それぞれのココロとカタチ



オーストラリア 日曜日

22台中、実完走7台(うち失格1台)。
途中で姿を消したドライバーのどのファンも思っているでしょうね。

完走していたら。。。。。

超ロングランテストだ なんて昨日は言ってましたが、
あのレースを見たら、やっぱり、悔しい!! の一言です。

珍しくスタートもたついたのがラッキーだったのか、
ターンアウトでアンソニーも餌食になった絡みに、咄嗟にアウトに逃げ、瞬時にマシンを立て直し前方を窺うあたり、
1ラップをとんでもない順位で戻ってくる、まさに“驚異のSATO” をしっかり確認できました。

一周目を、なんとまあ‥10位で戻ってきてもこのレース、スーパーアグリは明らかな一弱マシンです。
本来ならば2秒以上速い相手に、どこまで持ってくれるのか‥期待薄・・・。
それでも見せ場をつくっちゃうのが、琢磨、なんですよね。
マシントラブルでリタイアするまで、本当によく抑え戦ってくれました。

国際映像は、その国の注目・人気度をある程度反映していますが、
レース中もそう、まさかリタイアしてピットへ戻る姿まで映してくれるとは、ちょっと驚きでした。
深刻なパーツ不足でマシンを壊せないとか、ドリンクボトルを自力で吸っているとか(笑)、参戦すら危ぶまれたスーパーアグリの困難な状況、私たちほど詳しくは伝わってはいないでしょう。
そういう中で必死に戦っているチームと琢磨に、オーストラリアのファンはエールを送ってくれている。
そんなふうに思えました。

けれども勝負ごとは、最後には結果です。
現状すべて出し切って琢磨らしいレースをしてくれた、中嶋選手の6位入賞に決してひけをとらない戦いぶりだったと思っていても、
結果は、リタイア。

予選を見て、決勝を見て、
速さに巧みさが増したこの時に、道具がない。
マシンがまともだったら、マッサやたとえアロンソであっても‥‥。
この悔しさ。
行き先不透明なスーパーアグリの3年目。一層辛さがつのります。

*Comment

つい 

ホント、つい思っちゃうよね。
完走してれば。って。
でも今の状態じゃあしょうがない。

本当に早く琢磨に戦える環境を。。。
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2008.03/17 20:50分 
  • [Edit]

でも 

こんばんは。

琢磨・・・悔しそうでしたよね!
パーツは無いしドリンクは飲めないし・・・
散々だよねぇ!

早く、ドバイさん達に来て貰わないと・・・アグリさんの事より、レースだレース!って感じですね(笑!)
  • posted by デヴィッド 
  • URL 
  • 2008.03/17 22:35分 
  • [Edit]

そうなんですよね… 

琢磨は、たぶん今が一番速いような気がします。この苦節2年は、決して無駄にはなってないのに、環境が変わらなければ苦節が続くだけですからね…。

ホンダファミリーでは、本家でもSAF1でも競争力の点では一歩後退してしまいますが、せめて今回の様なレースでしっかり走り切るだけのマシンが欲しいですよね…。

願いが、全く贅沢ではないところが悲しい…。(^_^;)

  • posted by 考える葦 
  • URL 
  • 2008.03/18 23:39分 
  • [Edit]

yu-ko さん 

前の数台は別格だけど、残りのドライバーたちは、運・不運で明暗がはっきり分かれたレースだったね。

早く、早く‥イライラするぐらい(笑)。
待ちくたびれた感もあり、ね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2008.03/19 22:45分 
  • [Edit]

デヴィッドさん 

やっぱり、あの糞マシン(失礼‥笑)はどうしようもないみたいだね。

ドリンクホルダー(給水装置?)、どうもあのグラハム・テーラーが頑固で、必要ないと思ってるようで。
琢磨、昨年はどうにか説得したといってたけど、
今年もやっぱり‥て、相当あの人も頑固みたい(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2008.03/19 22:49分 
  • [Edit]

考える葦さん 

昔のレッテルは嫌になるくらい付きまといますが、
ここ一二年の琢磨をみれば、言わずもがな‥ですね。
ここまで琢磨が成長できたのも、苦節二年の環境と(笑)、重圧とか軋轢とか、そういうものに無縁な亜久里さんが傍らにいたからだと思います。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2008.03/19 23:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/372-5f056c73

F1オーストラリアGP決勝! 琢磨はとっても残念il||li _| ̄|○ il||li カズキはよかったね。

今日、オーストラリアのメルボルン・アルバートパークで行われたF1オーストラリアGP決勝は、凄まじいサバイバルレースとなりました。もう、ある意味で最後の最後まで目が離せない状況に。なんと、中嶋ジュニアは親父同様の粘りの走りで初入賞という結果を残します。 今回...

SAF12008年オーストラリアGP決勝!

佐藤琢磨 カーナンバー18 (SA08A-06) リタイヤ 走行周回数:32周 最速ラップタイム:1分30秒892 アンソニー デビッドソン カーナンバー19 (SA08A-05) リタイヤ 走行周回数:0周 最速ラップタイム:- 天気:晴天 (湿度:10.5-12.1%) 気温:最低36.1°C 最高38.2°C コー...

【F1】オーストラリアGP☆なんだこりゃ

残り11周目から見れたのですが、ちょうどSCが解除される前でした。 何台走ってるの?! 半分くらいいなくない? 順位は、 ルーベンス...

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

