それぞれのココロとカタチ

スポンサーサイト


春・・・・滞から動へ

おひさしぶり‥‥になっちゃいました。

ええ、ちゃんと生きていましたよ(笑)。

先月、上のお兄が無事大学を卒業しました。
ほっとする間もなく、就職先の研修寮への荷造りであたふた。
彼は疾風のごとく荷物とともに旅立って行きました。
研修期間は三か月。
赴任先が決まるのはその後で、もしかしたら、共に生活する機会はもうないのかもしれません。

別に気落ちしたとかそういうわけじゃないのですが、

気が抜けちゃいました(笑)。

何だか春の霞のようにぼぉ~と毎日を送っていました。
このままでは、“ぐうたらおばちゃん” になってしまう恐れもあるので、
そろり、そろりと居住まいの立て直しをはかっています。

まずは体力!!

思い起こせば、ブートキャンプ‥‥実は一週間で脱走してました(笑)。
ひとり黙々‥ではいかん!!  と心機一転、
アスレチックジムの会員になってきました。

来週から頑張りますよ~~。

5月の富士のGT観戦は毎年恒例ですが、
もうひとつ、Fポンデヴュー、鈴鹿に行ってきます。
ふと気づいたら私、鈴鹿のグランドスタンドに足を踏み入れたことがないんです。
今回はひとり旅だし(と言っても現地の相棒がいますが)、思いっきり贅沢、
VIPスイートで楽しませてもらいます。
ぼぉ~としてながらも、GTとFポンのチケット、ホテルや新幹線の手配、結構頑張って動いてますよ。


話題になかなか切り出せない‥‥スーアグ、琢磨。

口を開けば‥‥だから、堪えてます(笑)。

それでもね、
1年目、2年目は、まだ翌年に希望をつなげられたから何とか持ちこたえられました。
3年目、もう我慢していられる余裕はありません。
ある流れに移行するのが決まってしまったのなら、致し方ない。
シーズンなるべく早い時期に、体制が決まるのを願っています。

ところで、春の霞のように生活しているかと思いきや、物欲だけは意気盛んのようで(笑)。

ひょんなきっかけで、携帯も買い換えました。
外出もしないのに、お出掛け用の洋服やバッグ・靴、たんと揃えました。

次に狙うは、
ズーム機能の充実したデジカメなんですけど。
操作の簡単なお勧めのもの、ありますでしょうか?


なんだかだら~っと書きなぐって終わり‥‥な、終わり方ですみません。。。
そうそう、気づけばHくん、満開です。

その後のHくんとあぐちゃん‥


・・・・・あぐちゃん、まだ蕾すら‥‥。
スポンサーサイト

*Comment

だから~! 

「あぐちゃん」は止めて「マーティン」(ry

鈴鹿いらっしゃ~い!!
ってオイラ行けるかどうか・・・。
相棒さんも現地で飲み友が居て、今回は楽しそうだ(笑)


  • posted by ジムカニアン 
  • URL 
  • 2008.04/10 09:12分 
  • [Edit]

お兄ちゃん・・・ 

一人暮らしを始めるんですね~
オイラの家も上の娘が県外で一人暮らしを始めましたよ~
ちょっと寂しいbeachさんの気持ちわかる~(^^;お互いがんばりましょうね!

それはそうと・・・SAF1・・・早く発表しろよって感じだよね~・・・

鈴鹿楽しんできてね~(^^)
  • posted by えす1964 
  • URL 
  • 2008.04/10 10:27分 
  • [Edit]

うちは… 

そうですか。お兄ちゃんが独立ですか…。ウチじゃまだまだ、すねかじりですね。ヤツがハタチになるなんて想像も付きません(爆)
カメラはこの際、デジ一、行ってみてはどうですか( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

アグちゃん…なんにせよ、早くけりをつけてほしいものです。ハイ。
  • posted by こめろんぐ 
  • URL 
  • 2008.04/10 11:32分 
  • [Edit]

ジムさん 

いいんや! あぐちゃんで絶対大輪の花を咲かせるやるよ(笑)。
この分だと、ヨーロッパラウンドまでは持ちそうだし‥‥。

オイラも是非、是非!!
飲み過ぎて、パドックのラウンジあたりで青息吐息だったりしてね(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2008.04/10 21:38分 
  • [Edit]

えすさん 

ひとり暮らしと言っても寮住まい。食事の心配もないし、個室らしいので、本人は結構羽伸ばしてるかも(笑)。
えすさんのところは女の子。心配の種もまた多いでしょう。
夫が単身赴任した時はさほど感じなかったのですが(笑)、
子供の場合はぽっかりと空きができたような‥。

スーアグ、琢磨があの状態ですから、何か気合入れるところがないんですよね。
それでもマイナスが溜まれば、プラスに転じる時はそれはそれは大きなエネルギーになると思って、
じっと耐えていくしかないですか。

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2008.04/10 21:54分 
  • [Edit]

こめろんぐさん 

こめろんぐ家ぐらいの年齢だと、いつまで経ってもヤツラ(笑)は子供のままのように思えるんですよ。
もうちょっと先になったら、ハタチなんてあっという間ですから。
今、下のお兄と二人。「人が少ない‥‥」実感です。
四年生ですから、就職活動、巣立ち‥のはずなんですが、
コヤツはさらに後2年、別な道で学ぶことになりました。
都合3年、脛かじられる身は続きます(涙)。

デジイチ、ですか‥‥メモメモ‥‥。
って、何でしょ? これから調べます(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2008.04/10 22:13分 
  • [Edit]

Fポン! 

