それぞれのココロとカタチ



オコタの中から

お友達とのランチを楽しみにしていたのに、朝から降る雪で出鼻をくじかれました。
お昼頃には冷たい雨に変わっていましたが、
寒いことには変わりはない、雪模様を眺めることもなくおこたにこもりっきりの一日。

ちと遅めだけど、先週末からのお騒がせな話・・・・。

スーパーアグリの株をスペインのアレハンドロ・アガグが 50%取得したという。
確定事実のように書かれていたけど、「‥‥‥と伝えられている」という怪しい結び。
「伝えられる話」がどういうふうに料理されてしまったのか、あるところではGP2関係のアガグ・カンポス二人組で、チーム株の大半を取得した(‥と言われている)なんて結ばれているところもありましたっけ。

この種のニュースを読んでいて、いつも疑問を持ちます。
元ネタを最初に流した(売った)のは、いったいどこ(誰)なの? 

このあたり曖昧なのでほおっておいたら、
ほどなくしてオーデットさんの否定コメント。
「アレハンドロ・アガグとは最近話していないし、進行中の関係もない」

いったい何なんですか、これ!!

スーパーアグリは確かに貧乏でこの種の噂は絶えないけれど、
これじゃまるで、ゴシップ誌でいじられやすいタレントネタと同じ扱い。
スーパーアグリはF1村のオモチャじゃない!!
結構怒ってます。(笑)
アガグが株取得の噂はこれで二度目。
損得で考えたら、アガグの知名度が上がることぐらい?
50歩(?)譲って、何かしらの接触が実はあったとしても、相手の承諾もなしに先走って流すのはルール違反でしょうが。
その後のアガグ側からのコメント、どこかで見かけました?
ここまでくると、スペインの方々には信用どころか、胡散臭ささえ感じてきます。

もうすぐ2月。シーズン開幕まではあと2か月もない。
チームの財政事情はまったく伝わってきません。
背に腹は変えられない。チームの株を譲渡することで先が開けるのなら、それもありでしょう。

何とか自立の道を‥‥。
いつまでもホンダにおんぶに抱っこ状態と揶揄されるのは厭ですもの。
そんなこんなで、あの腹話術人形のおぢさんがスーアグのスポーティング・Dに?
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・orz ・ ・ ・ 
貧乏神に魅入られて四苦八苦のチームに、厄病神まで連れ込む気??

噂だけで悪酔いしそうだ。


*Comment

え?ランチは雪で中止に? 

ピクニックなら中止ですが、、、でも、痛いほど良くわかります。寒いの嫌ですよね。

デタラメ記事は単に金儲けかもしれませんが、、、(それで本が売れたらどこから詐欺なの)

嘘話を撒いておいて、じわじわと策略が、、、なんて事もありそうで、嫌ですねえ。
  • posted by アルヌーは二枚目 
  • URL 
  • 2008.01/24 04:02分 
  • [Edit]

ランチにオイラを誘わないから… 

やっぱり、ねぁさんと悪天候は対なのか?(爆)

しっかし、肉揚だけはどんな噂よりも嫌だな~!
下手すると…
何の約にも立たない上に、こっちがアースカラーにされちゃうよ!(爆)

毎年の事ながら、スーアグは開幕を迎えるまでは待つしかないんでしょうね!(汗
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2008.01/24 10:44分 
  • [Edit]

みんなイライラしてますね~ 

あまり愚痴らないようにしてましたが(笑!)ほんとに馬鹿な噂ばっかりで・・・でも本質は?ですが。

仮に肉揚が来るとしたら、本家からの資金が増えてマシンも良くなる?と仮定したとすると・・・例のドライバーチェンジの話しも・・・

無理かぁ~(笑!)

本家は琢磨を、もう見切ったのかな~
もう一度、本家本元の琢磨が見たいでし!
  • posted by デヴィッド 
  • URL 
  • 2008.01/24 11:36分 
  • [Edit]

気にしない気にしない(By一休さん) 

なるようにしかなりませんから。(笑)

最悪、今期参戦が無くても、それは仕方無いでしょう。
  • posted by ジムカニアン 
  • URL 
  • 2008.01/26 09:18分 
  • [Edit]

アルヌーさん 

寒いうえに、何でもないところで転ぶ危険のほうが予想され‥(笑)

流して否定されて、また流して否定。
>じわじわ策略‥そんなことも考えてしまいそうな。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2008.01/26 15:20分 
  • [Edit]

カンジさん 

そう毎年のことだから、その点に関しては騒ぐ気持ちもないです。
腹話術人形もどきのおぢさんの噂は、『遊び』の範囲でしょ。
HRFIの経営、彼の存在は抜けないし、他所をも管轄するほどの大物とも思えない。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2008.01/26 15:32分 
  • [Edit]

デヴィッドさん 

イライラするのはおまけの『馬鹿な噂』のほうなんですよ(笑)。

ホンダと琢磨。。見えないところでどういう関係になっているのでしょうか‥‥。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2008.01/26 15:51分 
  • [Edit]

ジムさん 

開幕してみれば、なるようにしかならないことがよ~く分かるはずだから。

>最悪、今期参戦が無くても‥‥
うわっ恐くて想像もしたくないよ(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2008.01/26 15:54分 
  • [Edit]

 

買収デマは スペイン側の兵糧攻め
 じゃないかと思います。

スペインに買収噂があると
仮にアグリが日本企業とのスポンサー交渉があっても 日本企業は契約に躊躇するでしょうから。

敵対買収先の運営資金を枯渇させて
瀕死の状態に追い込んで 株を二束三文で買い叩く。
マーケットでは ありがちな そんな戦略じゃないかと・・・・・
  • posted by RYOH 
  • URL 
  • 2008.01/27 11:12分 
  • [Edit]

RYOHさん 

報道を否定する記事があがってましたね。
今頃‥‥ですが。
否定しながら色気はたっぷり。
兵糧攻め--買い叩き--情報の捜査で進んでくれるのなら、願ったりでしょうか。
これからも、定期的に流れてきそうな気配ですね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2008.01/28 23:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/345-16d83d5e

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

