それぞれのココロとカタチ



硬と軟の??(2つのはてな?)

バルセロナ合同テスト2日目終了。

昨日は井出選手がステアリングを握り、43周を走破しました。
43周でSTOP表示のままで心配したが、
大きなトラブルではなかったようで安心しました。

井出有治については、2005年シーズンのフォーミュラ・ニッポンでランキング第2位であるためすでにF1スーパーライセンス発給の資格は得ているものの、今回のテストではまだ「未取得者」であることを表す「若葉マーク」ならぬ「緑のテールランプ」を点滅させての走行となった。
      Nifty F1ニュースより


資格は得ているけれど、現実はまだ発給されてなかったのですか。

ところでもう1つシロウトの疑問が…同じくNiftyより

プレストン氏は「今はタイムを出すことが目的ではない」と言うが、今日の段階ではトップのマクラーレンから9.232秒遅れの112%というところで、これは微妙?


多分、110%ルールのタイムを意識した表記だと思いますが、
110%ルールは、新予選方式の3分割された最終セッションで適用されるものでしたよね。
第3セッション前の搭載燃料が決勝に適用されるので、
周回数×規定単位燃料=■ の補給量を有利にするために、
遅く走って周回はこなすが、燃料節約して補給量のアドバンテージを得ることに歯止めをかけようとしたルールだと思っていました。

だからスーパーアグリは最終予選セッションに残るはずもなく、
110%ルールなんて頭になかったのだが…。
107%の方は、現実どう処されているのでしょうか。

F1未熟者には辛い。
どなたか間違いを指摘、教えていただければ…。


もう1つのやわらか~い??(得意分野!

果たして琢磨君は、開幕までには髪を切るのだろうか(笑)

takuma hair 1 takuma hair 2
        F1 Racing.jpより

*Comment

私も・・・ 

その事がよくわからなかったんで、
誰かに教えて欲しいから、また来ます~(笑)
ところで、髪ねぇ。
どうにかしてほしい・・・・ね。
  • posted by ガット 
  • URL 
  • 2006.02/23 19:04分 
  • [Edit]

切ります。 

おそらく開幕までにはすっきりした髪になるでしょう・・・・・・・・私が。(爆)

  • posted by ポン 
  • URL 
  • 2006.02/23 19:30分 
  • [Edit]

 

基準タイムどうなんでしょうね?

ま でも 車くみ上げただけで
まだマシンの動作確認程度のテストだろうから まだまだタイムでるでしょう。
それに井出の技量もF1
初ドライブの現時点では トップドライバーにたいして1.5~2秒くらいおそいでしょうし。
開幕までには琢磨は4~5秒おちぐらいで いけると思います。
  • posted by RYOH 
  • URL 
  • 2006.02/23 20:46分 
  • [Edit]

110% 

ルールって何?
そうなるかもー。っていうニュースは見たけど
さっぱり分かりません。
あたしから見ればbeachさんは全然、初心者じゃないですよ~

髪は…
切ると思う。
ってゆーか、切らなきゃヤダ!!!笑)
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2006.02/23 20:50分 
  • [Edit]

今週末にでも… 

カミさんにバリカン当ててもらおうかと思ってます。

えっ?オイラの髪型の話じゃない?
失礼しました。(汗
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2006.02/23 21:28分 
  • [Edit]

こんばんは 

たぶん、予選最終だけと言うことにはならんでしょう。
敵揺するなら、全部ですよ。
107%は去年は無かったような…既に記憶が(^_^;

ところで、体調が良くないんですか?
お大事に。
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.02/23 21:29分 
  • [Edit]

ガットさんへ 

実はね、兄ちゃんが今タックンと同じ髪型なのよ。
この前入念にセットアップした彼に向かって、
その寝癖何とかしなさいよっ!
って言っちゃった…(汗)
兄ちゃん、今一生懸命琢磨君を弁護(?)してるよ~(笑)
ささっ、ルールお勉強しましょ!
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.02/23 21:42分 
  • [Edit]

