それぞれのココロとカタチ

スポンサーサイト


ソコツモノの言い訳

駅の改札口 お財布 ぴっ!! で無意識に通過。
そのとき心を占めていたのは、左手に抱えた買ったばかりの AUTOSPORT でした。

木曜日に買い忘れて、駅ビルの書店で手に取ったら、琢磨 と 圭市っちゃんが表紙。
巻頭ロング対談、これはこたえられっす!(笑)
途中で読んじゃおうかなあ‥‥でもこういう雑誌はちと恥ずかしい。
まあ電車も行ってしまったばかりだし、時間つぶしにと、がさがさ包装を開けながらホームの待合室に入っていったら、
そこに懐かしい顔を発見してびっくり。
久しぶりぃ~~‥何年ぶりかしら。
挨拶を交わし、互いの近況をひとしきり語り合った後、
ところで、きょうはどちらまで?? と話を向けたら、
『 S駅で友達と待ち合わせて、コンサートに行くところなの 』
と 返ってきた。
ははっ S駅に向かっているのね  ははっ、は・・・・・・

       ‥‥ 笑うしかない。


だって私が向かっていた駅とは、向きが反対。

反対側のホームで 電車を待っていたってこと(涙)。

笑うに笑えない、そんな表情で固まってしまったから、
知人も、怪訝な表情を向けてきた。
しょうがないからそっと小声でわけを話した。
しっかり笑われてしまったけど。

ほどなく到着を告げるアナウンスがあったので、
じゃあ、また‥‥と、にこやかに別れてホームの階段登っていたら、
反対側のホームでも、『まもなく~電車が‥』のアナウンス。
久しぶりの50メートルダッシュの勢いで連絡通路を駆け抜け、向こうの階段も同じ勢いで駆け下りて、
何とか間に合った。
ぜいぜい息をこらえてすまし顔するのは結構辛かった。

手には、AUTOSPORT 丸めて抱えたまんまだった。
これを読みたかったがために、気持ちがそぞろになっていたかもね。

本日の敗因は、もしかして・・・・・・・

これだ!!  琢磨?? (笑)

スポンサーサイト

*Comment

ねぇさん…(T_T) 

お疲れさん!(爆)






って…また雑誌増やす?(爆)
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2007.12/20 22:16分 
  • [Edit]

おや… 

女性がAUTOSPORTを読んでいたら、むしろカッコイイですよ。ファッション紙なら何とも思いませんが、AUTOSPORTなら気になって仕方がないかと…。いや、本の中身が…。(笑)


ホームを間違うのはバレなければ何でもありませんが、誰かに知られるのは恥ずかしいですよね。
私も札幌ではたまにやってました…。

何事も確認は大事ですね。(^_^;)

  • posted by 考える葦 
  • URL 
  • 2007.12/20 23:11分 
  • [Edit]

カンジさん 考える葦さん 

コメントありがとうございます。
大変遅くなってすみません。
・・・風邪でダウンしておりました。
年末は毎度のことなのですが、
仕事の合間にちょこちょこ片付けやらで、疲れがたまっていたようです。

>カンジさん

コミックや何やら、この類はなかなかすっきりと片付かないね~。
そういう間にも、AUTOSPORTまた一冊‥‥。

>考える葦さん

実は以前電車の中で読んでいて、視線を感じてふと頭を上げたら、
つり革につかまりながら、私の雑誌を凝視していた青年と視線がガチンコ!
(おばさんが読む本かよ!!)
雰囲気を一瞬して読み取りました(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.12/26 22:13分 
  • [Edit]

ご無沙汰です 

今年もお世話になりました

来年もよろしくお願いします
体を大切に

良い年を♪
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2007.12/31 22:10分 
  • [Edit]

ビートニクさん 

こちらこそ、昨年(笑)はお世話になりました。
お休みしている間に年が変わってしまい、申し訳ありません。
年末ちょっと体調を崩していましたが、
ビートニクさんも昨年は、風邪をひいたりすることが多かったですよね。
お互い歳ですから、しっかり養生しましょう。
えっ? 私よりずっと下でしたっけ(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2008.01/06 00:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/338-46a477b3

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

