それぞれのココロとカタチ

スポンサーサイト


イベントとして

一ヶ月前ほどからでしょうか。
勤務先の事務所で、F1 という言葉を聞くようになりました。
アロンソがどうだ、フェラーリが・・・という日頃馴染んでいるモタスポ、競技としての響きではなく、
イベント興行としてのF1のほうです。

仕事場は、ある商品の流通センターです。
決まった曜日・時間に届ける、ルート配送がメインになります。
仕事の中でF1が話題にならざるを得ないのは、小田原、沼津方面の顧客も抱えているためです。
といってもこの地域は、ある大手流通会社に業務を委託しているので、
直接的な対策はそちらにお任せ、当日の成り行きをただ心配して見守るしか術はありません。
難しい局面になるのは、わずか一日か二日。
頭を悩ますのは、対策は施すけれどなんせ初の経験。
実際蓋を開けてみなけりゃ分からない。
そんなところは、私たち観戦者とおんなじですか(笑)。

その辺の事情は、別に富士に限らず、鈴鹿だって同じ状況だったでしょう。
それでも、鈴鹿は過去の経験の強みがある。
地域の方には、毎年の『慣れ』もあるでしょうし。

人と物の動きに、いろんな場面で何かしらの制限を加え、
新しい富士F1はあと少しで幕を開けます。

なんだかんだ言いながら(笑)、鈴鹿より通いなれた富士
愛着もあります。

楽しませてもらいます。
で、スローガンは‥‥ちゃれんじゃ~~っ!!

ところで、チケット売れ行き芳しくないとか‥‥。
春の一次二次の抽選方式、いったい何だったんでしょう。
落選者もかなりいて、みんなガッカリしていたのにね。

仕事の話に戻りますが、
予選の土曜日がいちばんの難関。
配送は別業者にお任せしても、遅延クレーム等はこちらにかかってきます。
考えただけでも胃が痛くなる‥‥同僚のおことば。

いいよなあ~~ 仕事休みの人は‥‥

すみませんねぇ・・・まあ
別な意味でこっちも大変なんだから(笑)。



スポンサーサイト

*Comment

ちゃれんじゃ~! 

ホント。ある意味たいへんですよね。(笑)

通い慣れた富士に通い慣れた方法で通えないことすらすでに問題が…?(;^_^A

チケットに関しては、どうなんでしょうね!
今までの鈴鹿と違い、ヤフオフ市場だいぶ暴落気味にて展開しておりますよね…

個人的にはすっかり開催が決定して以来参戦すら諦めておりますから、ねぇさんのちゃれんじんぐ・すぴりっつは「買」ですが…
くれぐれも気をつけてお出かけください!
そして参戦するからには楽しんでくださいね。

ねぇさん。ふぁいと!
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2007.09/20 06:42分 
  • [Edit]

カンジさん 

バスで行くのは初めて!!
だからね、荷物がまとめられないよ。
いつもは、毛布やらポットやらお菓子ボックスの果てまで(笑)
ぽいぽい車の中に投げいれて出発してたから。
今までは見るだけで精一杯だったけど、
今回はデジカメなぞ頑張ってみようかなと‥‥。
いいのがあったらあちらにも貢献しますね。
(けど、腕はからっきしだからねぇ)
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.09/20 23:36分 
  • [Edit]

う~む 

大変なのは観客ばかりでは無く、日常をそこで送っている人達の方も、それこそ一種の災害みたいに感じるのでしょうね。キャパが不十分なところに無理やり押し込んだ感じが拭い切れませんから、やはり相当な不便が生じるのも致し方ないのか…。

せめて、高いチケット代に見合うだけの満足が得られると良いですね。
まだ売れ残りがあるのは、混雑が少しでも緩和される良い予調でしょうか…(;^_^A
  • posted by 考える葦 
  • URL 
  • 2007.09/21 20:32分 
  • [Edit]

考える葦さん 

体調はいかがですか。
調子が悪いときはひたすら寝る!がいちばんでしょうが、
そうばかり言ってられない、難しいところですね。

ちょっとずれますが、私のいなかは『夏の観光地』で、
シーズン真っ盛りの頃は、車を使っての移動がかなり制約されました。
絶好の海水浴日和の日は、車で家から出ることすら無理。
ただじっと我慢。
こういうイベントで、よく『地元への経済効果』なんて言葉を聞きますが、
地元といっても、ほとんどが無関係な人たちが迷惑を被るわけです。
ただひたすらその日が過ぎるのを待つ。
そんな雰囲気なんでしょうね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.09/23 00:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/308-8b1313be

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