ポンさんへ 

ずばり言うわよっ!
琢磨君もポンさんも切ったほうが断然よろし…。
って、ポンさん切っちゃったらどうなるの~?
ポンさんの切った前、後…すっごい興味あるなぁ。
膨らむ想像と妄想…(笑)
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.02/23 21:47分 
  • [Edit]

RYOHさんへ 

ただいま45周目に、1'20.256
RYOHさんの通り、アロンソのトップタイムは別物として、4~5秒落ちですね。
今日20秒切ったら、拍手もののような気がします。
でもマシンのこと気にしないで、
全力アタックしたいでしょうねえ。
やっぱり新チーム、苦しいことは織り込み済みで、
伸びしろが大きくて、応援しがいがありますね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.02/23 21:56分 
  • [Edit]

yu_koさんへ 

私前から聞いて見たかったのだけど、
yu_koさんいつからF1見ていたの?
私は実は30代位からなんだけど、
言っての通り、
ハコも含めて、ミーハードライバー好き(笑)
だけどこういう分野が分かってくると
益々面白くなってくるよね。
やっぱり去年のあのBARの騒動で
悔しい思いしたからね。
あれから…なの。
だから何度も言うけど、いっぱい教えてね。
ズバット路線、大好きだよ~(笑)
だから…はよ切りや~その髪!
(やさしい琢磨ファンから叱られそう…)
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.02/23 22:09分 
  • [Edit]

カンジさんへ 

えっバリカン?
あっそうか、部分的にね(笑)
カンジさん、全面的にバリカン入れたくなったら、宣言してね。
TRTで断髪式やってあげるからね。
うわぁ面白そう~。
ほりさんに実況してもらわなくちゃ。
やっぱりカンジさん、ツッコミがいがあると思う(笑)
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.02/23 22:15分 
  • [Edit]

 

変換がむちゃくちゃ
体調が悪いのは、オイラですかー(^_^;
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.02/23 22:22分 
  • [Edit]

ビートニクさんへ 

さっき、19秒台に入れてきましたね!
わたし的には、今日の目標達成です。
110%は、ということは、まだ明言化されていないのでしょうか?

実は今週家でダラダラしてます。
こうPCに向き合ってますから、寝込んではいないのですが、
ちょっと体調崩しています。
ウルトラマンのカラータイマーが、
人よりすっごく早く、敏感に反応するもので…そういう時は、休むことにしています。
傍からみると、思いっきり「怠け者」ですね(笑)
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.02/23 22:27分 
  • [Edit]

ある意味 

ビートニクさん、適用になれば、
動揺するライバルも出てくるのですから、
当たっているのでは…(笑)
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.02/23 22:30分 
  • [Edit]

琢磨の髪の毛。 

beachさん、こんばんは~。
恋をすればアバタもエクボな私には、あの髪型でもとりあえずOKでし。笑。
あ、いや、もちろん、短い方が好きですけどねっ(´∀`*)
  • posted by guwa 
  • URL 
  • 2006.02/24 00:03分 
  • [Edit]

あたしは 

4年ぐらい前からですよ~見始めたのは。
ちょうど琢磨がジョーダンHONDAで参戦してた時です。
一人旅中にたまたま見たF1で、ミハエルがかっこよくて
ハマリました!!!

あたしもルールとかテクニカル分野は弱いです…
勉強しようと思いつつも、なかなかね。
一人だとはかどらなくて。笑)
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2006.02/24 01:09分 
  • [Edit]

guwaさんへ 

ダメよguwaさん、人妻が「恋」などとクチにしては~(笑)
多分、髪が伸びた息子に、早くきりなさい!
っていう感覚なんでしょうね。
見慣れてくれば平気、と思うけど、
見慣れてないのよねえ~(笑)
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.02/24 01:47分 
  • [Edit]

