。
今度こそ琢磨、苦しい状況は依然続くけれど、
それでも何かやってくれる!! 期待してますよ。


 本日のPS‥付けたしは‥‥

小暮っち、道上様、順当に勝っちゃいました(笑)。
嬉しいのに、何だか拍子抜け‥変な気分です。

もひとつ。
ラルフ やばいぞ!!
カミングアウトするけど、隠れファンなんだからね~~。




*Comment

白煙 

どーぞ!期間限定です♪
http://dis-charge.net/monza.mpg
僅か30秒ですが(^^
少々サイズがデカいので、右クリックで保存してからご覧になる方が確実です。見られなかったら教えてください!
眠いので当家のレスはまた明日させていただきます、、、
  • posted by mar 
  • URL 
  • 2007.09/11 04:53分 
  • [Edit]

何だか 

話題騒然と言っても場外乱闘が多くて…
レースその物は淡々としてますね。
エンジン規制も関係していると思いますが、それにしても…
琢磨の頑張りもスタート時のブレーキトラブルで台無しでしたね。

次はコースが良いだけじゃなくて、幾分ダウンフォースを積むからマシン的にはモンツァより競争力があると思います。
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2007.09/11 06:40分 
  • [Edit]

ホント・・・ 

何だかスッキリとした気持ちでレースを観れない自分もいたりして・・・

まあ左近を抜いたところは「よっしゃ~」って思いましたが・・・
それだけでしたもんね・・・スパに期待ですね
  • posted by えす1964 
  • URL 
  • 2007.09/11 09:44分 
  • [Edit]

marさん 

ありがとうございました。
おかげで朝からすっきりしました(笑)。

本戦は、週末に再録画しようと思っていますが、
そこまでするほどのレースじゃない‥‥かも。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.09/12 00:50分 
  • [Edit]

ビートニクさん 

ここにきて、私のうすぼんやりした頭にも、
エンジン規制の影響が理解できるかも。
突出組は除いてタイムは接近してきたようだけど、プラスアルファの面白みがないです。

何だか気がかり密度が濃くなって、気が晴れないです‥‥。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.09/12 01:02分 
  • [Edit]

えすさん 

ここにもおひとり、気がかり組ですね(笑)。

お金がないのも予想以上みたいだし、
序盤で4ポイントもとっていながら(このチームで!)
こんなに苦い気持ちを抱えて見守るとは思っていませんでしたよ。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.09/12 01:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/301-03550208

イタリアGP(グリッド&決勝)

予選と決勝をまとめてしまいました!(笑)めんどうだからって、予選と決勝をまとめるのどうかと思うよ!と思っても微笑んで「ぽちっ!」っとお願い致します!(爆)人気blogランキングへ!

Menu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

