それぞれのココロとカタチ

スポンサーサイト


お付き合い

週末の土日、妹と甥っ子がある競技会の観戦のために遊びに来ていました。

日産スタジアムでおこなわれた
ジュニアオリンピック陸上競技会

中坊の甥っ子はスプリント競技、県内ではそれなりの力があるようで、東北大会にも出場することもあるとか。
けれども、県大会優勝者と標準記録突破者で争うジュニアオリンピックに出場できる実力までにはいたらず、
今回は、全国レベルの争いをこの目で見たい‥と、彼のいちばんのサポーターである母親と一緒に観戦にきたというわけ。

「お姉ちゃん都会に住んでいるんだから、迷子にならないように付き合ってよ」
と言われちゃしょうがない(笑)‥‥
陸上に何の興味もないけれど、二日間じっくりとお付き合いしましたよ。

雨の日産スタジアム
雨の競技会


土曜日の関東圏は、台風20号接近の大荒れの天気。
雨と風のフィールドで戦う選手の子達も可哀想だったけれど、
傘がたちまち『キノコ』になってしまうような嵐の中、応援に駆けつける皆さんにも難儀な観戦日和。
風の寒さに震える妹、大変なお付き合いをさせてしまって‥といたく恐縮していたけれど、
こちとら モタスポ観戦で鍛えているわい!!
平然としてる私を見て、
「遠足行けば歩き疲れで必ず熱出してた○○ちゃん(私のこと)、いつからそんな丈夫になったの?」
って、変に感心されてしまったりして(笑)。

台風一過の本日は、秋晴れの一日。
陸上オンチのお姉ちゃんだけど、この二日間で彼女のレクチャー受けながら、
ちっとはお勉強になったかな。

子供の頃に戻ったように妹と二日間べったり、他愛もないバカ話で受けあったり、
『気前のいい伯母ちゃん』は、甥っ子の欲しがるウェアを買ってあげ、
「来年おばちゃんは、あそこのフィールドで戦うあんたを見てみたい!」と、カッコいい台詞も決めてみたり(笑)、
とっても楽しい二日間でしたよ。

おまけの話。

表彰式のプレゼンテーターには、ジュニアあこがれのアスリートたちが名を連ねていました。

途中トイレに行っていた妹が、にっこにこ顔で帰ってきた。
ラッキーにもその有名アスリートに遭遇して、サインを貰うことができたそうな。
押し寄せるジュニア選手に混じってサインをねだるオバチャンを想像して、思わず苦笑してしまったけど、

こんなとこにサイン?

おいおい‥‥それ、新機種買ったばかりだって自慢していた携帯じゃないの。
‥で、誰のサイン?
えっ? 塚原選手?‥‥知らない‥。
と言ったら、殴られそうな勢いで叱られてしまいました(笑)。

アンタは 世界陸上も見てないのかっ!?

そりゃお互いさまだよ。
そっちだって
モータースポーツの字も知らないでしょうよ(笑)。
スポンサーサイト

*Comment

 

楽しい二日間だったようで良かったね~。
土曜日は本当に寒かったけれど、
鈴鹿でも、あの大荒れの天気で寝ていられるくらいこなしてきたbeachさん。
書いてあるとおり、平然としてる姿と顔がハッキリ浮かんで笑っちゃったよ~(ゴメン)
こちとら、逆に妹のムカッ!をまたもや聞くことになったり、
夕方の嵐の中を、行きたくないけど、どうしてもサークルに行かなきゃいけないという息子を駅まで送り迎えしたりの二日間でした(>_<)

『気前のいい伯母ちゃん』・・・私にも「靴」買って~(笑)
  • posted by ガット 
  • URL 
  • 2007.10/29 01:52分 
  • [Edit]

ほう… 

お付き合いとはいえ、若いアスリート達が真剣に頑張っている姿を近くで見ると、なにかしらエネルギーをもらうことが出来たでしょうね。有意義なお休みだった事と思います。
甥っ子さんの将来も楽しみですね。是非今度はトラックにいられるように頑張ってほしいところですね。

そうなるとbeachさんは、モタスポに陸上にと大忙しになりそうですが…(笑)

  • posted by 考える葦 
  • URL 
  • 2007.10/29 21:40分 
  • [Edit]

ガットさん 

だって雨が降ったって、スタジアムには屋根があるもん(笑)。
まあ私も、妹の周囲のあれやこれや聞かされて、ガットさんと似たような雰囲気だからね。
『気前のいい伯母ちゃん』は、対象年齢限定ですから(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.10/30 20:37分 
  • [Edit]

考える葦さん 

場外のコンコースあたりで、バトンの確認やらダッシュしている選手、
目の前を走るスピード、ただもんじゃないです(笑)。
中学生といえども立派なアスリート、
ハードル走のきれいなフォーム見ていたら引き込まれます。
トップアスリートの競技を生で見たら、絶対にのめり込む‥と思いました。
『駄足血族』の突然変異、
ジジババまでが入れ込む期待の星ですから(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.10/30 22:27分 
  • [Edit]

まぁ・・・・ 

バス待ち5時間に比べりゃ、
屋根付きで座れてトイレも行けて・・・・
なんてのは苦にもなりませんわな(爆)

気前の良いオバちゃん、オイラは年齢制限?
  • posted by ジムカニアン 
  • URL 
  • 2007.10/31 12:07分 
  • [Edit]

陸上 

楽しいよね(=^_^=)
僕も冬に向けてトレーニング中♪

気前のいいお姉さま
僕もマラソンshoesほしい~!
  • posted by モモ 
  • URL 
  • 2007.10/31 20:56分 
  • [Edit]

ジムさん 

雨嵐だって駅徒歩数分、屋根付き、トイレ充実‥っていうのは、良いもんだわ(笑)。
まあアレを経験すれば、何でも許せる気持ちになれます。
ところでジムさんなに欲しいの?
フロントウィング? りあ?(笑)


  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.11/01 21:57分 
  • [Edit]

モモちゃん 

モモちゃん陸上の経験ありそうだね。
レースとおなじく、目の当たりにしたスピード感は、テレビの映像だと消されちゃうんだね。
ジュニアレベルの選手でもあの迫力なんだから。
こっちでも『気前』の大安売りしなくちゃね(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.11/01 22:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/323-e7a327cc

Menu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

