それぞれのココロとカタチ

スポンサーサイト


勝ちたい! という気持ち

グランプリシーズンと違って、なかなかドライバーの「生の声」が伝わってこないのはしょうがない。


トーチューF1ニュースに連載の今宮雅子さん のコラムに、
先週末、琢磨君に電話インタビューした記事が乗っていました。

有料サイト記事なので、ところどころの紹介になってしまいますが。

バルセロナ合同テスト終了後
トップと6秒差、目前のライバルミッドランドとも3秒差近く。
この現実を
「それはもう、パフォーマンスって面から見たらすごく大変ですよ」

しかしその声は、
力強く明るかったということです。


「だからといって、僕らの中に誰一人として“参加することに意義がある”なんて思ってる人間はいないです。
みんな、勝ちたいっていう気持ちがすごく強い
今年は状況を考えると、シーズン序盤は準備段階で、6月頃から“走り出す”というところだけどね」


そういう気持ちが、参戦を表明してからわずか3ヵ月でここまで到達できた原動力なのでしょうか。
UPされた画像を見て後から気付いたのですが、
井出君のマシン、カラリングが途中まで…でしたね。
本当にギリギリシルバーストンに間に合わせたのでしょう。


「でもね、このチームの“何がなんでも開幕戦にちゃんとマシンをそろえる”って意気込みはすごいものがあります。
バルセロナ・テストの時だって、ホント言うとみんな2時間くらいしか寝てないんですよ。それでも休みなしでこの週末も仕事を続けてるんです。」


シルバーストーンでは、小雪混じりのあいにくの天候で、わずか数周のみのシェイクダウンだったようです。

3月4日には、都内で記者会見が行われ、亜久里さんと両ドライバーも顔を見せてくれるでしょうか。
期待は込めつつ、地道に一歩ずつ…
はやる気持ちを抑えるながら、まずはバーレーンのグリッドにマシンが並んでくれれば…
と願っていましたが、
現実のレベルは認識しながらも、勝ちたい!!という気持ち。

こちらの方が、背中をポン! と押されたようで
何だかとても嬉しくなりました



スポンサーサイト

*Comment

その気持ちは大切だよね。 

他の車の迷惑にならない走りをするのには、まだまだ努力と時間がかかるかもしれませんが、もうすぐピュアジャパン、アグリチームの記念すべき開幕戦ですね♪

最初は完走目指して、忍耐の走りとなるでしょうが、しっかり応援しましょうね。

できれば昔のようにフジテレビ独自カメラを許可してもらって、SAF1を追いかけて欲しいですわ。(≧∇≦)
  • posted by せなっち♪ 
  • URL 
  • 2006.03/01 21:10分 
  • [Edit]

こんばんは 

勝つ気がなかったら、チャレンジじゃないですね。ただのビジネスです。
そんなんでは残業できません。
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.03/01 22:29分 
  • [Edit]

同じ完走でも 

せなっち♪さん、'04年、'05年、そして今シーズン。琢磨君にとって完走という言葉は、本当に違った意味合いがありますよね。
シーズン序盤は、完走もままならないかもしれないけど、
とにかく次につながる「距離」と「熟成」を求めてほしいです。
昨年がありましたから、
このシーズンドン底でも、こちらも明るく見守れそうですよ(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.03/01 23:02分 
  • [Edit]

残業… 

ビートニクさん、残業は大変です(笑)。
何のためにやっているのか、時々分からなくなるときがありますから。
でも、このチームの人たちにとっては、
勝つために、さらに前に進むために
待ってくれない時間を追い抜いていくような気持ちで、
頑張っているのでしょうね。
残業…大変、ですか?
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.03/01 23:07分 
  • [Edit]

オイラいつだって 

気持ちだけなら琢磨級!
しかし悲しいかな、体力はいささか、ぷろすと級?(爆)
でも、その一言でまたエンジンかかる瞬間ってあるよね。何だかジーンとキタ!
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2006.03/01 23:16分 
  • [Edit]

ほんとに 

このところのカンジさんの仕事(本業)ぶり、
超亜久里級だねえ。
でもね、オジさんやオバさんは、
体力なくても底力があるから、
言葉一つでコロッと、なけなしの力発揮しちゃうのよね。
ジーンときて、リゲインでも飲んで
も1回エンジンかけて、だよ~!
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.03/01 23:56分 
  • [Edit]

