それぞれのココロとカタチ



○○○貯金

ひと月前の12月。
例の (題して)『使わないものは気前よくガッツリ捨てよう!!』 作戦を展開中のことでした。

テレビ台の奥にひっそりと隠れていた代物を発見。
初めての鈴鹿で、お土産に買ったクッキーの空き缶です。
使っていないものは迷わずポイッしようと決めてはいましたが、さすがにこれは‥‥。


SUZUKAN


クッキーを完食した後は、貯金箱に変身するスグレモン。
ならば、捨てない理由付けのために、
これで貯金しよう!!

とまあ、きっかけが逆のような気もしますが、考えたわけです。

・・・・・・で、何にする? 貯金箱なぞ縁がなくなってウン十年。
500円玉貯金とか、小銭貯金とかいろいろあるでしょ。
片付け合間の休憩中、タバコをふぅ~っとしながら頭をめぐらせていました。

そうだ    だばこ貯金 てのはどうぉ?

と言ったって、禁煙するつもりはさらさらありません。
タバコを買ったら 同額をちゃり~ん♪ と入れることに決定。
禁煙なんて苦行僧のような荒業は無理ですから(笑)。

あれから一か月。

きのうチラッと缶の中味を数えたら、たった一か月で

一万数千円。。。。

2年も経たないうちに、 F1海外観戦 楽~~に行けますよ。

なんて不健康な楽しみなんでしょ!
それにしても、「吸ったつもりで我慢で貯金」が、由緒正しい『タバコ貯金』だと思うんだけど‥‥ね(笑)。

*Comment

(笑) 

『実に面白い』(ガリレオ風に)

いやもうそれで、海外観戦行っちゃいましょう!!!
海外は禁煙だらけですが?(爆)
  • posted by ジムカニアン 
  • URL 
  • 2008.01/08 10:53分 
  • [Edit]

いいね! 

オイラの分もお願いします!(爆)
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2008.01/08 11:05分 
  • [Edit]

一万数千円… 

beachさん、一人だけ?吸ってるの?
それで一ヶ月で一万数千円って凄いな。
あたしも真似しようかな~?

うちにも飴が入ってて食べ終わったら
貯金箱に変身する貯金箱があるんだ。笑
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2008.01/08 18:58分 
  • [Edit]

ジムさん 

ジムさん活躍ゾーンが広いねぇ、ガリレオまで手ぇ出してるんだ(笑)。

そうだった、海外に行ったら青い目の人たちに、日本以上に白い目を向けられるわ‥‥。
国内だったら、二か月に一度は鈴鹿に行けるよ。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2008.01/08 21:44分 
  • [Edit]

カンジさん 

『オイラ』の分まで吸えませんから(笑)。

カンジさんは由緒正しい貯金の仕方で挑戦してみては?
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2008.01/08 21:47分 
  • [Edit]

yu-koさん 

冷静に計算すると一日1.5箱×一ヶ月=‥‥
ヘビースモーカーってことか(笑)。
変に気合入れると挫折するから、軽~い気持ちで出来るものがあればね。
チャレンジしてみる?(笑)
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2008.01/08 22:02分 
  • [Edit]

ヘビ~スモ~カ~! 

ど~もです!
beachさんって結構吸うんですね~
実は私も年末に禁煙をしようと思ってたんですが、吸い納めを31日に設定してたんです。そしたら29日から咳が・・・ちょっと喘息っぽいんですよね(笑!)そんでもって30日から煙草を吸えない状態になってしまい、吸い納めが出来ませんでした。
したがって、そこでやめれれば偉いんですが、悔いが残ってまだ吸ってます(爆!)

だめだこりゃ(笑!)
  • posted by デヴィッド 
  • URL 
  • 2008.01/10 13:41分 
  • [Edit]

デヴィッドさん 

へびぃですわ。究極の1ミリまで落とした努力は買ってください(笑)。
年の始めから‥は良い設定だったのに、残念でしたね。
人さまの禁煙失敗談は、ちょっとニヤッとしてしまいます。
いけない性格ですね(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2008.01/10 20:41分 
  • [Edit]

すごい☆ 

初めまして♪
たばこ貯金いいですね!!
しまった!!あたしは月初めに3カートンまとめ買い派(-_-;)
よし、ビール貯金しよっと(爆)
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2008.01/10 23:48分 
  • [Edit]

じゅんさん 

コメントありがとうございました。

カートンまとめ買い!ですか。
私はカートン買いが出来ないんです。
まとめてあると、へびぃにウルトラがついてしまうくらいに‥‥
健康に悪いですから(笑)。
ビール貯金のアイデア、なかなかです。
一日缶ビール一本、果たしておさめられますか‥‥。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2008.01/12 00:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/340-8c54eca3

Menu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

