それぞれのココロとカタチ

スポンサーサイト


SAF1ミーティングに行ってきた!

2007SAF1ファンミーティング に参加してきました。

会場は表参道のとあるビルの小ホール。
百数十人ほどの規模ですから、中央ステージとの距離がかなり近いんです。
亜久里さん琢磨君が入場してトークが始まっても、あまりの間近さに、
居心地が落ち着くまでしばらく時間がかかりましたもの。

シーズン中はじっくりと話す時間が取れない、というお二人。
連日、鈴鹿のSAF1&ARTAフェスタ、茂木のホンダ・サンクスデーとオフ・イベントが続くなかで、そういうものを埋める時間がたっぷりあったのでしょう。
掛け合いのように会話が途切れない(笑)。

オープニングは、シーズンのハイライト映像。
何度も見慣れたシーンではあるけれど、応援するファンが集う場であればこその高揚もたっぷり味わえました。

シーズンを振り返る話は、既出のことも多かったのですが、
当人たちが生で語ってくれているのですから、会話の中に おっ!? なるほど‥‥ な部分もありまして。
残念ながら物覚えの悪い私、かなり忘れてしまいました。すみません・・・・。

都合で参加できなかったアンソニー
『動いて語るアンソニー』 マジで見たかったです(笑)。
二人のドライバーの関係・性格は? こんな問いかけだったでしょうか。
亜久里さん、即答に近かったですね。
琢磨のほうが“ 強い ”(うる覚えですが)
アグレッシブでバリバリいっちゃうのは、やはり琢磨君のようです(笑)。

GPが始まれば、プリンシパル・ミーティングや様々な打ち合わせが多く、じっくりとレースチームに関わることが難しい、と亜久里さん。
『 俺なんか、2ストップ(でいくのかどうか‥)も分かってないんだから 』
『(自分のイメージを受け入れてくれて)好きにやらせてもらってますから(笑)』
馴れ合いではなく、こういう冗談も言える雰囲気がやっぱり亜久里さんの持ち味です。

過去に2つのチームを経験して、現在のスーパーアグリは琢磨にとって、あの問題を除けば、理想に近いチームでしょうか。
参加者の誰もが聞きたいキーワード、マシンの問題を除けば‥‥。

琢磨君、いまだ来季の発表はありません。
考えて見れば、交渉のテーブルで相対する立場の二人に、同時にマイクを向けるのもまた変な感じですが。
来季(マシン)の状況など “ 戦える体制 ”を見極めて(契約したい)、と琢磨が語れば、すかさず亜久里さんも応じる。
やり取りを聞いていると、契約で相対する立場の二人というより、なぜか同志にも似た雰囲気を感じてしまいます。
もしかしたら琢磨君の残留に向けた交渉は、マシンスポンサーであるホンダへ少なからぬ影響を与えるアクションとして、亜久里さんと琢磨君が連携しているのではないだろうか‥‥そんな妄想をしてしまいました。

来季の目標は? とマイクを向けられて
もちろん、優勝!!
亜久里さん、それはあまりにもデカ過ぎる(笑)。
『それならマクラーレンを抜ける車をくださいよ~!』
と琢磨に速攻突っ込まれてましたけどね。


帰りは、一緒に行ってくれた ガットさん と、表参道でランチ
真っ昼間からビール飲んで(笑)、美味しい食事を頂き、満足の一日。

帰宅してお兄に、ナマ話で盛り上がり、デジカメショットを披露した。
『イベントも全て終わって、おかあさん的にはここからがオフかな。アグリファンのオフは辛いかもよ~‥』
とおどかされてしまった。

まあそれでも、忙しいなか楽しく貴重な時間をつくってくださった亜久里さんと琢磨君たちのためにも
乗り越えてみせる!!‥かな(笑)。



SAF1ミーティング 1



SAF1ミーティング 2



SAF1ミーティング 3



SAF1ミーティング 4



SAF1ミーティング 5



SAF1ミーティング 6


SAF1ミーティング 8

スポンサーサイト

*Comment

ありがとうでした~! 