そうなのよね。 

yu_koさん、なかなか周りにいない、のよね~。
チョコチョコ雑誌を読んでて、分かった!
なんて思っても次の日は、コロッと忘れてるし…。
私の年代は、見始めはやっぱり中嶋さんや亜久里さんだから、
応援する人たちが完走してくれれば、の雰囲気だったし、
ジョーダン時代の琢磨君もやっぱり同じだったもの。
やっとBARで、興味を持つ余裕ができたというところかな。
でも正直、単純にレースを見てて、
ガンバレ~、そこで抜け~っ!で終わりそうだね(笑)
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.02/24 02:18分 
  • [Edit]

コメントおおきに。 

眠いです。ただいま睡魔と闘っております。
  • posted by 職場のnonochiより 
  • URL 
  • 2006.02/24 11:27分 
  • [Edit]

同じく… 

nonochiさん、家に居ながら
睡魔と闘っております。
なかなかきのうのニュースが出てこない…。
マーク・プレストンさん、疲れて寝ちゃったのかな(笑)
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.02/24 12:06分 
  • [Edit]

beachさんの 

この記事のニュースの部分ってテーブルタグ使ってます??
前から、これ見やすいなーと思ってたんですよ。
パッと見て分かるので。

で、オイラ真似させてもらったんですけど…
いいですか?
お気を悪くされたら…と思って事後承諾なんですが。笑)
もし嫌だったら言って下さい。
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2006.02/27 11:31分 
  • [Edit]

見てきたよ~ 

yu_koさん、きれいな色使いだね~。
>お気を悪く…
と~んでもない!
私だって、このテンプレに付いてたものを、ちょこっといじったくらいだから。
(いや、いじってないかも…汗)
あの三重線、どうやって作るのかなあ…
う~ん、逆に今度は私がまねしてみよっ(笑)
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.02/27 13:52分 
  • [Edit]

教えて! 

ねえ、テーブルタグってどうやるの??
私も真似した~い!
是非、おしえてくらはいませm(__)m

ところで、白黒つけたの?!
  • posted by ガット 
  • URL 
  • 2006.02/27 14:55分 
  • [Edit]

OKですたい(?) 

ガットさん、そのテーブルタグ(?)
私のCSS、後でメールで送るからね。
シロウトの説明つきでもいい?(笑)

それと今yu_koさんのを見てきたけど、
あの雰囲気も全然違うから、
できたら、yu_Koさんにもお願いして見比べるといいかも…。

白黒の話も、一緒に添付しま~す(笑)
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.02/27 15:29分 
  • [Edit]

実は… 

あれはあたしが作ったんじゃないんです。笑)
あたしタグとか全然分からないんですよ…
でもブログをいじるのに必要でしょ?

だから、あたしは考えて…

タグの配布サイトを探したんです。笑)
なのであたしのテーブルタグはそこからもらってきたもの。
テーブルタグでも何十種類と置いてあって、一つの種類でも
あたしが使ったのみたいにカラーも豊富なんですよ。

タグの意味は分からないんだけど、三重線もタグ自体は単純みたい。
同じタグを<tr><td>で区切って?3つ並べてるだけみたい。
一応3つとも微妙に色が違うのでカラーコードは変えてあるみたいだけど…

  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2006.02/27 15:38分 
  • [Edit]

yu_koさんへ 

そんな便利なサイトがあるのね。
もしそのサイトのアドレスがまだ残っていたら、
ガットさんにも教えてもらえれば…。
FC2の「秘密」のコメントがあるから、
もし時間があったら、お願いします。
ついでに、私もお願いしますだ…(笑)
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.02/27 17:20分 
  • [Edit]

よろしゅうに。 

暇になってからでよかけん、たのんますたい。(笑)
ゆっくり、まっとりますけん。
  • posted by ガット 
  • URL 
  • 2006.02/27 17:45分 
  • [Edit]

ガットさん 

お国ことばのお願いごとは

効果ばつぐん!の雰囲気だよ~(笑)
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.02/27 22:26分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.02/27 23:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/31-3fb53478

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

