それぞれのココロとカタチ



今年のTCM‥‥(走り書き)

レースの映像、メディアから流れる彼らの言葉を洩らさず収めて理解したつもりでいても、
いつも『琢磨』などと気軽に呼び捨てにしていようと、
F1レーサー 現実は、
別次元に生きる激しく遠い存在なんです。

そんな彼と身近な場で生身の一人の青年として接することのできる、
年に一度の嬉しい時間です。

TCM 1


伝わった情報で、多分そんなことじゃない?‥と推測できることであっても、
本人が軽く冗談交えながら語ってくれると、やっぱり!?の事実が笑い話になっちゃったり、リアルな 『ここだけの話』になっちゃうんですよね。

スペインの予選
Q2セッション、 『燃料トラブル』でストップしてしまったのではなく、
やっぱり、想像通り 『ガス欠』 だったとか(笑)。
あの時はマシンも好調で、Q3進出もがっちり視野に入れていたらしいです。

あの重大ニュース スパでの『フロントウィング問題』
あるところから持ってきたものを赤く塗り直して‥‥」
にはリアルすぎてその光景を思い浮かべるて、思わずリヤリ。
今年のマシンの素性(出所)、協力関係にありながらもHONDAF1チームとの関係のバランスの危うさを認めざるを得ませんね。

TCM 4



TCM 5


毎年思うのですが、
1000人ものファンと握手しなければならないのに、
琢磨君、一人ひとりの目をきちんと見て応対してくれるんです。
あの “眼力” に惚れてファンになった私です(笑)。
レース中の一点集中の厳しい眼とはまた違う、誠実で生き生きとしたまっすぐな瞳の持ち主なんですよね。

本当にいい子なんだよなあ‥‥親御の気持ちです(笑)。


いちばん聞きたかった来年を語ってくれましたが、どうもうまく活字に表現できません。
『戦える来シーズン』のための動きを見守り、自らもアプローチしているのでしょう。
その『要求闘争』がHONDAとスーアグの間なのか、琢磨とスーアグ、あるいはホンダとの間なのか、
私には、いずれともとれるような表現に思えましたが。

エントリーを上げておきながら申し訳ありません。
これから福島に発たたなければなりませんので、追記するようなことがあったら、後日書かせていただきますね。



*Comment

で? 

TCM乙でした! 

「あるところ」。やっぱ、栃木の某研究所なんでしょうか…リーフィールドでないことは確かですね。ヾ(*゚▽゚*)ノあはは

ところで、ねえさんの感触として、琢磨の来季はどっち?でした?
  • posted by こめろんぐ 
  • URL 
  • 2007.11/11 08:34分 
  • [Edit]

行きましたよ 

昨日行きましたよ(^^)v
鈴鹿の時の格好(めがねはなしです)のまんま+頭に銀縁のサングラスを置いてました(^o^;
僕は全く気がつきませんでした(;^_^A
  • posted by コユキ 
  • URL 
  • 2007.11/11 19:16分 
  • [Edit]

昨日は 

お疲れ様でした。
そしてご一緒してくれてありがとうございました!

beachさん達のお陰で楽しく過ごせました。
来年こそは抽選にあたるといいなぁ~
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2007.11/11 19:40分 
  • [Edit]

わお! 

本陣でとある方と間違ってしまい、beachさんがTCMに行かれたことを知ったのですが(笑)、色んな事を聞けて有意義な時間だった様ですね!

私も琢磨に会いたいですね。彼の不屈の闘志を分けてもらいたいです。

道中お気をつけ下さいね。

  • posted by 考える葦 
  • URL 
  • 2007.11/11 21:48分 
  • [Edit]

 

お疲れ様でした。
久しぶりにお会いできて嬉しかったっす♪

私は初TCMだったので、凄く楽しかったです。
やっぱりイイっすね!
  • posted by mokkun 
  • URL 
  • 2007.11/12 00:58分 
  • [Edit]

 

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

  • posted by みんな の プロフィール
     
  • URL 
  • 2007.11/12 12:23分 
  • [Edit]

お疲れ様でした 

ありがとうございましたhttp://blog44.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
わざわざ 席まで 来て下さってhttp://blog44.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

京都オフ会以来でしたねhttp://blog44.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
又ゆっくりと お話できる時間が欲しいですねhttp://blog44.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

次の機会を楽しみにしてぃすhttp://blog44.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
  • posted by 琢美 
  • URL 
  • 2007.11/13 05:43分 
  • [Edit]

よかったっすね(^^) 

生琢磨はいいっすよね~(^^;

オイラも一度は見てみたい!

でも、来期・・・どうなるのか気になりますが、静かに見守るしかないですもんね

でも・・・やっぱオイラも行きたかった~(爆)
  • posted by えす1964 
  • URL 
  • 2007.11/13 08:58分 
  • [Edit]

こめろんぐさん 

おはようございます。遅くなってすみません。

琢磨の来季?
後に発表になったロス・ブラウン体制も絡めてくると、
現状とその先以降、やはりホンダの動向次第でしょうね。
と言っても来季はアグリさんでしょうか。
本家HONDAイギリスチームの体制固めて、
本国のホンダはSAF1にどう関わってくれるのか、
推移する流れを見ているのでしょうか。
ただ私の感じるところ、HONDA(ホンダ)との距離を、今年は感じました。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.11/14 09:58分 
  • [Edit]

