fc2ブログ

それぞれのココロとカタチ

富士GP その3

大活躍のカンガルーTV!!

土日のレンタルで、お代は約1万3千円
高めかな? とは思いましたが、あの天候、観戦席(笑)では大活躍してくれました。

富士 3


事前に予約していたのでとっても楽でした。
ただし受付スタッフは全員外人さん(笑)。
引渡しの際に簡単な説明をされたのですが、ワタクシ笑ってにっこりするばかり。
後ろで待っていた兄ちゃんに、
「おかあさん、分かってんの?」と突っ込み入れられましたが、
どうせ日本語の取説あるのだからいいじゃん!

ところがその頼るべき取扱い説明書、雨でぐっしり塗れて破れ、使い物にならなくなってしまって‥‥。
雨と霧でディレイのフリーの最中、あちこちのキーを押して格闘中。
なんとかモノになったかな?

TV映像はもちろん国際映像そのまんま。
しかも、家のテレビより鮮明ときたもんだ(笑)。

切り替えでラップタイムもある程度分かるし、オンボードカメラは琢磨にロックオン!!
ただしいつもノーズの先は真っ白な映像ばかりだったけどね。
設定で、画面上部にドライバー(もちろん琢磨)のリアルラップと順位、タイム差が表示されます。

ところで、これ防水なの??
不安はありましたけど、なきゃあしょうがないでしょ!
ということで、画面を拭き拭き、三人で奪い合い。
予選では、順位が随時更新されるので、わぁわぁ言いまくりでした。
せっかく現地に来ているのに、前はあの状態でしょ。
カンガルーTV覗いている時間のほうが長かったような‥‥。

良いとこばかりのカンガルーさんですが、問題があり。

決勝終了後、メインスタンド前の受け渡し所に返しに行かなければならない。
これは、あの地獄のシャトルバス乗り場に向かうのと逆向きの場所。
早く帰りたいと思うならば、もの凄いロスです。
それでも違約金は嫌なので、人並みに逆進する形で進んだのですが‥‥。
昨日から気になっていたのですが、
東側からメインスタンドに入る出入口がかなり狭いんです。
人が交差するこの場所はいつも混雑していました。
この日、私たちがここに差し掛かった時間は、
ちょうど『TOYOYA大応援団ツァーご一行様』が帰る時間とガチンコ。
凄い数です。
出入口が狭いのですから、考えて進入してほしいのに、
先頭案内人がどんどん進んでいくものですから、後に続く皆さんどっと押し寄せてきます。
しかもどんどん押し寄せても、その先も渋滞で遅々として進まず。
結局、ご一行様が出入口を塞ぐ形で立ち往生。
余波でこちらも団体さんを越えて、メインスタンドにたどり着けない。
団体さんの誘導は、もう少し考えていただきたいですね。

で、教訓です。

来年カンガルーTVを借りたい、でも早く帰りたい‥‥

と考えている方は、再考の余地あり、ですね(笑)。


スポンサーサイト



*Comment

カンガルーTV 

C席に備え付けにすれば…って、そんな問題じゃない(>_<)

お疲れ様でした~
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2007.10/02 21:30分 
  • [Edit]

あらら… 

1、2とあまりに辛い話題だったので(笑)、3なら明るいコメントが出来るかな…と思ったら…しっかりトヨタの陰謀に巻き込まれて…(´;ω;`)ウッ

カンガルーTVはgoob jobですね。どうせなら郵送返却可にしてくれれば良いのに。ってそうなったら国際郵便か…(爆)

やっぱり富士で明るい話題は難しいですねぇ…。
  • posted by 考える葦 
  • URL 
  • 2007.10/02 22:22分 
  • [Edit]

 

お疲れさまでした!
やっぱC席は…でしたね…。
リミッターのあるF1では、1コーナーの攻防はあまり激しくないのではと予想していましたが、それ以前の問題だったとは。

でも、1コーナーを楽しみにしていったのに…これはないですよね。カンガルーTVがなかったら、と思うとぞっとします(爆)

最後まで盗用多にやられっぱなしとは…ますますもってひどい!

菌衿抂 

返そうとしたら
理由を説明したのに警備の人に
そちらに行かないでください!!と止められて…
むかついて持ち帰ったという書き込みをどこかで読みましたよ(^◇^;)
あのあたり
トイレと喫煙所と雨宿りなどが重なって
一日混雑でしたね。

ちなみにカンガルーTVは当日予約なしでも借りれたと後で知り
借りたらよかったなと思いました。
受付では防水と説明していて、取説には違うと表示されてたみたいですよ。
  • posted by しゅう 
  • URL 
  • 2007.10/03 01:35分 
  • [Edit]

ビートニクさん 

雨粒落ちてすぐくもるけど、画像はとっても鮮明でしたよ。
1コーナーのスクリーンも、遠く離れて見えにくかったし、
いつもとほとんど同じ場所にいるのに、
何でこうなっちゃったんだろ‥‥
言葉がありませんでした。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.10/05 00:06分 
  • [Edit]

考える葦さん 

暗い話ばかり続きましたが、全体的には(?)、うちの家族は明るかったですよ~(笑)。
寒さも雨も待たされるのも、富士では慣れてますから。
ただね、まだまだ十数万規模のイベントは無理、時期尚早だったんだよ。
TOYOTAさんいったい何をやりたかったの??
なんともはや‥です。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.10/05 00:20分 
  • [Edit]

こめろんぐさん 

そう、それ以前の問題でして。
来月もこのコーナー(もちろん常設席ですけど)に座ります。
どうせなら、しばらく撤去しないで“さらしもの”しておきたいくらい(笑)。
あの方たちをかばうわけではありませんが、
自分の後に続く人波を考えずに、すたすた進んでしまうツァー引率人、プロ失格ですよ。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.10/05 00:50分 
  • [Edit]

しゅうさん 

結局、そこなんですよね。
末端で運営の矢面に立つスタッフが、事情・状況にまったく疎い。

カンガルーさん、最初はタオルにくるんで大事に扱ってましたが、
そのうち、水滴つけばぶるんぶるん振り回して水を落としたり、
かなり苛酷に働かせてしまいました(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.10/05 00:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/315-c4271b41

Menu

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー