それぞれのココロとカタチ

スポンサーサイト


「琢磨待ち」のついでのモナコ

地上波で、右京さんが琢磨にマイクを向けたインタビューが放映される、という。
やはり見たい。
それまでの時間、LiveTimingで時間を潰していました。

雨のモナコ、荒れるのは必至。
どうせ川井ちゃんがその都度、アーッ! とか エーッ! とか五月蠅く感嘆符入れて、
即反の実況アナさんが、同じく叫んで耳障りなレースになるだろうから、CSは録画セットで映像なし。

(映像確認していないので、間違っていたらごめんなさい)

やっぱり、モナコは好きじゃないです ←←これ結論(笑)。
抜けない!!
ミスやもらい事故でいったん後方に下がってしまうと、どんなに速いマシンでもそのまま下位から抜け出せない。
それでも、前半のアロンソにはワクワクしましたね。
アロンソに一瞬、琢磨をみました(笑)。
ハイドフェルドとの絡みの後は、精彩を欠いてしまったようですが。

スーティルは速かった。
「インドの力」ですから、トップに匹敵とは言えませんが、喰らいついていく力がありました。
その後ろの、パリたんや一貴君とは一線を画していましたね。

唯一、前のめり!! でPC画面にくぎ付けになったのは、終盤70周を過ぎたあたり。

コバ8位、そしてスーさんと何やら絡んで順位を落としてしまったキミ9位
前を走る、7位の一貴君とは約20秒のタイム差。
この二人が凄かった。
一貴君くんより、約3秒速い。
残り2周ほどのところで、3秒差まで迫っちゃいましたよ。

私の興味は、ここから、なんです。

本当にモナコは抜けないサーキットなのか?
ラップ3秒ほどの差があるマシンが猛追している。
そして一貴君には申し訳ないけど、「腕で抜かせまい」とする力はない。
それでもモナコは抜けないんだろうか。
この結末は‥‥残念ながら時間切れ。
あと2周多く回っていたらどうだったろう。
それを見たかったなあ‥‥。


肝心の琢磨のインタビューは‥‥短かったです (ぅд')うっ

なんだか聞き手の右京さんも辛そうでしたね。
録画しなくちゃいけないから、それなりの質問を重ねていたけれど、
‥‥聞かなくても分かるよ‥‥そんな表情の右京さんでした。

モナコでの琢磨の会見は、すでにキンダーに全文が掲載されていますが、
それよりも、
 今宮さんの独占インタビュー
のほうが、琢磨の言葉を、よりリアルに伝えてくれています。


何も言うまい。。。。。

琢磨、こうやって試練を何度も乗り越えてきたよね。

笑って話せるときが、必ずやってくるから。

スポンサーサイト

*Comment

では… 

オイラの笑顔も!(ニィ)




えっ?だめ?(笑)

それにしても今宮雅子さんのエントリー…
さすがですね!
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2008.05/27 12:06分 
  • [Edit]

カンジさん 

えっ‥ただの「笑い顔」は別にいいっす(笑)。

ホントに今宮さんは丁寧だよね。
多分、自分のことをきちんと伝えてくれる、という信頼関係だと思うよ。
右京さんの時も、そう思いました。
琢磨の表情は結構暗かったよね。
そういう顔を見せても大丈夫な相手だったからだと思う。
「キンダー」の方は、よく琢磨を「優等生」という表現を使うけど、さもありなん。
「キンダー」の方には、自分の隙を見せたくない‥‥
とまあ、インタビュアーにもいろいろ思うわけです。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2008.05/27 23:14分 
  • [Edit]

(涙) 

ちょっと泣いた。


こいつ、ホントにレーサーだね。
オイラはファンで良かったよ。
  • posted by ジムカニアン 
  • URL 
  • 2008.05/28 18:48分 
  • [Edit]

ジムさん 

ちょっと、でも、
ジムさんが涙したことが、嬉しい(笑)。

>ファンで良かった

そうだね。本当にそうだ‥。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2008.05/28 23:46分 
  • [Edit]

あたしも 

泣いた。
チームがなくなり走れるところがなく、まだシーズン途中。
それでも凄く前向きな琢磨、強いよね。

>笑って話せるときが、必ずやってくるから。
早くこうなれる日を信じて。。。
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2008.05/29 20:26分 
  • [Edit]

yu-koさん 

ジョーダンの、BARの頃の自分を振り返るあたりは、なんだか私は切なくなってきました。
私たちが思う以上に気を張って日々を送ってきたんだなあ、と。
シーズン序盤のこんな時期にぷつんと途切れたショックは、本当に大きいんだろ‥。

願って待つだけのシーズンは、気が遠くなるほど長いね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2008.05/30 22:44分 
  • [Edit]

ちなみに・・・ 

モナコは、「抜ける」コースです。
普通に走れば3秒位のラップタイム差が有っても抜けませんが、
キッチリとやる事をやれば抜く事は出来ます。
尤も、抜かれる側が“アフォ”なら無理ですが・・・。
(笑)
  • posted by ジムカニアン 
  • URL 
  • 2008.05/31 09:27分 
  • [Edit]

ジムさん 

もうひとつ‥
ビリッケまで落ちちゃったアロンソをニコが抜きあぐんでいたよね。
アロンソがピットに入って前が空いたら、ニコたん、ファステストの連発だった。
あの辺も映像あったら見たいなあと思って‥
‥って、まだ録画見てないんよ(笑)。

琢磨の走りをみたいよ。
抜くか、抜かれまいか、そういうシーンでね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2008.05/31 23:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/387-fc271557

琢磨インタビュー(動画)

よかった!すっかり見逃してしまったし。 聞き手は右京さんなのね。 今、もっとも琢磨の理解者でしょうか。 安心して観れますよね。 何...

Menu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