コユキさん 

最初は入場するのに並んでいるときでしたか(笑)。
横を通り過ぎてから暫くして‥あらっ?
だったものですから、声をかけられませんでした。
二度目はやっぱり、メガネなしの印象があれっ? 違うかな?
だったもんで(笑)。
残念でしたね~。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.11/14 10:03分 
  • [Edit]

yu-ko さん 

yu-koちゃんが、ファンクラブに入っていたことが、ちょっと意外だったよ(笑)。
横目でyu-koちゃんのミーティング中の反応をうかがっていて、
ああ私も最初の時はこんなだったかな‥‥
と、ちょっと楽しかったです。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.11/14 10:07分 
  • [Edit]

考える葦さん 

ふっと取り違えるワケ、想像できます。
『beatnic』さんと表記なんとなく似てません?(笑)

TCMの会場で、ニコニコして琢磨の話を聞いているビートニクさんを想像して、
にんまりさせてもらいましたよ(笑)。
先の話は決まっていないのに、
今年のさっぱりした琢磨の表情を見ていると、
いろいろ考えることが多いです‥‥。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.11/14 10:15分 
  • [Edit]

お久しぶりです! 

琢磨っていつもラフな格好ですよね~またそれが彼らしいとこなのかもしれませんが、少し格好付けた彼も見てみたい気がします。

ところで、来年はどごさいぐっていったったすか(爆!)
  • posted by デヴィッド 
  • URL 
  • 2007.11/14 14:21分 
  • [Edit]

mokkunへ 

そういえば久しぶりだったよね。
ご無沙汰~♪ という感じがしないのはなぜ?(笑)。

帰りの時間がなくてゆっくりできなかったけど、
今度会った時は、中途半端で聞けなかった『タ○○さんの話』を聞きたいですよ。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.11/14 22:10分 
  • [Edit]

琢美さん 

琢美さんもなんだかんだと久しぶりなんだよね~(笑)。

初めて参加した’04年のTCMを思い出してしまいました。
あの時は、知り合いもなく参加するのさえ躊躇しちゃって、
結局息子にお願いして一緒に行ってもらいました。
今じゃ会場のあちこちに友人を見つけて、
その意味でも嬉しい時間になったものね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.11/14 22:25分 
  • [Edit]

えすさん 

上京する機会が頻繁にあるのに、
えすさんのスケジュールとこういうチャンスがうまく合えばいいのにねえ‥‥。
来季の話は、会場に参加した誰もが琢磨自身の言葉で聞きたかったことですからね。
正直来季のSAF1は物凄~く、不安です。
選択肢がなくりつつある現状も、皆が承知‥‥。
抽象的な言葉でつないでくれただけだけど、
どこに行っても、どんな状況になっても最善をつくす‥
‥必ずやトップに戻ってきてみせる!
本人の口から聞いたときは、ひと時心が思いっきり快晴になりました(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.11/14 22:39分 
  • [Edit]

デヴィッドさん 

琢磨のセンス、私は好きですよ~。
ラフな感じがいいんですよ。

そなんだ! そごがいぢばんききだがっだんだけんど‥
はっきりわがんね(笑)。

実家の玄関くぐると、瞬時にバイリンガルするわたくしです(爆笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.11/14 22:49分 
  • [Edit]

~ 

良いなぁ
オイラも一度ぐらいは行ってみたいものです。
実際、ポジティブな琢磨を見ると応援する元気も復活するでしょう?!他のドライバーとの一番の違いがそれだと思うんですよ。
険しいかも知れないけれど、可能性を信じて頑張る姿がドライビングにも現れている気がして。

…オイラ、丁度日曜から熱を出して唸っておりました。
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2007.11/15 23:39分 
  • [Edit]

ビートニクさん 

風邪だったのですか?
熱の後は身体がキツイですから、お大事になさってくださいね。

本人の口から聞く言葉は、やはり文字を追うのとは格段の差があります。
「いつかは必ずトップ(チーム)で‥‥」
何年経っても変らぬ、琢磨のひたむきな熱さが、とてもストレートに伝わってきます。

ビートニクさん是非一度、目前で雰囲気を味わってくださいな。

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.11/16 12:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/328-a19d29b5

TCM2007行ってきました

去年みんなのブログを見て、あたしも行けば良かった~と後悔したTCM。 今年はTakumaClubにギリギリで入会して行ってきました。 といっても、初なので何がなんやら分からないのでbeachさん ガットさんschenkerさんとご一緒させてもらいました烈 一番衝撃的だったの

TCM東京

土曜日はあいにくの雨だったけれど、今年もTCM東京に行ってきた。F1パイロットとして、または一人の青年としての琢磨を身近に接し感じる事のできる、年に一度の楽しみな日 であり、いつも一緒に行くお友達のbeachさんと

TCM TOKYO 2007

11月10日午前7時20分。妙蓮寺駅のホームにいた。TRT仲間の琢美さんと合流するために早朝から家を出た。時間がまだ早いので、東京を案内しよう♪ってことになったんだけど時間的に中途半端なんで、どこがいいんだろ

お久しぶりでございます!

皆様、御無沙汰しておりました!一ヶ月以上もブログを、ほったらかしにしてしまいました(笑!)色々忙しい時期でありました。 10月の始め頃の事なんですが、資格試験の勉強はしばらく前から続けていたのですが、それに加えて、またまた怪獣2号が脱腸になり....

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