本当に楽しかったね~。
これもひとえにbeachさんのおかげだと感謝してます!

私達には、ちょっと長すぎるオフ(笑)で心配事もあれこれ多々だけど、
頑張って乗り切ろうね~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

何故かコメントがセンターに・・・?!
  • posted by ガット 
  • URL 
  • 2007.11/26 16:13分 
  • [Edit]

ガットさん 

ホントだ、きれいにセンタリングされてるよ(笑)。

帰宅してしばしくつろいで、PCポチッとしたら、
30人リストラ?? OH! NO!
あのにこやかな笑顔の後だからね。
つくづく、代表という立場は大変だなあと‥。

心配事の絶えないのが、毎度オフの過ごし方、と思うようにしてるから(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.11/26 23:51分 
  • [Edit]

お疲れ様でした~♪ 

やっぱり、亜久里さんと琢磨くんは"同志"のような関係なんでしょうね。
今年のオフは本当に落ち着かないですね!!

今度は私もランチでもディナーでも誘ってくださいね♪
  • posted by mokkun 
  • URL 
  • 2007.11/28 13:04分 
  • [Edit]

mokkunへ 

芳しくないニュースを目にするよりは、
なんにもない方がかえって良いのか‥
オフの過ごし方って難しいね。

ランチやディナーもいいけど、
やっぱり『牛串mokkun』!!
な~んか豪快にザッパリいきたいね(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.11/28 23:35分 
  • [Edit]

 

ファンミーティングお疲れ様でした。百数十人規模とは、なかなか理想的ですね。

SAF1の今後はさらに厳しいものになりそうですが、二人はまだまだ諦めていないのが記事からも伺えますね。来年に向けて楽しみな要素はありませんが(^_^;)、“強い”琢磨がそこにいてくれる事が、ファンにはなによりも大事な事かもしれませんね。

ちなみに、マクラーレン抜いたじゃん…と一人で呟いてみました。(笑)
  • posted by 考える葦 
  • URL 
  • 2007.11/28 23:56分 
  • [Edit]

考える葦さん 

確かに抜いたわ、一回こっきりだけど‥‥
と、私も呟いてしまいました(笑い)。
深夜のニュースを徘徊すると、HONDA何やら騒がしい気配ですね。
あの日、会場の控えにはオーデットさんもいらっしゃっていました。
前後長い滞在だったと思われます。
ブラックレーの動きとは別に、日本でどこまで話し合われたか、煮詰まったか、
ひとつでも『楽しみ』が持てるようなものが勝ち取れたといいのですが。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.11/30 11:03分 
  • [Edit]

リストラねぇ・・・ 

リストラと言う名の、本家への移籍じゃねぇの?

本家のスタッフが使えないヤツばかりで・・・



・・・とか思ってしまいましたけど、どうなんだろ?
琢磨が、思い切り走れたら何処だって良いんだけどね。
  • posted by ジムカニアン 
  • URL 
  • 2007.12/02 15:50分 
  • [Edit]

ジムさん 

どうなんだろね。
使えないヤツを見抜く以前に、
すべてダメダメマシンに目を奪われちゃったから、今年のあそこは‥‥。
琢磨が思いっきり走れるのなら、本当に何処だっていい!!
とは言いながら周りからみれば、琢磨はやっぱり
HONDAの日本人ドライバー。
今シーズン、マシンがもうちょっとマシだっから、そういう殻を破るような活躍をしてくれたかもしれない。
その辺りがとっても悔しい一年でした。
だめぽましんだったから‥とかばってもらえる温情チームのドライバーは、本当にいいよね(笑)
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.12/04 23:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/333-6f46b25d

SAF1ファンミーティング

土曜日、友達のbeachさんのお誘いでSAF1ファンミーティングに行ってきた。      一部と二部に分かれて150名ずつであったのだけれど、さすが、クジ運のいいbeachさんがゲットした番号は正面前方列!おかげで

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

