それぞれのココロとカタチ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今春、あのレッドブルが

本日の朝日新聞の朝刊
経済欄にでっかく載っていました。

「欧州の雄 本場日本へ」

欧米で「エネルギードリンク」と呼ばれるドンリンク剤の市場で圧倒的なシェアを占める世界トップ企業の「レッドブル」。
20年前に日本のドリンク剤をヒントに独自飲料を開発。
ほとんど類似商品がなかった欧米各国に次々と進出し、05年販売本数は25億本に達した。
そのレッドブルが今春、「発祥の地」日本に本格参入する。
競合商品がひしめく本場で成功することで、「世界制覇」を狙っている。

(記事抜粋)



レッドブルレッドブル社は、84年設立。
大正製薬の「リポビダンD」などを参考に開発した飲料を、87年にオーストリアで売り始めた、ということです。
飲料成分の規制などで販売できないフランスなどを除き、欧州各国で次々とシェア1位を確保しています。
日本では、昨年12月から東京のバーやクラブなどで販売を始め、今年4月までにセブンイレブンで発売する予定。
小売価格は180円~250円程度の見込みだそうです。


さあ、この勝負どうなるでしょうね。
日本ではその本元「リポD」を始め、多種の商品がひしめき合っています。
レッドブル側は、時間はかかるが成功の自信はあると。
マテシッツ氏
「日本進出には象徴的な意味がある。
世界各国で成功したレッドブルが日本でも成果をあげ、
世界制覇を達成したという自信を得たい」
そうです。

元祖の国日本で世界制覇を確信したい、ということでしょうか。
赤牛さん、鼻息が荒いです(笑)。

実は私も未体験。チャンスがあれば飲んでみたいです。
ただ一度は…という程度で、最近飲料系は体にやさしい健康系が主流ですから、
世界制覇のお力にはなれそうもありません。

何気にお兄ちゃんに尋ねてみました。
意外や、リポD、リゲインetcドリンク剤のお世話になることが結構あるそうなのです。
日本でのレッドブルの野望、ひょっとすると…。

スポンサーサイト

*Comment

こういうものに頼っているのは 

若い人の方に多い気がするのは、自分だけ?
…だいたひかる調でお願いします(^_^;
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.03/02 22:42分 
  • [Edit]

気分がいいので… 

歌をうたいま~す。

♪赤牛さんから押しかけてきた~
 白鷲さんたら知らずに・・・
   (by ♪ やぎのゆうびん風)

・・・大正製薬負けるな~!

ビートニクさん、言えてます。
ドリンク剤は、若者にしっかり根付いているようです(笑)
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.03/02 23:11分 
  • [Edit]

あのままのデザインでは… 

まず売れないと思うな。
毎回見る度に、エンジンオイルの缶に見えて仕方がないもの。(爆)
日本国内で栄養飲料って、物凄い激戦区だし、それに、とあるマーケティング調査で、以外にも女性の愛用者が多くて…、では女性向けのドリンクとか開発しましょう!と仕掛けたけど全然ダメだったの!
なぜか解る?
調べでは、栄養飲料を飲む女性の多くは、飲む瞬間の気分は男。なんだって!
だから、みんな茶色ぽいビンの、何となく薬品チックなデザインは変わらないだよね。
オイラも実は、あの手の飲み物の90%以上は水だって知っているけど、やはり気分の問題かな?(爆)
ぐぃ!っとやって。
さー。行くぞー!みたいな?(爆)


あれ?何の話だっけ?(爆)

そそ、レッドブルね!
日本進出→失敗→資金難→ペプシにチーム身売り→F1撤退。かな?

なんか、今日はすげー辛口!スマソ(^_^;A
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2006.03/02 23:27分 
  • [Edit]

あらら、行き違い 

カンジさんとこに行ってきたばかり…。

面白がって悪いけど、
「ペプシ」の話はF1だけの問題じゃなく、企業としても絡んでいる話だものね。
順風満帆に見えるレッドブルさん、
この先どう転んでいくか、ある意味見物かな。

確かに…
家でリゲイン飲むときに、
腰に手を当て、斜め前45度を見据えて踏ん張る~
じゃないと気分でないです(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.03/02 23:55分 
  • [Edit]

へー 

日本でも発売されるんですねー。
しかもセブン!

これなら、どこでも買えそうでいいですね!
あたしはドリンク剤はほとんど飲みませんが
一応F1ファンとしては発売されたら飲まずにはいられませんね!

でも、まずそうi-231
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2006.03/03 00:32分 
  • [Edit]

栄養ドリンクは 

若い時、とにかくよく飲んだな~
リポとかオロナミンとか、冷蔵庫には必ず入ってて、
きらすことがなかったです(笑)
今は、まったく飲みませんが・・・。
それにしても、写真見て思うけど、
カンジさんじゃないけど、美味しそうじゃないですね(笑)
私には最初記事読むまで、電池にみえてしまったし・・・・(笑)
  • posted by ガット 
  • URL 
  • 2006.03/03 00:32分 
  • [Edit]

yu_koさん 

セブンで販売…というのは、展開が上手いよね。
気軽に、他の商品だってあんまり値引きしてないから、
割高感が薄くなるものね。
でも、みんなが言うように、
モタスポを通してレッドブルを見ているから、
“オイル味”がインプットされちゃって、
まずそうな感じしちゃうもの(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.03/03 00:52分 
  • [Edit]

うんそうだった! 

ガットさん、うちの実家もリポDを切らさない家だったから、
冷蔵庫ズラ~っだったよ(笑)。

オイル味(?)でも、電池のマンガン味(?)でも、
1回飲めば、終わり…かな。

最近私は、コラーゲン+ヒアルロン酸ドリンクにはまってるよ(^ ^);
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.03/03 00:59分 
  • [Edit]

レッドブルドリンク 

日本でバカ売れになったら裸で逆立ちしちゃるけん。

でも1回は飲んでみようかな。
  • posted by ポン 
  • URL 
  • 2006.03/03 07:37分 
  • [Edit]

う~ん 

ポンさん、ひそかに悩んじゃった(笑)

へっ!レッドブルごときがっ…
なのか、
ひょっとして、ポンさん…
裸で逆立ち、したみたいのかなあ
なんてねっ (^-^;
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.03/03 15:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/39-968450c7

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。