それぞれのココロとカタチ

スポンサーサイト


レース日和な日曜日

秋にGTを観戦するのは久しぶりです。
このところ秋は、F1にチカラ傾けちゃってますから。

早朝3時半に出発すると、スピードウェイに到着する頃はまだこんな雰囲気です。

到着‥

早く着かなければならない理由はふたつ。
ひとつは良い駐車スペースの確保。
そして、定席にしている1コーナーは座席ではなくエリア指定なので、早めに座席を確保しておくため。
これが済めば後は朝日がさんさんと差し込むまで、車内でだらしなく寝ているだけ(笑)。

朝焼けの富士

日曜日は天気に恵まれました。
F1の時とは大違い。
サーキット内での動きも楽だし、イベントブースもショップもF1より豊富でした。
メインスタンド裏の賑わいは、あの時よりも盛況な雰囲気でしたよ。
ターゲットとする観客層を、「クルマ好きな若者」から「クルマ好きなファミリー」に永くサーキットに通ってもらいたい‥そんな意趣が伝わるイベントが多かったですね。
ここでもトイストーリー大活躍。
おまけですが、大嶋・石浦コンビもここで見れたし、よかった!!

イベント会場で

キッズイベントでしたので、ちょって遠慮気味に遠目で‥‥。
大嶋選手、思っていたより小柄でした。

なぜかケロロ軍曹もいたりして、ちびっ子のためのイベントが盛りだくさん、いい雰囲気でしたね。

前戦で500クラスの優勝は決まってしまいましたから、
注目は300クラスの覇権争い
その意味では面白いレースでした。

今回はあちこち歩き回ってみようというお約束通り、ダンロップの最終コーナー以外、本当にしっかり歩きました。

朝のフリー走行、まだ仮設が残っているヘアピンで観ていました。
100Rを抜けて姿を現すマシンが、朝の光を後方から受けて、
カッケェ~~ッ!! 
兄ちゃんと変なところで感動してました(笑)。
トイストーリーがヘアピンの先でゆるっと止まってしまいドキッ!!

サポートレースのインテグラ、これも仮設が残っていたネッツコーナーで観戦しました。
波乱もあってなかなかの展開でした。
ここはあまり足を向けなかったのですが、結構高低差あるんですね。

さて、決勝レース。
300の二位争いは、ポイント・勝ち数表を睨みながら、ハラハラし通しでした。
大嶋・石浦コンビのトイストーリー、タイトル獲得できて本当によかったね。
ポールスタートでみるみる二位を引き離して独走かと思いきや、思わぬ展開。
お願いだから500の皆さん邪魔しないで~ でしょうか(笑)。
で大嶋君、500の抜かれ方がもうちょっとかな? なんて素人心に思ったりして。
石浦君が頑張りました。
紫電とのバトルは毎度おなじみ、今回もいい見せ場を作ってくれました。
先にピットをすませたトイストーリー、アウトラップの紫電。
あの1,2周の戦い、目前で紫電をかわした瞬間、レース観ていて久しぶりのガッツポーズでした(笑)。

トヨタの若手育成プログラム、順調に育っていますね。

続けざまの『富士詣で』
F1の時もいろいろありましたが、やはりいつも何かがあります。


最近更新も途絶えがちですが、思うことがなかなか言葉にできない歯がゆさもありまして‥‥。

富士のこととか、そのあたりも 次回に書き加えてみようと思っています。

スポンサーサイト

*Comment

おひさです! 

朝日を浴びながらコーナーを攻めるマシン、かっこいいですよね。紫電あたりなんかなら、もだえ死にしそうです。

ところで
> イベントブースもショップもF1より豊富でした。
> メインスタンド裏の賑わいは、あの時よりも盛況な雰囲気でしたよ。

この部分、まじっすか。

F1って、S-GTと比べるべくもなく、全世界的なイベントなわけで、そのイベントブースがS-GTよりショボイとは…。盗用多は何を考えてF1を引っ張ったんでしょうか…。ますます怒りが…。
  • posted by こめろんぐ 
  • URL 
  • 2007.11/06 13:02分 
  • [Edit]

 

S-GTは興行が観客に
フレンドリーですよね。
F1はVIPにフレンドリーですが。

大嶋 石浦コンビは そのまま
ペアで500に上がって欲しいです。
  • posted by RYOH 
  • URL 
  • 2007.11/06 21:13分 
  • [Edit]

こめろんぐさん 

わたし的には NSXにもだえ死にしそうになりましたが(笑)。

ひとつのブースの規模・お金のかけようは、もちろんF1に敵いようもありませんが、
気軽に楽しめそうな雰囲気が溢れていましたよ。
大きなターゲットは『お子ちゃま』でしょうね。
GTの観客動員の戦略(?)がよく解ります。
キャンギャルのお姉さん方も、時間によっても出没しますし(笑)。
グッズ関係、GTもあればF1だって、横っちょにはWRCもなんてブースばかりで、
こういう雑多で気軽な雰囲気が好きなんですよ。
お祭り的な『鈴鹿』の雰囲気に似たようなものを感じます。
飲食関係もそう、F1の時は縛りがきつかったんでしょうね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.11/07 10:29分 
  • [Edit]

RY0Hさん 

そこですよ!
そのものズバリの言い当てようです(笑)。

大嶋君、F1を目指す若者ですから、
来シーズンヨーロッパの声もあるようですが、
もう一年このコンビを見ていたいです。
もちろん500にステップアップで。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.11/07 10:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/325-5f70f466

SUPER GT 最終戦FUJI300Kmを見てきたの 決勝編

さてさて決勝日も3時起きで始発でレッツゴーなのです。 うーん小田急線だとなんか疲れる…何故だろう… 御殿場駅から富士山が綺麗に見えました。

Menu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

