それぞれのココロとカタチ



髪切った‥

それは先週の木曜日のこと。

夕方、上陸前の暴風雨真っ只中、仕事から帰るのはとっても辛かったです。
そりゃあへとへとで家に帰って、雨で濡れた体を拭きながら鏡を見たら、

そこには、 メデュウサがいた‥‥。

気持ちがぶちっと切れました。
ああ嫌だ この髪型! うざいったらありゃしない。

ほどほど長いロング、行きつけの美容院の店長のお勧めで、
“ねえ、海老ちゃん みたいにクルクルしようよ~~”

いい年したオバちゃんが “海老ちゃん” はないだろうが‥‥
と心の中で呟いてはみたものの、
何せ楽チン、洗いっぱなしでOK。
けれども、もともと髪の多さが半端じゃない。
(ほんと、あの人この人に分けてあげたいくらい‥‥)

だから、風の強い日はココロが荒れる(笑)。

どこぞの政治家さんに自慢したいくらい、有言即実行のわたくし
次の日は、もちろん美容室に直行です。

バッサリ切ってください、真っ直ぐに!!

・・・・その結末は、

今度は まる子ちゃん になっちゃいました‥‥。

まる子ちゃんじゃあ 会社で笑いものだよ(涙)。
何とかカッコつけねば。
超めんどくさがりやだから、ジェルワックス系もな~んにも持っていない。
しょうがないから兄ちゃんの愛用品を借りて、急場をしのいでます。

気ぃ抜くとまる子ちゃんに戻っちゃう難点はあるけれど、
アタマが軽いと、何だか身軽になった気分。

男っぷりな性格 上がるかも?(笑)
まるちゃん


*Comment

見たい! 

beachさん、こんばんは!
まるこなbeachさんを見てみたいです~(*´∀`)
というか、髪が短いbeachさんを想像できない! 再会が楽しみでし(^-^)
  • posted by guwa 
  • URL 
  • 2007.09/13 00:09分 
  • [Edit]

guwaさん 

以前にguwaちゃんが、やっぱり髪を切ったことがあったでしょ。
あの時は驚いたけど、しばらくしたら見慣れてきたのか、当たり前になったものね。

大丈夫! 想像を絶するものではありませんから(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.09/13 00:44分 
  • [Edit]

切った髪 

張り付ければ定着しませんかね…
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2007.09/13 11:14分 
  • [Edit]

あたしも 

beachさんのまるこ姿見てみたい!笑

あたしも髪の量めっちゃ多いからよく分かります。
髪を束ねたりするのも苦労するしねぇ…
2ヶ月ぐらい放置すると髪の重さだけで
肩こりそうだよ!!笑
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2007.09/13 20:47分 
  • [Edit]

ご無沙汰ですぅ~♪ 

私も髪が多いんですよ。
オマケに癖毛なんで、多少伸びたくらいじゃ全く気にならないんで、
放っておくと凄いことに!(笑)

beach姉さんの"まるちゃんヘア"見たいなぁ~♪
でも、この画像みたいにギザギザなん?(爆)
  • posted by mokkun 
  • URL 
  • 2007.09/14 11:21分 
  • [Edit]

ビートニクさん 

この前テレビの情報番組で見たあるものを思い出してしまいました。

ものすご~く自然で、かつ強力な接着剤!

それがあれば、なんとか‥‥
あっエクステンションという手もあったか(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.09/15 16:21分 
  • [Edit]

yu-koさん 

夏場は、長い髪の方が意外と扱いやすいんだよね。
でも髪量の多い人が一本に縛ると、
結構な重量で、重いっていう感覚がよく分かる!

ツンツンさせてみたり、流してみたり、
一生懸命“まる子脱却”はかってます(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.09/15 16:27分 
  • [Edit]

mokkun へ 

mokkunも多そうだよね。
かつ、一本一本が存在感ありそう(笑)。
まる子ちゃんというより、刈り上げてないワカメちゃんでした、実は。
さすがに評判悪く、も一度美容院に行ってスタイル微妙に変えてもらいした。
私はどっちでもいいんですけどね(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.09/15 16:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/303-efc38a01

Menu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