お久しぶりです。

僕も鈴鹿、行きます!
夏の1000kmも行こうかなと。
  • posted by ほり 
  • URL 
  • 2008.04/10 23:38分 
  • [Edit]

兄ちゃん 

一人暮らしですか~
やっぱ男たるもの一人暮らしは是非、経験してほしいですね。笑

beachさん鈴鹿行くんだー。いいなぁ。
GTもFポンも見に行ってその行動力が羨ましい!
あたしはようやくスカパーに入ったのでスカパーで
GT・Fポンデビューです。笑
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2008.04/11 19:16分 
  • [Edit]

ほりさん 

なんか言葉を交わすたびに、お久しぶりっ! になっちゃいますね(笑)。

鈴鹿、行くんですね!
私は土曜日の午後からです。
あちこち迷わないでサーキットを歩ける自信がついたら、連絡しますね。
あっ私、メール打ちも遅いんだ‥‥。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2008.04/11 22:33分 
  • [Edit]

おひさしぶりです 

こんばんは。お久しぶりです。
上のお兄ちゃんが就職ですか。
私とおんなじですね♪
私も家を出て1人暮らしスタートしました。
今になって親の大切さがしみじみと…

鈴鹿行くんですね☆
いいですね…私は富士に通う回数が増えそうな気がします…Fポンは一回見に行きたいです。(夏の終わりかな…)
気をつけて行ってきてくださーい♪
  • posted by 紫音 
  • URL 
  • 2008.04/11 22:37分 
  • [Edit]

yu-koさん 

ちょうど今、Fポン放映中だね。
私は録画しておいて、明日ゆっくり観るつもり。

行動力なんか全然ないよ。
観光目的の旅行などはあんまり好きじゃないから、その代わりだと思えば‥ね。
手間のかかるやからも一人減ったし(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2008.04/11 22:46分 
  • [Edit]

No title 

紫音ちゃんは確か、うちの下のお兄と同い年だったかな。

> 今になって親の大切さがしみじみと…

ああ、早く彼からこの言葉を聞いてみたい(笑)。

という私も、東京の大学でひとり暮らしを始めたとき、同じことを思いましたから。

今年はね、できれば菅生と茂木と岡山、このうちのひとつは行ってみたいと思っています。
行けるかなぁ‥‥。
富士では、昨年のように知らずのうちに近接近するかもよ(笑)。

お兄ちゃん 

これから大変だね
なんでも自分でやらなきゃいけないもん

一度は生でレース見てみたいな
富士は遠いから岡山くらいで(笑)
猫は入れてもらえないかも(=^-^=)
  • posted by モモ 
  • URL 
  • 2008.04/12 07:38分 
  • [Edit]

モモちゃん 

もう半月経つけど、向こうで一体どんな暮らしをしているんだろねぇ‥‥。

モモちゃんの体力があれば、にゃん子はどっからでも入り込めるから大丈夫だよ(笑)。
岡山あたりでみんなでレース見られる機会があるといいねぇ。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2008.04/13 22:26分 
  • [Edit]

お久し振り 

でした

一緒に暮らしていた誰かが抜けると、暫くは色々あるでしょうね。
まぁ、良い事なんだからその内慣れるでしょう。

ブートキャンプ、オイラは1日でした…
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2008.04/14 17:14分 
  • [Edit]

 

>共に生活する機会は…
切ないフレーズですね。
でも、近くには住んでいますが、確かにそういう状況になってます。
僕もそう思われてたのかな…思う日が来るのかな…

鈴鹿、楽しんできてください!
FNもなかなか面白かったですよ。
  • posted by mar 
  • URL 
  • 2008.04/14 19:27分 
  • [Edit]

ご無沙汰でした 

お元気そうでなによりです。
お兄ちゃんが旅立って行かれたのは、母親としては淋しい心境だと思いますが、家に居られるのも、それはそれで…。(息子の心情としても情けないものですよ…笑)


なんだか、これから先楽しいことが目白押しの様ですね。お体に気をつけて楽しんでくださいね!
  • posted by 考える葦 
  • URL 
  • 2008.04/14 22:13分 
  • [Edit]

ビートニクさん 

私もそうですけど、残った弟クンも同じようで‥。
いつも音楽の音がうるさいとか、言う事がイラつくとかぶうぶう文句言ってましたが、
最近おとなしいですね(笑)。

きょうはジムのオリエンテーション受けてきました。
意外と、意外と続けられそうですよ(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2008.04/15 22:02分 
  • [Edit]

marさん 

ついつい自分と親の事を考えてしまいますね。
私は、大学で上京して一人暮らしを始めました。
息子より4年も早かったのですから、
今思えば、寂しい思いと心配の種の大車輪だったのでしょうね(笑)。

Fポン、まだ録画見てないんです。
シーズンオフF1に心奪われてましたから(笑)、
GT含め誰がどこに移ったか、まだぐちゃぐちゃなんです。
面白かったようですね。
結果が分かっていても楽しめそうです。

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2008.04/15 22:11分 
  • [Edit]

考える葦さん 

なかなかブログにお邪魔できずにすみません。
自分も葦さんにお声をかける強さと明るさがなかった時期でしたので、言葉にしそびれておりました。
今年もじっくりと応援させていただきますね。

>家に居られるのも、それはそれで‥

う~ん、難しいところですね(笑)。
ある年齢になって自分と将来を見定めて巣立っていくのはあるべき姿なんでしょうが、
ぶっちゃけ、いつものように居てくれたら‥残される者の保守の気持ち、どの親御さんも持っているような気がしますよ。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2008.04/15 22:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/374-541c887b

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

