それぞれのココロとカタチ

スポンサーサイト


辛いなんてもんじゃ‥‥

中国GP終わりましたが‥‥‥。

レースレビューなぞ書いている自覚は、いつもありませんが、
今回は、更に更に外れてしまいます。

レース中の川井ちゃんのコメント、聞き逃せませんでした。

プレストンから聞いた、という話。
最初のくだり、川井ちゃん、あそこで終わっちゃったら、
私でさえ ??‥ハテナが付いてしまいますよ。

「琢磨はタイヤの美味しいところが使えなかった‥‥」

予選での失敗のみだったら、それも理解できます。
確かに予選のような短いラップでタイヤ温度をうまく調整するのは、アンソニーに分があるのかもしれません。
でも、土曜日のフリーから続いていたわけでしょ。
走れば走るほど、差が広がっていきました。
「美味しい」どころか、タイヤの使い方が理解できなかった‥ということになってしまうんでしょうか。
間をおいて、今宮さん、森脇さんが、不可解なマシンの問題に言及してくれなかったら、
「美味しいところが使えないのはドライバーの問題」で終わってしまっていたかも。

一般ピープルには目にする耳にすることのできない、リアルな情報を拾ってくれるのは、ありがたいです。
耳ダンボになってしまう自分ですから(笑)。
永年携わっていれば、そういう場にするっと飛び込める待遇も十二分に与えられます。
自分が「飛び込む」ことばかりではなく、相手が「飛び込んでくる」場合もあるわけです。
今回のプレストンとの会話情報、何故か私にはそちらの匂いが感じられてしょうがありません。

ご存知の通り中盤以降、アップデートされないマシンで苦労して、
それどころか理由の掴めない不可解なパフォーマンスダウンでさらに苦しみ、
現状維持どころか、相対的に後退しているのが琢磨の現状です。
毎度のことですが、彼は、自分の状況を事情の許す限りメディアに語ってくれています。
今回も、具体的な温度の数値まで包み隠さず話してくれました。

そういった琢磨に対するけん制なのか‥と勘ぐってしまいます。

いつものキンダーガーテンで、決勝の琢磨の状況を知りました。
いつコースオフ・リタイアしてもおかしくない状況でしたね。
ウェットでもドライでも踏ん張りぬき、ラスト数周は根性で自己ベストをたたき出していました。
「リタイアしたくなかった」
意地で走り抜いたようなものです。

マシンが急上昇のトロ・ロッソ、頑張ったバトンの働きで、
一気にコンスト9位に転落しました。

亜久里さん、
今日は運が良かったとか悪かったとか、そんなまとめ方しかしてくれないから、いつもイマイチで耳傾けているんだけど、
今日のは、それ以上に はぁっ?なコメントでした。

「今日は素晴らしい仕事をしたトロ・ロッソの両ドライバーにおめでとうと言いたいです」

ライバルの飛躍を祝福する紳士的な態度を誉めるべきか、
な~にお気楽なことを言ってんのよ! とあきれるべきか。

申し訳ありませんが(笑)、私は後者です。

ひとのおもいはそれぞれ・・・・・です。

先週の『放牧場の家畜』扱いされた(笑)『富士』の辛さより、
悔しい思いがひとしおの上海でした。
スポンサーサイト

*Comment

 

アグリのrossoへの賛辞。

確か シャーシー問題で
スパイカーaguri ROSSOは 分配金を3チーム合算で平等に再分配と言う事に
なったと思うのですが。

上記が事実ならROSSOの大量8点は
それすなわち AGURIの分配金増に
なるので うれしいんじゃないでしょうか。

  • posted by RYOH 
  • URL 
  • 2007.10/08 17:45分 
  • [Edit]

今年は 

既に、オフのファンミーティングなんかで溢れてくるだろうぶっちゃけ話が楽しみです。
それだけが楽しみで…
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2007.10/08 20:49分 
  • [Edit]

RYOHさん 

その③ やはり頭に浮かびました。

たしか今日の日付じゃなかったでしょうか。
スパイカーの調停の公聴会が開かれると言うニュースがありました。
バーニーの調整案は、「スパイカーが提訴しない」というのが前提にあったような記憶です。
その調停が開かれるということは、調整案が同意にいたらなかったのでは‥‥
と推測してしまいました。
あくまでの推測なのですが‥‥。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.10/09 22:00分 
  • [Edit]

ビートニクさん 

昨年も、そりゃあ目一杯『ぶっちゃけ話』があってもおかしくなかったのですが、
まだ前段階で、微妙な言い回しが多かったような記憶です。

私たち東京は11月10日。
レースの話は一杯聞けそうですが、
本当に聞きたい来年の話は‥‥
う~ん、難しそうですねぇ。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.10/09 22:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/319-d8d361e6

F1中國最高獎・預選、決賽

さて、まともに表示されるんでしょうか。今回のエントリ。 と前置きしておき、F1中國最高獎が行われました。 我らが超級亜久里の佐藤琢磨は、今回は予選からマシンセッティングが出ていなかったようです。 予選もQ2に進んだ戴維森とは対照的に、20番手に沈みました。

F1 中国GP 決勝 追記アリ□

中国GP:リザルト・ファステスト・ラップチャート・タイヤストラテジ

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

