それぞれのココロとカタチ

スポンサーサイト


スーパーアグリは‥

覚悟はしていました。

第一報を目にし、ショックというより、来るべきものが来た。そこは冷静に受け止めることができました。
亜久里さん、良くも悪くもこれまで培ってきた『鈴木亜久里』という看板をひっさげて、逆流に呑まれないと必死に堪えてきました。
「スーパーアグリ」旗揚げまではそれほど思い入れもなかった彼に、気づけばどっぷり浸っていたようです。
眉間にしわ寄せ難題をくぐる姿に、何度、頑張れ! と非情な言葉をかけたことか。

本当にお疲れ様でした。

「その中で、佐藤琢磨と2006年に急遽クルマを作り、最初はまっすぐ走らないようなクルマでしたが、それでも琢磨はなにひとつ文句を言わず、“亜久里さん頑張りましょうね。このクルマでも何でも、ボクは、闘っていきますよ”と言ってくれました。
今ここにきて思い出すと、どれだけ苦しくても彼はボクに一言も文句を言わなかったし、いつもポジティブに、ボクにもパワーをくれて、“亜久里さん、絶対、頑張りましょうよ、絶対に負けないですからボクは”と言って・・・(しばし涙声で言葉に詰まる)・・・レースをやってくれたことは、嬉しかったです。アンソニーも、本当に早いドライバーで苦しい中でいいレースをしてくれました」。
   F1キンダーガーテン より


亜久里さん一瞬、涙声になったそうですが、
冷静でいようと思っていた私も、さすがにこれには涙が溢れて‥‥。
二年と数か月、この言葉の実をずっしりと味わってきましたからね。

きょう、亜久里さんは一つの区切りをつけましたが、

琢磨  君はまだまだあきらめてないでしょうね。

この後も厳しい試練が続きます。
あの’05年から二年と数か月。重ねた年齢はやはり辛い。
けれども贔屓目ではなく、素晴らしいドライバーに成長してくれました。
新たなチャンスを模索する君に、変わらぬ声援を送り続けるからね。

頑張れ 琢磨 Go For It !! 


本日のもう一つのキーワード、ホンダ 
琢磨と亜久里さんに続けて語りたくないです。また後日。

「もうホンダの車に乗らない」「買わない」 というコメント、見かけます。
実際、さほどの影響は‥‥と、お思いでしょうが、

ここにひとりいますわ(笑)。

今年早々に乗り換えようと思っていましたが、私がこの状態でしょ。腰が重くて。
「おかあさんが好きな車でいいよ」と言ってくれますが、
乗るたびに、「あのバカ」の顔がオーバーラップするホンダはちょっとカンベン。

状況に変化があれば、また別でしょうけど‥‥。

あれ、 きょう何か食べたっけ?
そんなことすら覚えていない、長い一日が終わろうとしています。

スポンサーサイト

*Comment

ありがとう 

コメントは、またこんどね

ありがとうだけおいとくね!!

  • posted by わたし 
  • URL 
  • 2008.05/07 02:44分 
  • [Edit]

No title 

オイラもホンダ車買わない!と言おうとしたのですが、すでにホンダにほしい車がありませんでした(^_^;
>乗るたびに、「あのバカ」の顔がオーバーラップするホンダはちょっとカンベン。
同感です。

おとといからあの馬鹿のために、血圧が上がりっぱなしです。と同時に、次のGPを見る気力が湧いてこない自分がいます。琢磨がいないことがこんなに大きいとは…。
  • posted by こめろんぐ 
  • URL 
  • 2008.05/07 08:58分 
  • [Edit]

わたし‥さん 

‥‥て、どぉお 調子は??

顔出してくれただけでもありがとね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2008.05/08 22:37分 
  • [Edit]

こめろんぐさん 

今のいぷー君を買った時、
ぜぇったい、次はオデッセィだぜ! って
来るべき時をまってたのに‥‥。

今、スカイラインが急浮上です。
GT-R 買えないっし(笑)
こめろんぐさんは上がっているようですが、
私の血圧‥‥下がりっぱなしです。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2008.05/08 22:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/379-2f150725

SUPER AGURI F1 TEAMにありがとう!【追記しました】

覚悟はしていたものの、非情な現実を突きつけられてしまいました。参戦自体が奇跡と言われ、その後も綱渡り的な運営にもかかわらず何度も危機を乗り越えて素晴らしいレーシング・スピリットを見せてくれたスーパーアグリでしたがついに力尽きてしまいました。本当に残念....

本日、スーパーアグリの活動に幕。そして琢磨はどうなる…

残念無念。この4文字しか思い浮かびません。 本日午後4時。東京・青山一丁目で鈴木亜久里・SAF1代表は記者会見し、シーズン半ばでのF1撤退を表明しました。 開口一番、「2年と4カ月、本日、活動の終止符を打ちたいと思います。苦渋の決断をすることになりました...

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

