それぞれのココロとカタチ



えっ、もう終わり?!

ここしばらく、胃がいてぇ~ ニュースが続いてはいましたが、

実は、ホンマモンの胃痛にも悩まされていました。

先週病院で診察していただき、先生に、
「気になるならこの機会に胃カメラを飲んでみましょうか?」
たぶんそうくるだろうなあ‥と覚悟はしていたので、受けることにしました。
ものすごく嫌~な表情を浮かべていたんでしょうね。
担当の先生に、
「経験がおありですか? 
‥ああ、その頃の胃カメラは死ぬほど苦しかったでしょう(笑)。
今は麻酔をして大丈夫な方法もありますよ。」


先生ほんとですか!! 
そんなにオイシイ胃カメラがあるんだったら、是非是非お願いしたいもんです。

ということで、検査日のきょう
前夜・当日朝のお約束をきちんと守って病院へ。

最初に腹部エコー診断。
出産経験のある女性ならお分かりでしょう、妊娠中に何度もやってるあれです。
最初にお腹に塗るゼリー状のものがなんとも気持ち悪いけど、苦痛を伴うものじゃなく、
医師の指示通り、息を吸ったり止めたりすればいいだけのこと。
でもね、先生。
息を止めてーー・・・・・・って言って、止めてることを忘れないでね(笑)。
それと‥横で あれっ? とか小声でぶつぶつ言うの、とっても気になるんですけど。

ほどなく終わって、次の検査室へ。
胃カメラお約束の手順どおり、まずコップ一杯の液体(消泡剤?)を飲み、
次に麻酔液を口にふくみ、喉奥の麻酔。
診察台に横向きになり、右腕に血圧計、左腕に胃の動きを鈍くする注射。
そして、
「これを打つと楽になりますよ~」 と麻酔の点滴
同時に、マウスピースをくわえさせられテープで固定。

何気にかっこ悪いなぁ‥‥と思って‥‥いた‥‥

・・・・・・・・・タイムトリップ・・・・・・・

はい、終わりましたよ!

次の場面がこれだもん(笑)。

えっ? 本当に終わっちゃったの??
飲んだ記憶がまったくないんですけど‥‥。
繰り返すけど、喉に押し込まれるあの
ウググゥ゛ゥ゛ーーー ギョェェェェーーー 
病理検査のための組織切除の
ズキズキーン もな~んもなし!!

麻酔が完全に醒めるまで、別室で小一時間ほど休んで検査の結果を聞きました。

ポリープがあったけどそれは顔のほくろのようなものだし、胆嚢に石もあるようだけどそれも心配するほどのことではない。
ということで、まずはひと安心。

すっかり気持が楽になって、
近くのケーキ屋さんで大人買い(笑)、それを手土産に近くの友人宅に押しかけ夕方まで遊んでしまいました。

皆さんも、おかしいなあと思ったら、早めに診察に行かれたほうがいいですよ。
特に昔の地獄を経験された方には、天国‥は言いすぎですか(笑)。


*Comment

 

何ともなかったなら良かったね~!
私もあっちこっち診てもらいたい所だらけだから、
今年こそは人間ドックにでも・・・と思いはしながらも、
やっぱり、過去に味わった、そのグェ~ギョエ~がねぇ(笑)

それにしても、これで思いっきり(?)またランチに行けそうだね~v-411
  • posted by ガット 
  • URL 
  • 2008.02/07 00:38分 
  • [Edit]

 

それでも僕は飲みません!(笑)
  • posted by ジムカニアン 
  • URL 
  • 2008.02/07 09:22分 
  • [Edit]

 

へぇ~
麻酔の点滴なんてあるんだぁ~
私は毎年の健康診断は2年前からバリウムから胃カメラへ切り替えましたが、昨年もオエェ~!でしたよ(笑!)
鼻から入れるカメラは、だいぶ楽らしいけど・・・早く普及しろよっ!って感じです。
でも、私もガン家系なので今年も、オエェ~・・・してきます(爆!)
  • posted by デヴィッド 
  • URL 
  • 2008.02/07 11:44分 
  • [Edit]

 

ガットさん

人間ドック、私もやらなくちゃね‥。
今回は、とりあえずセーフ! ということでv-398
ランチ、ばんばん行かしてもらうよ(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2008.02/08 01:33分 
  • [Edit]

 

ジムさん

あともうちょっと‥‥いやでも飲む年齢になるからさ。
それまでの、砂上の決意表明! と思って(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2008.02/08 01:35分 
  • [Edit]

 

デヴィッドさん

この極楽胃カメラ(笑)を経験した後は、
バリウム飲むのも、死ぬほど辛い!!
健康診断で毎年胃カメラ? それはもう‥言葉では‥‥。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2008.02/08 01:39分 
  • [Edit]

 

終わった途端にこの強気はいったい…(爆)

まずは、なんともなくて良かったですね!
お互いあまりストレスを抱えないようにしましょうね。
って…無理ぽいけどね!(爆)
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2008.02/10 10:26分 
  • [Edit]

 

カンジさん

とりあえず、というところかな。
ストレス溜めることはしばらく続きそうだから、
みんなの健康のためにも(笑)‥‥無事に進んでほしいものです。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2008.02/10 22:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/354-ab369391

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

