それぞれのココロとカタチ



雑談

日曜日の夜、珍しく家族3人でテレビを見ていました。

「おしゃれイズム」だったかな。

ゲストで登場した松山ケンイチ君
司会の上田さんとのやり取りも笑いっぱなしでした。
それよりも、この子、白塗りメークにお目目黒々落とすと、こんな朴訥な感じなんだ。

妙にテレビに釘付けになっちゃって。
なんだろう・・・・・親近感というか、デジャブを見ているような。

同じくじぃ~っと見ていた上の兄ちゃんが、

「あのさ、コイツに似てね?」

と、指さされたのは弟くんのほう。
ナイスなタイミングでイスにエル座りして、アイス食ってた(笑)。

ほんとだ!!
もちろん「そっくりさん」に登場できるほどじゃないけれど、雰囲気が気持ち悪いほどよく似てる。
すぐに気付かないなんて、意外と自分の息子の顔って印象ないんだろうね(笑)。

「で、ところでさ‥」 続ける兄ちゃん。

「俺、明日からオーストラリアだから」

へっ?? 明日から???

聞いてないよーーー と、かなり古いギャグで返したけれど、
「聞いてない」 より 「聞かない」 母が悪いんだろうね。
たしかに、3月の始め頃に卒業旅行で行くから、と言っていたのに、その後はあれこれと聞いてあげることもありませんでした。

ちょっと、いや多分に、あちらの動向に気を取られ過ぎていました。
あれこれおろそかになっているところも、いっぱいあります。

反省!! ですね。

行きがけ、絶妙なタイミングで借金申し込まれました。
多分、おみやげ代天引きされて戻ってくるでしょう(涙)。

きょうは滞在初日。
ゴールドコースト中心の、格安、自由行動、オプションまかせの二泊四日。
飛行機大丈夫かなあ・・・・・。
高いところがてんで駄目、本当に腰が抜けちゃうヤツなんですよ。

帰ってくるまで、要らぬ心配ばかりしてしまいそうです。

もう一つの気がかりも、いや~な名前がちらちらと‥。
もうホントに要らぬ心配ばかりで、いやになっちゃう(笑)。

*Comment

そのまま… 

開幕戦を見届けてくるよう進言した?(爆)
楽しんでくるといいですよね!
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2008.03/05 15:46分 
  • [Edit]

飛行機 

私も大嫌いでし(爆!)

何回も乗りましたが、生きた心地がしないです。
仕事上、高い所はよく上るんですけど、そっちはそんなに怖くないのに飛行機は勘弁(笑!)

でも心配事って絶えませんよね~
私の場合はせめて、お金の心配だけでもなくなれば・・・(爆!)

なるようにしかなんねぇ~
くらいに考えられれば楽なのにね!

  • posted by デヴィッド 
  • URL 
  • 2008.03/06 14:07分 
  • [Edit]

カンジさん 

サーキット(公園)は見てきたようなことはいってたけどね。

借りたお金をすっからかんにして、家にはビーフジャーキー1本すらのお土産もなく、
元気に帰ってきましたよ(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2008.03/09 00:24分 
  • [Edit]

デヴィッドさん 

実は私も嫌いなんで‥。
乗ってるときは、絶対「悪い方」に当たった時のことを考えてるよね(笑)。

旅行とか、車の運転もそう、親の取り越し苦労と言ってしまえば、なんだけど。
しかし、最近の若者たちの海外旅行の感覚って、
ちょっと遠出の国内旅行とあまり変わらないみたい。
あっけらか~ん、としてるわ!!
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2008.03/09 00:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/367-7867ec59

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

