それぞれのココロとカタチ



体を動かす、頭の中では‥1

せっかく意気揚々と始めたスポーツクラブですが、
SAF1ショック、そしてGT&Fポンの連続観戦で時間が取れず、5月に入ってからずっと休んでいました。

ようやく今週、復活しました。

ヨガやエアロ系のスタジオセッションには興味がなく、
もっぱらジムでウォーキングやバイクにいそしみ、筋トレのまねごと(笑)で頑張ってます。

筋トレマシーンは種類が多過ぎて、初心者には、まず器具の使い方を知ることが第一関門。
トレーナーの方に付加重量などを調整してもらい、そろりそろり‥という感じです。

「女性初心者」 「男性初心者」 それぞれ付加重量のスタート目安があって、
意外にもワタクシ、「男組」(笑)からの重量で大丈夫のようです。

「案外いけますよ~!!」
トレーナーのお兄さん、乗せ方がうまいです(笑)。

以前にも書いたことがありますが、
30年(?)近く、体重・もちろん身長もほとんど変わらず、と思っていました‥‥

冗談で息子たちに、「おかあさん、昔の中学校の頃のセーラー服着ても大丈夫だよ~」
なんてほざいていたのですが‥‥

最後に体重計にのったのは会社の健康診断で、2年前。
その時も、たしかにクリアっ! だったはず。

運動開始前のヘルスチェックして知った驚愕の事実。

5キロも太っていた‥‥orz‥‥。

どおりでカラダが重いと思ったはずだよ。

ちょっと苦手系のウォーキング・バイクマシン、頑張らなくちゃ!!

ウォーキング(時おりジョギングも加えて) 大体30分くらい続けています。
体動かしながら、頭の中は、無、無‥にはならないんですよね、これが。

何を考えてるか??
もちろん
琢磨にいい話が舞い込んできますように‥‥ですよ、きっぱり(笑)。

きょうは
出がけに読んだ記事に、もうムカッ腹で、
このタコっ!! 
思わず声に出して言いそうでした。


続けて書くと長くなりそうなので、後ほど‥。


*Comment

ねぇさん! 

お願いですから、セーラー服は着ないように!(笑)
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2008.05/23 12:33分 
  • [Edit]

カンジさん 

いや、どこかで余興に使いましょう!(笑)
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2008.05/25 15:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/383-f966339c

福井さん、あなたはレース屋の魂を失ったか…。

今朝のトーチュー(東京中日スポーツ)に、本田技研工業の福井威夫社長の年央会見での琢磨に関するコメントが掲載されたそうです。 北国ではトーチューは売ってないので、とある筋で読ませてもらいましたが、正直、とってもがっかりしました。 そこにあった福井さんのコ...

Menu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

