それぞれのココロとカタチ

スポンサーサイト


3日間終了

バルセロナ合同テスト終了しました。

初日こそ「ほろ苦デビュー」の感はありましたが、

2日目の井出選手
「変に自分をアピールしようとせず、チームのテストプログラムを消化することに集中した」 (AUTOSPORT WEBより)
と、F1ビギナーである自分を素直に表現し、それでも43周回を重ね仕事をこなしました。

3日目の琢磨選手
前日に、マークプレストンが、
「すべてが上手く行っても、現時点で臨めるのは1分20秒台程度、明日、琢磨がドライブしてどの程度まで行けるかを見てみたい」(AUTOSPORT WEBより)
と語っていた予想を上回る1'19.787
エースとしての働きを充分にこなしてくれました。

トップとの差は歴然としてあり、また近々のライバルと目されるミッドランドともまだまだ一所懸命追いかけなければ…。
それをはっきりと分かったテストではありますが、
着実に一歩、一歩。
言葉通りの事ができた、有意義なテストであったと思います。

この3日間、スーパーアグリの事ばかり追っかけていまして、
私の中で「合同テスト」はあまり意味をなすものではありませんでした。
ただルノーの13秒台のタイムは、寒くてタイムが出やすいといいながらも、びっくりしました。
ついでだから、バトンのコースレコードも破っちゃえ…と(笑)

ところが、そのバトンが最後のアタックでルノーを超えてトップ!
私の心の琴線に触れる、瞬間でしたね(笑)

2人の日本人F1ドライバーの関係
井出君は
「チームメートの佐藤琢磨と車に対するフィードバックに共通点が多いという明るい材料を見つけられたことだ。『琢磨くんと話をしたが、車に対するコメントは自分と合っている。2人でうまくやっていけそう』」 (トーチューF1ニュースより)

琢磨君は
「一緒にレースをしたことはないけれど、埼玉の秋ケ瀬でゴーカートを始めた時、井出選手も走っていて、“プロドライバーが走っているな”ということで、覚えています。それがF1で日本人のチームでやっていけるということは素晴らしいことだと思います。ボクらでさえテストできない状態の中で、コースを覚えなければいけないし、F1も初めてだし、大変だと思いますが、できる限り、ボクがサポートできることはしていきたいし、一緒にテストをガンガンやってクルマとチームを作っていきたいです。ファクトリーでも数回会っているし、今回も一緒だし。これから、ボク自信も慣れなきゃいけないので、自分のことで手一杯ですが、時間がたてば、機能していくと思います」 (auto-webより)

しばらくはチームメイトとして両輪がうまく機能し、前との差を確実に詰めていってほしい。
その先のライバルとしての凌ぎ合いも、楽しみになりました。
スポンサーサイト

*Comment

HONDA 

今年のHONDAは、凄くアグレッシブなかんじ。
バトンもなんかすごくがんばってる。
昨年の彼のした事にはやはり釈然としない気持ちだけど、今年の本気は本物だよね。
多分バリチェロの存在が大きいんじゃないかな。

HONDAにはぜひTOYOTAより先に優勝して欲しい。勝者はバリチェロ希望だけどね。
井出君のコメントはさすがにF1初心者なのでとても身近に感じるし飾りのないとても楽しめるコメントですね。
はやく慣れて速くなってほしいな。

  • posted by ポン 
  • URL 
  • 2006.02/24 20:03分 
  • [Edit]

確かに本気モード 

ポンさん、バトンはプレッシャーひしひしと感じているんでしょうね。
今年はマシンもよさそうなので、
勝って当たり前、の声はますます高まるだろうから。
好きとか嫌いとか、この王子様、人間的に興味がないから、
人間大好きな私は、できるならケロたんに先に勝ってほしいのが本音です。

井出君、ガンバッてますね。
国内にいる時はそれほど応援してたわけじゃないけど、
その場にいるだけでドキドキの中で、
一生懸命さがとっても伝わってくるものね。
努力すれば報われる世界じゃないけれど、
やっぱりつながってほしいなあ。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.02/24 20:34分 
  • [Edit]

今年の 

琢磨のチームメイトは誰かさんと違って
良さそうな人で、良かったなぁ~笑)

琢磨と井手っちのフィーリングは似てるのかな?
それならトヨタのラルフとヤルノのように
どっちかが良くて、もう一方は悪いって事には
ならなさそうだから、良いのかな?
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2006.02/24 20:41分 
  • [Edit]

今のところですが… 

バルセロナテスト4日目が今、行われていますが…ウィリアムズの2台はまだ、琢磨のタイムを下回っていますね。

昨日のバトンはホント、凄かった。敵ながら天晴れですね。アグちゃん1号は本番仕様ではなく、このタイムは仕方がないんでしょうね。SA06の投入までは我慢のレースが続きそうです。
  • posted by こめろんぐ 
  • URL 
  • 2006.02/24 20:45分 
  • [Edit]

しばらくは二人とも敬語かな?(笑) 

yu_koさん、こんばんは~。
たしかにtoyota、昨年そうだったよねえ。
琢磨君も4年間荒波のF1で闘い、
井出っちも決して順風満帆なレース人生じゃなかったから、
二人の経験がいいものを作ってくれることに期待したいのね。
チームメイトが舌戦で潰しあうのが嫌いだから…。
国内の主流レーサーにとって、佐藤琢磨は、
羨望と嫉妬(?)負けん気が交錯する
存在だと常から思っているから、
そういった目でみれば…二人の戦いが結構楽しみ(笑)
ところで、どう?就職活動は。
いい知らせが来たら、すぐに教えてね。
待ってるからね~。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.02/24 22:12分 
  • [Edit]

ホントに凄かった! 

こめろんぐさん、あの瞬間、思わず
げっ! 負けるなケロちゃん!
って声上げちゃいましたもの(笑)

スーパーアグリは、今
先の楽観論と、現状の悲観論、ぐるぐる状態ですね。
でも昨夜つくづく思いました。
チームの皆が、現実を一歩、一歩頑張ってると。
あせらず、気長に…ですね。
後でTBも送らせてくださいね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.02/24 22:31分 
  • [Edit]

こんばんは 

冷静に考えれば、こうしてテストができただけでも凄いことです。
開幕はとにかく参加するので精一杯でしょう。
ミッドランドにどこまで近づくか、見所はそんなところでしょうか。
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.02/25 00:48分 
  • [Edit]

本当ですね 

ビートニクさん、比較となる数字を出してくれたということは、
曲がりなりにも、テストに参加して、
結果を残してくれた、のですから。
よくまあこの短期間に…です。

開幕は、あと2週間ちょい、です。
グリッドに並んで、嬉し涙、
でも、スタートすれば、止まらないでくれぇ~。
と、胃がキリキリ、ドキドキですから、
とりあえず、それまでは胃も丈夫にして、
見る方も健康でいましょうね(笑)
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.02/25 01:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/32-0d5eff5e

アグちゃん1号のテストラン。2日目は井出っちがロング走行!<最終日分の追記あり>

スペイン・カタロニアサーキットで行われているF1合同テスト。我らがスーパーアグリF1のデビューマシン「アグちゃん1号」SA05も2日目の走行を行いました。 この日はセカンドの井出有治がドライブ。初めてのロングランで信頼性を高めたようです。 F1Newsさ

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

