それぞれのココロとカタチ

スポンサーサイト


リラックス、リラックス

琢磨が登場する今週のへレステスト
ここまで興味を引かなかったテスト結果の順位が、やっと実感をもって眺めることができました。

12日の結果
やはり下位に沈んではいますが、それでも初日に90周をこなし、まずまず順調なスタートと言えるでしょうか。
まあニューマシンが更に先ですから、何と比べてよいのかわかりませんが‥。

ところで見慣れない 琢磨の不精ひげ
テストのお泊まりセットにシェーバーを忘れてしまったんでしょうかね(笑)。

他所のチームファンからすれば、何言ってんだよ! と思われるでしょうが、
スーパーアグリ、毎年こんなもんです。
開幕まであと一か月もある、シーズン始まってもしばらく「テスト状態」でしょうから、
まだまだ充分時間はある‥‥と思って、気長に待つことに徹しましょ。


話はすこーんと変わりますが、

myブーム(と今でも言うのか?) こういうときはアロマ がとってもいいんですよ。
毎日の習慣になりまして、目覚めたらすぐにオイルポットを灯します。
部屋に広がる香りを気持ちよ~く吸い込んで、そこから一日が始まります。

お部屋でアロマ


ラベンダー ローズマリーなど爽やかですっきり系に、 オレンジグレープフルーツの柑橘系をブレンドするのが朝の好み。

日中はバタバタしていますので、ゆったり楽しむ余裕がないので、
最後の〆のバスタイム

お風呂でアロマ


ベルガモットラベンダーにまったりとする時もあれば、
後でブログを書こうとか思ったら、柑橘系の甘い香りでちょっと景気づけてみたり。

お風呂にも、ブレンドされたバスオイルを使っています。
これが息子たちにも好評で、まあ彼らにとってはただの入浴剤でしょうけど(笑)。

香りを楽しむだけじゃ何だか物足りなくなってきて、
最近、別な使い方もしています。

好みの柑橘系オイルを買い過ぎて、どうしたものかと思っていたら、
それを利用した手作りのお掃除スプレーの作り方を見つけました。

材料は、薬局で販売している 無水エタノール と 精製水 (なければ水でもOK) 
手頃なスプレーボトルに、無水エタノールと精製水を計り入れ、好みのエッセンスオイル(もちろん、私は柑橘系)を数滴たらし、まぜまぜすれば完成。

手頃なスプレーボトル‥‥洗面台あたりをごそごそしたら、ありました。

洗剤革命?


いつだったか GT観戦 した折に、スポンサーさんが配っていたものです。
その時は、「カラのボトル貰ったって‥‥」なんて邪険な扱いしていたんですが、
捨てずに取っておいてよかった!

時々(ごくまれに)、猛烈に拭き掃除をしたくなる性癖がありまして(笑)、
この手作りお掃除スプレーは、なかなか汚れ落ちも良く、そのうえ爽やかなアロマの香りが広がるので、とても気持ちよく掃除ができます。
気づけば、片手にお掃除スプレー・・・・結構ハマってます。

ネーミングもそのまんま、 洗剤革命くん

本家本元の洗剤革命さん、勝手に使わせてもらってすみません。。。


長~く続いているイライラを、気休めでも緩めることができたら‥と始めてみたアロマ
飽きやすい私にしては、なかなか長く続いているようです。

スーパーアグリは前途多難。
次にイライラ爆発したら、今度は、アロマの芳香剤つくり でも挑戦してみようかな(笑)

スポンサーサイト

*Comment

(笑) 

洗剤革命にワロタ。


ところで、今年のGTはアノクルマがタイトルを獲る事が、
もう決まってるみたいなんで、ダイジェストで充分かと・・・


┐(  ̄ー ̄)┌
  • posted by ジムカニアン 
  • URL 
  • 2008.02/15 08:37分 
  • [Edit]

 

オイルポットもお洒落だけど、
お風呂場のランプ(?)もなかなか優雅でお洒落な感じでいいね~。

むか~しね、配管の匂いが気になる時があって、
母が集めてたらしい色んな形のお香をたいてみたのよ。
そしたら、息子が友達に、
「お前、線香の匂いがいつもするな~」って言われたことがあってね~(笑)
それ以来、そういう系は遠のいてしまって・・・・。

その洗剤革命くんと共に、
アロマの芳香剤ができたら、是非、私におすそわけを!!e-459 (笑)
  • posted by ガット 
  • URL 
  • 2008.02/16 02:36分 
  • [Edit]

 

ジムさん

「宝山」とかね、漢字はインパクト強いよ。
そうそうスタンド裏のブースには、エプロン着けたサラリーマン風の人たちがうようよいて、
ある意味キャンギャルのデモより目を引いたわ(笑)。

え~ そんなざっぱりと・・・・。

今年はFポンに走ろうかな。

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2008.02/16 23:54分 
  • [Edit]

 

ガットさん

狭い空間だから、お風呂は瞬く間に香りに広がって、
気分だけは贅沢さんだよ。

私も、お香では似たような経験があるし(笑)。
気分が落ち着いて嫌いじゃないんだけど、
なんかこう 内にうちに籠っていくような雰囲気になっちゃって。

ところで芳香剤が御所望で・・・・。

次にいらいら爆発するまでまっててね(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2008.02/17 00:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/359-0de59fe1

Menu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