オイラは 

自営なので、残業はありません。
やっている時は就業時間なだけです(^_^;
でも、虚弱体質…
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.03/02 00:22分 
  • [Edit]

そうなると 

就業時間の意味合いも、また違ってきますよね(笑)。
あっ虚弱体質は、共通項です。
気が強くても、体力と本音は弱っちいです。
でも足腰(?)鍛えておかないと、シーズン乗り切れませんから。
(自分が闘うわけじゃないけど…笑)
ビートニクさんたちは、プラス本業も、ですねえ。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.03/02 00:37分 
  • [Edit]

何だか泣けてきた・・・ 

何度も読み返しました。
「結果をだし勝つこと」それがF1・・・

琢磨が思う一歩と私(達)が思う一歩は違うのかもしれないけれど、
「勝ちたい」の気持ちは一緒なんですよね・・・。
  • posted by ガット 
  • URL 
  • 2006.03/02 00:52分 
  • [Edit]

思うんだけど 

ガットさん、この若者いつも重いものを背負って頑張ってるような感じがするの。
生れた環境も諸々も恵まれているのにね。

(経済的な意味じゃなくて)
育ちのいい若者が、まっすぐに前向いて生きてる雰囲気が、好きなんだよね。
何だか、最初に惹かれた頃を思い出しちゃった…。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.03/02 01:07分 
  • [Edit]

同感 

ホントはね、いっぱい書いてたんだけど、
自分のコメント、収拾つかなくなってきて、
読み返してるうちにガーッて消しちゃった・・。
そう、私も、あのキラキラひかる真っ直ぐな目を見た時を思い出したから、
そして、去年の辛い時のこともあったから、
それをブチブチと・・。
私、シーズン乗り切れるかなぁ~。
  • posted by ガット 
  • URL 
  • 2006.03/02 01:32分 
  • [Edit]

ダイジョウブだよ! 

私たちだって、1年間で経験したいろんなモノがあるじゃない。
思い出したくもないけど、
2週間待ちに待って、金曜日からずっと追いかけて、
決勝レース無残な結果で、
次の月曜日から何を張り合いに過そうか落ち込んで…
そんなのが何ヶ月も続いたものね。
傍から見れば滑稽かもしれないけど、
この若者の勝負の結果は、
生活のリズムも完全に乱したもの。

今年のシーズンは、どんな事があっても、
吐き出せるみんな(仲間)がいると思うから…。
辛い時、なんならアタイをぶってもいいよ~(笑)。

けっこう私たちキテルよねえ~(大笑)
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.03/02 02:20分 
  • [Edit]

キテルヨ~か・な・り 

もうキスギ☆だよ。マシン画像見るだけでも、ねー。あっ夜中に、お邪魔さま~m(__)m
いつも素敵なエントリーありがとうございます。先日は・元気を戴きました。

琢磨君には息子のような想いで・いでっち君には、ちょっと、おばちゃんらしいHeartが(笑)…です。覚悟っていうか・腹が座った強さっていうか・鳥肌が立ちます!新入社員の頃、3ヶ月間23時まで残業を思い出し、熱く燃えていたなあ…と。(労働基準法有った筈だが)
少しでも前を!!これからの待ち方は、今までと違って、待つ、待たされるんじゃ無くて…参加してる実感といっしょに!!かな。ウルウル。だよ~。

お昼に寝かされ過ぎて…目が覚めちゃった。
  • posted by ココット 
  • URL 
  • 2006.03/02 03:36分 
  • [Edit]

あはっ 

時間を置いて読み返してみると、
ほんとにキテルね~~。
この際だからcocomama
お仲間に入っちゃおう~(笑)

この若者に最初に惹かれた理由は説明できるけど、
ここまで引っ張られるものがうまく表現できない。
何かを達成することだけを願っているわけでもないし…。
やっと、カッコつきだけど道具もそろった、またあそこに立てる。
そんなホッとした気持ちが、
いろんな事を考えてしまうのかもね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.03/02 13:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/38-aea0aaab

SA05inシルバーストーン

28日、シルバーストーンでスーパー亜久里チームが今年の車両規定に合致したマシンのシェイクダウンを行った模様。 生憎の天気で、テストとしてはイマイチだったようだ。 開発に使われたローラの風洞がどの程度のものか不明だし、どれだけ時間をかけたかも不明。 だが、短

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

