それぞれのココロとカタチ

スポンサーサイト


自分のお金で

ときどき触れていますが、お兄ちゃんたちはアルバイトをしています。
自分の働きで得たお金ですので、私はノータッチ。

いったい彼らの通帳には今幾らの残高があるか、
秘密のベールに隠されています
(笑)

バルセロナのテストに付き合い(?) ちょっとヘロヘロ気味な時、
お兄ちゃんが大きな買い物袋を、私の前にドーン。
「これ、すぐに洗って…。」
見ればちょっとデカ目のジーンズ

お買い上げリスト№1

購入者 : お兄ちゃん
商品名 : EVISU No2 2001PrY
金 額  : 21,000円 

   EVISU(商品イメージ)

初めて聞くブランド名…。
若者がいると、いろいろな情報が入ってくる。
最近のお兄ちゃん、何やらヒップホップ系(と言うのかしら?)
この前も、被っていたキャップにサイズのシールが貼り付けたままだったので、思わず剥がそうとしたら、すっ飛んできた。
これが、流行、らしい。

あらまあ、ずい分お高いジーンズだこと!
ちょっと皮肉交じりに言ったら、

「アイツだって、今日けっこう高いもの買ってきたよ!」
早々にチクリ魔、登場だ。
そういえば、デカチビ、さっき帰って来た時、何だかこそこそと階段を上っていたような…。
思わずピン! ときて、階下から大声で、
「早く買ったものを持ってきなさい!」

お買い上げリスト№2

購入者 : デカチビ
商品名 : “PSP” GIGA PACK
金 額  : 31,000円 

   PSP GIGAパック(商品イメージ)

オタク、とまでは言わないが、ゲーム大好きなデカチビ
お小遣いがたまると、すぐにソフトを買いまくる。
買ったときはいつも、
税関をくぐり抜ける犯罪者(?)のように、こそこそと帰ってくる。
そのたびに嗅覚すぐれた私に見つかり、お説教…。
別に自分のお金で買ったのだから、言われる筋合いはないのだが、
私も態度デカッ、チビもちょっと半べそ顔。


お兄ちゃんのEVISUは、洗ってもやっぱりぶかぶか。
これがカッコいいのかしら…と、密かに思う。

チビもPSPがいかに優れもんなのか、嬉々として説明してくれる。
でも、興味がないから、ニコニコ顔で素通りしている。

ふと、私とおとうの同じ頃を思い出してしまった。
2人ともお金がなくてピーピーしていた。
しょっちゅう、学食の前で、100円200円の貸し借りをしていたっけ…。

2人の会話…
「やっぱり貯金が○○万円ないと、不安だよなあ。」

ひえぇぇぇ~~~!
お母さんに貸してほしい・・・・カエル涙…

スポンサーサイト

*Comment

私にも貸してほしい~(笑) 

こんばんは~
家は通帳だけは私が管理してるよ~
ま、アルバイトしてるわけでもないしね。
自分の部屋の貯金箱や財布も隠さずオープン。
オープンじゃないのは、携帯だけかな(笑)
ちなみにそのジーンズと帽子のこと聞いてみたけど、
わかんないらしい・・・。
やはり、私んとこは田舎なのね~(笑)
  • posted by ガット 
  • URL 
  • 2006.02/26 01:41分 
  • [Edit]

不公平…に気付く 

ガットさん、私だって最初
LEVI’Sのにせもの?って思ったくらいだもの。
暇だったからネットで検索してみたら、
それなりに、存在してるみたいだった。
高校生まで、お年玉とかお母さんがお預かりしま~す、
とか言ってin my pocketしてたから
まるっきり信用ないのよね(笑)
そういえば、携帯。
デカチビは独立してauで自分で払っているけど、
兄ちゃんはvodaの家族割で一括引き落しだから、親が払ってたんだ。
やっぱりお兄ちゃんにも請求せねば…。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.02/26 10:31分 
  • [Edit]

だぶだぶは 

カッコイイですよぉ~
あたし普段はダブダブのジーンズに
Men'sの超デカイパーカとか着てますi-87
でもキャップにサイズのシールを貼るとは…
理解できませんなぁ。笑)
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2006.02/26 22:54分 
  • [Edit]

うん断然似合う、と思う! 

yu_Koさんに会う前に、背が高いと分かっていたから、
ひょっとしたらソレ系の雰囲気で来るのかなあと思っていたもの。
いいなあ、私の人生○○年の夢が、
腰でジーンズをはいて、ブカッをかっこ良く!だもの(笑)
うちのお兄はハタチだから、yu_Koさんとそれほど変わらないよねぇ。
今時の流行って、何だか内輪の中でしっかり固まっていて、
あんまり一般的じゃないのかなあ…。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.02/26 23:45分 
  • [Edit]

 

そうなの?
なんだか、気付かないうちにあたしの情報が…笑)
ホントは普段の格好で行きたかったんだけど
『銀座』だからねぇ。と思って。

腰でジーンズをはいて、ブカッをかっこ良く!だもの(笑)
beachさんだって背高いし細いから絶対似合うよ!
そういう格好はしなかったのかな??
でも、こういう格好って年齢制限あるよね。笑)
年をとったらこういう格好できないと思うと不安。


あたしはあんまり『流行』って気にしないから
知らないだけなのかなー?
  • posted by unknown 
  • URL 
  • 2006.02/27 00:24分 
  • [Edit]

 

さっきのコメント、オイラです。
URLまで入れたのに名前入れ忘れちゃった…笑)

確かに『銀座』だったね(笑) 

yu_koさん、私もね、普段はジーンズ専門。
気に入ったものをずっとはいているから、
あちこち破けているよ(笑)
最近肩の張る場所に出かけていないから、
ずい分ダラーッな格好になっちゃって。
年なんか、気にしないで大丈夫!
若い時に、自分がオバサンになったら…
なんて想像していたイメージと、今の自分が全然違うもの。
私だって、お腹周りに自信があったら、
ローウェストはいて見たいぞ!…(笑)

キャップのシール、私も疑っていたんだけど、
この前ソレ系のファッション雑誌を見せられたの。
確かに同じキャップ、しっかり同じシールが貼ってあった…v-16
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.02/27 00:43分 
  • [Edit]

L抜き! 

EVISUはけっこうキテますね!(笑)
もともとは、本家のLを抜いたものですが…
結構ジーンズ好きには有名メーカーになってますよ!
ってオイラもってないけど。(爆)
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2006.02/28 15:34分 
  • [Edit]

ふっか~っ… 

できたの? カンジさん。
お疲れ様でした。
さっきブログ読んできて、でもまだ…の状態なのね。
ウチラみたいな立場は、
すみません、沈みま~す…
で片付けられることも、ね。
う~んと苦闘したのだから、いいことありますように。

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.02/28 17:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/33-9e21eb53

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

